NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼぼ終了。
2009年03月31日 (火) | 編集 |
新しい通帳を作ったり
今まで持ってた通帳の住所変更したり
区役所行って色んなこと変更したり
部屋の片付けもぼぼ終了。

明日は息子くんの新しい体操服に帽子、上靴を買いに行く予定。

なんだかやっと
一息つけました(^-^;


新居には一応、夫の写真を飾りました。

コーヒーを飲みながら
ひとり休憩していると
ふと夫のことが頭をよぎります。。。




なんでこんなことになったのかなぁ・・・


夫が死んだあとに色々発覚した事実。
未だに許せない。
でも時々せつなつくもなる。


なんであの人は死んじゃったんだろ。。。

考えても仕方がないことなんだけど
時々考えしまう私がいます。
うひひ?♪
2009年03月30日 (月) | 編集 |
20090330183121
20090330183113
やっとこさ
こちらでニュー通帳が作れました☆
通帳作ったら、銀行で
春馬くんのクリアファイルくれた。
うひひ?♪
ちょっと幸せ?(*´∀`)♪

荷物の片付けも
ほぼ完了☆

オタクグッズも並べましたよ?(笑)
でもさすがにグッズ全部は無理だったので
後は泣く泣く押し入れへ?( ノД`)…


でもさ
家庭訪問の時
こんなオタクグッズだらけの家に
担任の先生あげるのチト恥ずかしいかのぉ
( ̄▽ ̄;)
学校へ?
2009年03月30日 (月) | 編集 |
転入先の学校へ
手続きをしに行ってきました(^-^)
ソフトな物腰の優しそうな校長先生で
いい感じ?

息子のADHDのことも、嫌な顔しないで聞いてくださって?

さあさあ
来週から新しい学校生活の始まりですヨ?
6日は私も一緒に登校しないといけないらしいので、
私も気合いが入りますo(^-^o)(o^-^)o
チャリ痛
2009年03月29日 (日) | 編集 |
車を手放した今
生活の中心はチャリ。

今日も買い物で、お店と家を三往復( ̄▽ ̄;)

さすがに太ももが痛いなり?

痩せる?
痩せるかしら!?



いや
でも、
すっげー食べてるから
逆に太りそう?
(;・∀・)
(*´∇`*)
2009年03月27日 (金) | 編集 |
新居初日に
フジッキーと結婚する夢見た?♪♪♪

最近そんなに好きって訳じゃなかったけど
なんだかドキドキ?☆

フジッキーファンには怒られそうだわね( ̄▽ ̄;)
本日引っ越しです
2009年03月26日 (木) | 編集 |
ゆうべは
ママ友親子と飲みながらご飯を食べました(^-^)

「これからも友達だからね!」

と、プレゼントまでもらいました。
可愛いグラスのセットです。
ありがとう?(;o;)


その数時間後
別なママ友がビールを一箱持って
我が家を訪ねてきました。

「これが一番喜ぶと思ってサ!」

ありがとう?(T-T)


昼間は
「仕事休みだから何か手伝おうか?」
夫の同級生M雄からの電話。

ありがとう?(>.<)
気持ちだけ
ありがたくちょうだいしました。


私ってば
なんて幸せ者なんでしょ。。。

息子と幸せにならなきゃ
バチが当たるわね。

なんだ?かんだと
いろんなことがあった茨城での生活でしたが

本日引っ越します☆
(^^ゞ
嬉しいぃ!ありがとう♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
暮れに忘年会
先日は歓送迎会を行った近所の居酒屋さん

その店のマスターは10年以上前からの知り合いでして
以前、私と息子が引っ越すことを話したら

引っ越す前に飲みにおいで?とのお誘いが(^-^)

最後に美味しいものをいただきましょ♪
と、先ほど息子と二人で歩いて食べに行きました。

散々食べて飲んで
デザートまで食べてお会計を・・・

と、思ったのに
「今日はいいよ!元気で暮らせよ」

!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんと!
ご馳走していただきました☆☆☆



嬉しいぃぃぃぃ♪

なんだか今日は嬉しいこといっぱい!!
涙が出るほど感激なおくなのでした。
(ToT)
ありがと?♪
2009年03月23日 (月) | 編集 |
20090323114945
ご近所ブロ友すくさんから
プレゼントをいただきましたヽ(*´▽)ノ♪

なんだか色々と効力がある石のネックレス?
お守りになるそうで
ありがたく身に付けさせていただきます!

