NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
驚いたっっ!!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
昨日は驚いたことがふたつありました。
まず、昨日の分煙(↓)を実行後
灰皿を洗って片付けようと、台所の使用してないゴミ箱を
引っ張り出したました。
しばらく放置しておいたゴミ箱なので
大きな綿ぼこりが見えました。

んん?


[続きを読む...]
分煙
2009年01月29日 (木) | 編集 |
先日面接のために東京からいらした取締役。
数年前に禁煙された方で、わが事業所に来るたびに
禁煙をすすめていた。(半強制)
新しい事務員さんも入ることだし、いい機会かも?♪
と、思い、思いきってみんなの机上の灰皿を片付けた( ̄ー ̄)

灰皿は応接セットのテーブルにひとつだけ。

狭い事務所なので
あまり意味がないかもしれないけれど、
隣で吸われるよりは気分が違う?♪

特にヘビースモーカーの上司には効果アリになるでしょう

決して喫煙者が嫌いなわけじゃないけど、
やっぱりマナーが悪いのはお断りです(-.-)

タバコに火をつけても吸わないで
起きタバコ
もしくは持ちタバコって
エライ臭いんだよっっっ!
吸わない人には地獄なんですから(-_-;)
面接?
2009年01月28日 (水) | 編集 |
昨夜は疲れてて
早めにお風呂入ってビールを飲みながら
息子とまったりしてたら
姑のアポなしいきなり訪問kao04

前もって電話するとかって
一生出来ない人なんだろうなぁ。。。
私に用事があったのなら、なお更電話してから来てよ!って感じ。
昨夜は姑と話しする気分ではなかったので
息子に対応してもらって、お線香だけあげさせて
帰ってもらいました。(私は顔も合わさず/汗)
いつもの事ながら、嫌気がさすよ。
でも、そんな思いもあと二ヶ月の辛抱だ!!!
負けるもんかーーーkao07


昨日は会社で一日面接日でした。
履歴書で選考された方の面接で
東京から取締役が来て
午前中に2人午後に3人
私の代わりになる方の面接を行いました。
ハキハキとした方
ボソボソと愛想のない方
色んな人を取締役と上司で面接していました。

で、取締役の目にとまったのが
一番最初に面接した30代前半の方キラキラ
お子さんがまだ赤ちゃんなのが
取締役的にはひっかかったようですが
なんとかこの方に決定?
まだ採用の連絡は入れていないのですが
来週から来てもらう予定ですkao01

はぁ?
これで肩の荷が下ります?

自分が面接したわけでも
面接されたわけでもないのに
昨日は異常に疲れました(笑)
来週から私も張り切るゾーグー
引っ越し日決定?♪
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先週、4社に見積り以来をしました。

1社は電話だけで概算見積り。
2社は見積りするのが早すぎると断られ。。。

残り1社はきちんとした対応で
ちゃんと家に来ての見積り。

ドラえもんで有名な
○ート引っ越しセンターさんです☆

すごく親切で、丁寧な対応でした(^-^)
お値段もがんばってくれて?
私としては好感度ヨシv

お願いしちゃいました♪
お引っ越しは3月26日。
嬉し恥ずかし
ドキドキの新生活のスタートになりますぅ
ヽ(*´▽)ノ♪
なんだかね。。。
2009年01月26日 (月) | 編集 |
分かっている。
所詮「嫁」は「他人」
でもサ
人としてどうなのよ。。。

[続きを読む...]
最後の
2009年01月24日 (土) | 編集 |
息子君、
今日は最後のスイミングです。
保育園の年中から
5年チョイ通いました。

通い始めたばかりの頃は
泣きながらプールに入っていたのに

今では
クロール
平泳ぎ
背泳ぎ
バタフライ

一応一通り泳げます(^-^)

5年間
ご苦労様でした♪
NARUTO疾風伝?感想?
2009年01月24日 (土) | 編集 |
1月22日放送
「通いあう心」テレビ


[続きを読む...]
ランチ♪
2009年01月23日 (金) | 編集 |
20090123130337
今日は同僚君を誘ってランチです(^-^)
先週、我が家の粗大ゴミ運びをしてくれたので
ささやかなお礼です♪

同僚君、どうもありがとう!
トロトロオムライスを食べました♪

おいしかったぞぉ
ごちそうさまでしたヽ(*´▽)ノ♪
ケチ
2009年01月21日 (水) | 編集 |
昨日は午前中市役所へ行って来ました。
[続きを読む...]
やった?♪
2009年01月19日 (月) | 編集 |
昨日見て申込した物件
審査通ったーーーーーーjumee☆yippee3L

わ?い
わ?い♪

受け渡しは3週間先までしか延ばせないらしく
2月8日には私の住まいとなってしまうので
早々と家賃が発生してしまいますが、
まぁ、仕方がないかぁ(^^;

完全引っ越しは息子の春休みの予定
さ?て
引越し屋に見積もりしてもらわなきゃね
これから忙しいけど
がんばるゾーキラキラ
募集中?
2009年01月19日 (月) | 編集 |
私が引っ越すことで、
今いる会社(事業所)は新しい事務員さんを募集していますkao01
先週上司がハ●ーワークさんに登録し
募集をかけたところ
電話がひっきりなしですヴぁー
私が入社したころと違い
○歳?△歳まで
と、年齢制限が付けられないらしく
△歳まで
としか出来ないようで
会社としては30代で子育てもひと段落して。。。
の方を欲しいようなのですが
20代の若い子からの応募もたくさん。

