NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
横っ腹
2009年04月30日 (木) | 編集 |
本日、家庭訪問のため午後から半休いただきました。

12時に急いで仕事を終え、ダッシュで着替えて駅までの道のりを
どうしても乗りたい電車に間に合うように
所々走ったんですが、、、

何年振りかに
横っ腹が痛くなりました
・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

そんなムキになって早い電車乗らなくても
家庭訪問には間に合ったんだけどね?


で、
肝心の家庭訪問。
我が家は確か
三軒目だったよね?
って疑いたくなるくらい
先生は遅れて来ました。
前二軒で
かなり時間をとられた様子。
ご苦労様です
(^-^;

あの事件後(ってほど大げさじゃなかったけど)
息子の様子を伝えてもらい
無事終了?

はぁ?
それにしても疲れました。。。
横っ腹痛くなるまで走ったつもりはないのにぃ
私も歳ねΣ(ノд<)
かっこいいんですけどっ的な!!
2009年04月28日 (火) | 編集 |
20090428185328
遅ればせながら

劇場版NARUTO疾風伝
?火の意思を継ぐ者?

の前売り券をゲット?
ヽ(*´▽)ノ♪

特典のクリアファイル
カカシ先生かっちょえぇーーーー♪

かっこいいんですけど
みたいなっ
超かっこいいんですけど
みたいなっっ!
アナタにメロリンしちゃってます!的な感じで萌えてます
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
でぇと♪♪♪
2009年04月28日 (火) | 編集 |
今日は仕事帰りに息子君と待ち合わせしておでかけです
待ち合わせと言っても
地元駅ですが(^-^;

息子君は初めて
1人で歩いて駅まで来ます?

うふふ
迷わないでちゃんと来れるかしら?

2人で電車に乗って
数駅先のショピングセンターへ?
明日はお休みだし
のんびり過ごしましょ?っと
o(^-^o)(o^-^)o
子パスモ
2009年04月26日 (日) | 編集 |
土曜日は
息子を連れて病院へ行く日でした。

[続きを読む...]
開通?♪♪♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
以前のプロバイダーさんを解約して引っ越し
新しいプロバイダーさんを申込み?
やっとこさインタネーット開通????キラキラ

ちょっとした調べものも出来なくて
かなり不便でしたがこれで解消?

一昨日友人の息子さんに配線してもらい
念願のネット生活の始まりです。

ほぼ一カ月。。。
長かったorz

携帯で文字を打つより
やっぱりパソだよね?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今までコメントのお返事もできず
皆様のところへの訪問もマメにできなくて
ごめんなさいkao06

これからはまたガンガン遊びにいきますので
よろしくお願いしま?すkao03
(T-T)
2009年04月25日 (土) | 編集 |
引っ越す前に
ブロ友のすくさんからいただいた
ステキなネックレス。。。

お守り代わりに毎日のように身につけていたのに・・・
今日息子と出かけた時に
いつの間にか外れて落としてしまっていた様で
家中いくら探してもない
(T-T)

うぅ。。。
超ショック。

すくさんごめんなさい
(;_;)
ラジオ体操
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今の事務所に移ってから
もうすぐ二週間

通勤にも大分慣れました(^-^)


そして
慣れたといえばもうひとつ

毎朝
みんなで行う
ラジオ体操?o(^-^o)(o^-^)o

時間になると、
社内放送でラジオ体操の音楽が流れ
みんなでやります

ラジオ体操を真剣にするなんて
何年振りかしらね?(^-^;

結構気持ちがイイもんですよ♪
えーっと。。。
2009年04月21日 (火) | 編集 |
電車の中で
隣に座って寝ている女性に
本気で寄りかかられた時

私は一体
どう対処したらよいでしょう(^^;)(;^^)


私のいかつい肩が
よほど頭にフィットしたのか
気持ち良さそうに寝ています。。。


地元の駅に着いた時には

私の右肩は
カチカチです(;^_^A

席を立てばよかったのかしらね?
でもそれもなんだか嫌味よね(>_<)
Σ( ̄ロ ̄lll)
2009年04月21日 (火) | 編集 |
会社に行く途中で
2回ほど見かけた自転車に乗ったお母さん。


前に1人
後ろに2人
子供を乗せて走ってるΣ( ̄ロ ̄lll)


危なくないですか?