気持ちが嬉しいよぉぉ
すくさんありがとう
(*^ー^)ノ♪
バイバイ
2009年03月22日 (日) | 編集 |
20090322140356
愛しの愛しのマイカー
カカシ号と
今日でお別れです(/_;)/~~

今まで私たちをいろんなところに連れて行ってくれてありがとう。

バイバイ。。。
嬉しい悲鳴
2009年03月21日 (土) | 編集 |
月、火は夜飲み会で?
今日は知人とお茶。
明日は別な知人とランチ。

連日外食ですぅ?(^^;

ただでさえ
先月の旅行以来太ったのに
またまた太ったおくです( ̄▽ ̄;)

でもみんな私との別れを惜しんでのことなので
嬉しい悲鳴です!




さてさて
木曜日から本格的に引っ越し準備を始めました。

いや?
足腰が痛いです(T-T)
荷造りよりも
掃除がキツイ。。。

「掃除なんてしないで
そのまま引っ越しちゃえば!?」
との意見もいただいたのですが
放っておけない
A型の私がいて・・・(^^;)(;^^)

いやはや
こんなペースで本当に26日に引っ越せるか疑問だわ?
って言うか、やらなきゃダメだよね
( ̄▽ ̄;)

何かと忙しく
パソ立ち上げる時間もありません
コメントのお返事おろそかにしちゃってごめんなさいですぅ
<(_ _*)>

新居に引っ越し後
ネット環境が整いましたらお返事致しますので
気長に待ってて下さいぃf(^^;
申し訳ないけど
2009年03月18日 (水) | 編集 |
お彼岸中に
夫の位牌を姑宅に持ってくるように言われていたので
月命日の今日、
息子と二人で位牌と写真を運びました。


お線香なんて
すっかりあげなくなった私と息子。



申し訳ないけど
スッキリしました。
肩の荷がおりたと言うか
解放感と言うか・・・

これで
【S家】と言う呪縛から解き放たれた。
そんな気分です。


「薄情」
そう思う人もいるかもしれませんが
私の
今の素直な気持ちです。
手続き色々
2009年03月17日 (火) | 編集 |
息子君と同じ名字になったことで、色々な手続きが出来るようになりました。

銀行、郵便局、生命保険など。。。

新しい住まいでの電話番号も決まりました(^-^)

電話番号は、元々夫名義。
引っ越してから自分名義で加入しなおせばいいかなぁって悠長に構えてたら
「電話加入権は高いから相続して名義変更しなきゃダメだよ!」
と、友達から助言をいただき、慌てて手続きしましたよ(^^;

いや?
教えてもらってよかった?知らないことってたくさんありますよね?
(・・A;)


で、色んな意味で
新しくスタートしようと思っているで
プロバイダーも解約手続きしました。
23日で今のプロバイダーさんとはサヨナラです
(><*)ノ~~~~~

新居でのネット生活。。。
いつになることやら(汗)



昨日は友達がお別れ会を開いてくれて?
今日は別の人達との飲み会です。
(夫関係の人だからあまり行きたくないのですが・・・)
別れを惜しんでくれるのは嬉しいけど
連日は厳しいかも( ̄▽ ̄;)

会社も明日出社すれば終わりです?
もうひとふんばり頑張りますかー
q(^-^q)
たぬきーーー!!
2009年03月13日 (金) | 編集 |
今朝、出勤途中のメイン道路で
動物がひかれてた。。。


猫か犬だろう

と、車で通りすぎようとした時
チラリ見した。


!!Σ( ̄□ ̄;)



たぬきーーー?!