全てを面接するわけにはいかないので
履歴書送付してもらって?
1次審査をして、通った方だけ面接だそうです。

この職場、事務員は一人だけだし
昔かたぎの職人さんは大勢いるし
若い子は勤まらないかも無言、汗

まぁ、何はともあれ
感じのいい方が入ればいいな?と思っています。
とりあえず新しい事務員さんが気持ちよく仕事ができるように
なんでもヤリタガリーノの上司はのことは
私が今から厳しくしつけないとネ(笑)
部屋探し
2009年01月18日 (日) | 編集 |
今日は朝早くから高速バスに乗り?
息子は友人宅へお預けして
私はUR住宅営業所と駅前不動産に行って来ました。

ちょっと家賃ははるけど
更新がないUR?
残念ながら、希望場所は空きがなく(-_-;)
駅前不動産で物件を紹介してもらって
2件ほど見てきました。

ペット可物件でも
猫はNGのところが多くて
でも担当してくれた営業の方がすごく親切に必死に探してくれて。。。
とりあえず1件は立地条件もよく?
申し込みはしたのですが
いやはや
この時期は出入りが激しいらしく
いい物件は早い者勝ちのようで
申し込みの審査が間に合えばいいのですけどね(^-^;
実家からもほどよく近く
駅からもさほど遠くなく
猫OKなので
決まるといいなぁ?
ハッピーセット三日目?♪
2009年01月17日 (土) | 編集 |
20090117152105
手に入れました?
忍大集合絵巻☆(^o^)v

おもちゃは
サスケ君とデイダラと
カカシ先生?♪♪♪

結局手に入らなかったおもちゃは
自来也様の万華鏡みたいなやつだけ。

でも
一番これを欲しがってた息子はガッカリ( ̄▽ ̄;)

やっぱり、中身がわからないおまけは困るのぉ。。。
1月17日
2009年01月17日 (土) | 編集 |
1月17日
忘れてはならない阪神大震災の日ですね。
友達が兵庫県に嫁に行っていて
心配したのを覚えています。。。

ところで
1月17日といえば・・・
[続きを読む...]
粗大ゴミ!
2009年01月16日 (金) | 編集 |
明日は、同僚君が会社の車を使って
粗大ゴミ運びを手伝ってくれるというのでお言葉に甘えましたグー
使わなくなったベットマットに重たい布団
使えないローソファーに座椅子をふたつ。。。
いやはや、出てくるもんですね?(汗)

一応夫の両親と義妹にも声をかけておきました。
すると、
ふるくさ?いタンスが家の横に出されてた・・・
もちろん他にもたくさん。。。

オイオイ
アナタ達に「遠慮」って言葉はないんかいっ
って思わずツッコミたくなったわいな汗;
全部車に積めるかは分からないけど
我が家の粗大ゴミだけは確実に積んで
スッキリさせるわ?キラキラ
おほほ
NARUTO疾風伝?感想?
2009年01月16日 (金) | 編集 |
1月15日放送
「遭遇ーであいー」テレビ

[続きを読む...]
下調べ?
2009年01月15日 (木) | 編集 |
本日有給休暇を頂いて
実家のある東京へ行ってきましたkao01
実家付近に住もうと思っているので
区役所へ、医療費のことやその他色んなことを聞いてきました。

ふんふん。なるほど。。。

と、話を聞き、かなり早く用事は済んでしまったので
不動産屋巡りでもしようかと思って
実家近所の不動産屋へ行ったら



お休みだったkao05

ご利用は計画的に

って言葉が、思わず頭の中を駆け巡りましたよ・・・(汗)
かなり時間が余ったので急きょ姉を誘ってお買い物へ?

うふふ?うふ
ジーパンにスカートにカットソー買っちゃった?キラキラ

アパート探しはできなかったけど
ゆっくり姉とお買いものして
かなり満足な私なのでしたkao02
ひぃっ!!
2009年01月14日 (水) | 編集 |
車での通勤途中、反対車線にいやにカラスが飛んでる。
その数、十数羽。。。

ぎゃーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

車にひかれた犬らしき動物を
みんなでついばんでるぅぅぅぅ!

気持ち悪っ(-_-;)

カラスは雑食って聞くけど
いくらなんでも
朝っぱらから衝撃映像だったわぁ・・・
お手伝い?(^.^)
2009年01月12日 (月) | 編集 |
20090112200636
我が家の頼もしい息子君?
今夜は自ら布団を敷いてくれました!

サンキュー♪v(*'-^*)^☆
腰痛持ちの私としては
大助かりなのです♪
ハッピーセット二日目?♪
2009年01月11日 (日) | 編集 |
20090111182005
今日は
義妹にも協力してもらい、
ハッピーセット3つ購入!

昨日のおもちゃとは
ひとつもカブらなかったヽ(・∀・)ノ
イエ?イ♪

そして
そして
キターーーーーーー☆☆☆

愛しのカカシ先生????
(≧∇≦)
昨日はサクラ、サスケだったカードですが
今日はなんとカカシ先生が出ましたよぉぉぉ(感涙)

思わずガッツポーズ!

カブったカードはサスケくんのみ。

09年
幸先いいスタートだわ?(* ̄∇ ̄*)
今までのこと
2009年01月11日 (日) | 編集 |
08年8月に夫が亡くなってから
色んなことがありました。

ここでブチまけたいと思います(笑)
私の感情がモロに出てしまっているので
不適切な表現や
お聞き苦しい表現があるかとおもいますが
お許し下さい。。。

[続きを読む...]
気分も新たに
2009年01月11日 (日) | 編集 |
気分も新たにコチラでブログを始めることにしました♪
これからどうぞヨロシクですヽ(^o^)丿