自転車の3人乗りがニュースなどで話題になっているのに
4人乗りとは(・・;)

お巡りさんとかに注意されないのかなぁ

バランス感覚が悪い私には
絶対不可能です。
転院
2009年04月20日 (月) | 編集 |
木曜日、実父がリハビリ専門の病院へ転院しました。

実家から車で約30分。
私の運転で、母・兄・息子の4人で行ってきました。

病院について驚いたのは
エレベーターに乗るのに
暗証番号を入力しないと乗れないこと(・・;)

なんでも
入院患者さんが勝手に出歩かないようについているとか・・・

私の父は自分で車椅子にも乗れないので
勝手外に出てしまうことはないのですが、
中にはリハビリが嫌で
自宅に帰ろうとする患者さんがいるらしいのです。


暗証番号も
一階のフロアにしか記載されておらず
そこで暗記してからエレベーターに乗らないと
降りるときにエレベーターに乗れないのですよ(>_<)
キチンとした病院なのですが、
なんだかちょっと驚きました。



父の様子ですが
以前会った時よりも顔色もよく
まだ聞き取りづらいですが、
話せる単語も少し増えました(^-^)
4ヶ月間はこの病院でリハビリです。
無理せず頑張ってほしいですp(^-^)q
学校で
2009年04月18日 (土) | 編集 |
息子がされたことについて、約束通り学校で先生から話があったそうです。
どうしてこんな事になったのか、
理由も聞いてくれたそうで、、、

息子を踏みつけた子の9割の子は、
やはり最初の原因は息子にありました。

みんなが嫌がるような、汚く下品な言葉を
連日息子に言われていたそうです。
息子本人は冗談半分だったようですが、それはあまりにもしつこく、
相手はすごく不快に感じたそうで、今回の事件になったのがいきさつみたいです。
しかも踏みつけた時に息子は笑いながら
「やめてよ」と言っていたらしく、
やっている子達も息子が本気で嫌がっているとは思わなかったそうで・・・
でも
先生が間に入り、その子達とは仲直りできました。

問題は中心になって息子にちょっかいを出していた子。。。
その子だけは
息子に手を出す理由が
他の子と違い、
「遊び半分」だそうで

先生との話し合いの後も、やはり何かと息子に難癖をつけてくるようです。

この子については
まだ注意をしてないとならないかなぁ。

でもみなさんの言う通り
早めに先生に伝えてよかったです。
原因は周りの子達だけでなく、
息子本人にもあったこともわかりました。

とりあえず
仲直りをした子達とは
仲良く遊べるようになったようです(^-^)
ご心配おかけしてすみません。
本当にありがとうございました。
枕の上に
2009年04月16日 (木) | 編集 |
20090416232330
今、寝ようと思って布団に行くと
こんなメモが枕の上に置いてありました。

先に布団に入った息子君。。。
コッソリ書いて、置いたようです。


かなり汚い字だけど
ママはちょっぴり涙が出ました。

これからも二人でがんばろうね・・・
(;o;_;)o
昨日の続き
2009年04月16日 (木) | 編集 |
息子の学校でのことを
友達何人かに相談しました。
そして色々考えた結果、やはりすぐに担任の先生に話をすることにしました。

もしかして、一番最初にちょっかいを出したのは息子かもしれません。
でも、それを集団でやり返してくる行為は
やはり納得がいかなかったからです。

「うちの子がやられた!」
と、モンクを言うのではなく、

こんなことがあったので、いつもより少し
注意して見てもらえませんでしょうか。。。

と、ソフトに伝えました。
担任の先生は全く気づかなかったようで
かなり驚かれていました。

明日にでもさっそく
クラス全体で話をすると言っていました。

・・・
まあね
個人的に呼び出しをして注意するよりはいいのかもしれないけど、、、

「先生にチクリやがった」
って、悪ふざけがエスカレートしなきゃいいけどなあ。とも思います。

息子自身も
今日はなるべくその子との接触を避け
学校で過ごしたそうです。
「今日はランドセルで叩かれただけだったよ」

何が気に入らなくて
毎日ちょっかいを出してくるのか。。。
息子が最初に何かしたのなら
ちゃんと言ってもらえると助かるんだけどなぁ

本当に「うざい」「なんとなく」
の理由でやっているのなら
恐ろしいことです。


どうなることか
明日また息子と話をしないとです。
悪ふざけとイジメの境
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日は
帰宅するなり息子に泣きながら学校での出来事を話されました。