この辺、山も林もないんですけどっ
みたいな!
歓送迎会?
2009年03月11日 (水) | 編集 |
今日は会社の人たちに
歓送迎会をひらいていただきました?(^-^)

近所の居酒屋で
息子君も参加させていただき、おいしいものをたくさん食べました♪

こちらのお店で食事できるのもあとわずか。。。

地元名産たくさん食べておかなくちゃ?♪ (#^ー°)v
キターーーー!(≧∇≦)
2009年03月10日 (火) | 編集 |
裁判所からの通知が

キターー(≧∇≦)♪

待ってたよぉ
待ってたよぉ
愛しの通知書?♪♪♪

お昼休みにポスト見に来てよかったぁヽ(*´▽)ノ♪
さっそく市役所へ!

これで晴れて
私と息子君
同じ名字ですぅ
♪ヽ(´▽`)/
ヤッターマン☆☆☆
2009年03月08日 (日) | 編集 |
こちらの映画館の
私はタダ券、息子はポップコーンとドリンクのタダ券があったので
今日は息子と映画【ドラえもん】を観る予定でした。

私としては
【ドラえもん】より【ヤッターマン】を観てみたかったので
映画館に向かう車の中で
「本当にドラえもんでいいのぉ?」
と、しつこくアピール(^^;
息子君のOKがでたので
二人で映画【ヤッターマン】を観ました♪


これから観る方もいるかと思うので
ネタバレはしませんね(^-^)


感想を少し。

深キョンが
かわいかった?(*´∇`*)桜井君もかわいかった?♪
子供向けの映画じゃないの?
ってくらい、下ネタも満載でした(笑)

まさに娯楽映画でしたね(^o^)v
食事会
2009年03月07日 (土) | 編集 |
1ヶ月位前から
「食事会しよう!!」
と、しつこいほどアポなし訪問してきた姑。

今週やっと
私たちも時間が空いたので
姑、義妹、私、息子でご飯を食べに行って来ました。(舅は省かれたみたいです^^;)

結構ハイテンションだった息子君
やっぱり
私にとっては微妙な姑でも、
息子にとっては大好きなおばあちゃんなんですよね。。。

帰り際にはおもちゃまで買ってもらって
息子君は大満足のようでした。

夫の位牌は
彼岸中に姑宅に持ってくるように言われました。

夫とは
本格的にバイバイです。
ラスト授業参観
2009年03月06日 (金) | 編集 |
本日
こちらの学校ではラストになる授業参観でした。

授業は音楽♪
「世界にひとつだけの花」と、
「キセキ」を歌うから
絶対に見に来て!

と、息子君から言われていたので
楽しみにしていました(^-^)


そういえば、こっちの学校での最後の授業参観だけど、
姑にも声をかけた方がいいかなあ・・・
と、迷いました。
でも私からは言いにくい。。。
なので昨日
息子に聞いてみると
「ばあちゃんにも見てもらいたいなあ」
との返事だったので、息子本人から
授業参観のことを伝えました。

そりゃあもう
大喜びで見に来てました(^^;


なにはともあれ
息子君が元気に歌っている姿で
パワーをもらったおくなのでしたo(*⌒―⌒*)o
ご馳走さまで?す
2009年03月04日 (水) | 編集 |
20090304194140
顔を会わす度に
「苺食べた?い♪」
と、訴えていたら
今日、買ってきてくれた?(^o^)

会社の職人親方Mッチー
ありがとー♪♪♪
まだかなぁ・・・
2009年03月03日 (火) | 編集 |
裁判所からの通知
今日も届いてなかった。

早く来ないかなぁ
(._.)
家電?
2009年03月01日 (日) | 編集 |
昨日から東京入り?
昨日は父の入院先へお見舞いへ。
脳梗塞なので口は聞けないけど
幸い意識はハッキリしていて
完全看護の病院だし、とりあえずは大丈夫そうです。
まあ、もう70過ぎのじいさんですからね。。。
母が少しへこんでいたので、私と息子で励ましてきましたp(^-^)q

そして今日は友達と電化製品を買いにお出かけ?
エアコンに電話機、冷蔵庫に照明器具をひとつ購入?

もちろん値切りました(^.^)うふ♪

昔に比べて
安くて性能のいいものがたくさんなんですね?
エアコンなんて
勝手に掃除してくれるやつ買っちゃいました(^-^)


取り付けは友達に頼み
本日は終了。
はあ
疲れた疲れた
今夜も風呂入ってビール飲んで寝まーすv