数人にいじめられたと言うのです。

でも
今までは
ADHDのこともあり
息子の話だけをうのみにできない部分も多数ありました。
「○○君にやられた」
そう聞いても、よくよく話を聞くと
先に何かしらちょっかいを出しているのは息子だったからです。


でも今日の話は
今までと少し違いました。
5、6人で息子をくすぐり、床に横になってしまった息子を今度はみんなで踏みつけたと言うのです。

上履きを履いた足で踏みつけられたのがよほどショックだったらしく、
私に話をしてきました。

今日が初めてではなかったらしく
始業式の翌日から
「なんかうざい」
「なんとなく」
の理由で息子にちょっかいを出して来たそうです。

大でトイレに入れば上から覗かれたり、
ドアを押さえて出られなくしたり、
トイレから出れば
「う○こマーン!」
と、大声で叫ばれた
と言うのです。

転校生だから
いいターゲットにされているのかもしれない。
親がすぐに口出しするのも
どうだろう。。。
って気持ちもあるし
息子本人に解決してほしい気持ちもある。

息子の話だけを聞いて結果をすぐに出すのもどうかとも思うし。。。

とりあえず息子を元気づけるためにも
気分転換に2人でチャリで買い物へ行きました。
途中、息子と同じくらいの子供2人とすれ違いました。
すると、息子が言うには
その子供のひとりが
いつも息子にちょっかいを出してくる中心の子だというのです。

その子は私達とすれ違うとき、ニヤニヤしていました。
でも親の私が一緒にいたせいか
何も言ったりしてきませんでしたが
息子は嫌な顔をしていました。

買い物後
ファミレスで夕飯を食べました。
すると窓の外から息子に手を振る男の子がいて
「あ、同じクラスの○だ」
と言って、息子も手を振り替えしました。


息子に話を聞くと
その手を振ってきた子も
今日集団で踏みつけて来た子の中にいたと言うのです。


・・・
やっぱり
ちょっかい出してくる子の中には
悪ふざけでやってくる子もいるんだ

そんな印象でした。


今までは
どちらかというと
やられるより
やってしまう側だった息子君。

やられた子の気持ちが
やっと分かった様子です。
でも
悪ふざけとイジメの境目は
どこでどう判断したらいいのでしょう。
難しいです。
頭ひとつ
2009年04月15日 (水) | 編集 |
毎朝の通勤。
乗り換えをするまでの路線はかなりのラッシュ(-_-;)

でもちょうど女性専用車両に乗れるので
親父臭を嗅いだりしないのでありがたい(オイオイ)

でもね
身長170cmもある私は
ラッシュの女性専用車両でも
頭ひとつ分飛び出てるんだよね?
( ̄▽ ̄;)

周りの女子のみなさんのつむじを見ながら出勤。。。

うぅ?ん
つむじフェチにはたまらないんだろうなぁ

時間帯的に
学生さんが多いです。

乗り換えをしたあとの路線は
男子高校生もわんさかいます。

おばさんな私ははついついチラ見してしまう?(変態)

でもでも?
思わずガン見しちゃうくらいの
好みなイケメン男子高校生がいたら
もっと楽しい通勤ライフになるのになぁ?♪
(ジュルッ)
頼りになります!
2009年04月14日 (火) | 編集 |
昨日は家に着いてからもバタバタで
洗濯しながら夕飯の準備。
お風呂の準備もして
息子君と汗を流してから夕飯(私はビール)をいただきました。

朝、私が家を出て
かなりしてから息子君は学校へ行きます。
電気や戸締まり、
あとは息子がADHDのお薬をちゃんと飲んで登校してくれるかが心配でした。
家に帰ってから確認すると
朝ごはんの残りはちゃんと冷蔵庫にしまってあり
長老のエサもあげて
テレビもリモコンではなく
主電源で切ってあり
お薬もキチンと飲んでいました。

すごいぞ
息子君??\(^o^)/

しかも風呂上がりには
「疲れたでしょ?」
と、足のマッサージ。。。

うぉ???
ありがたやー♪

頼りになるね
息子君!
これからもよろしく?
(v^ー°)
トホホ
2009年04月13日 (月) | 編集 |
初出勤終了しました。

つ。。。
つ?か?れ?た?(>_<)

朝、
せっかくお弁当作ったのにに
持ってくるのを忘れるし(T-T)

長い通勤時間を癒すための
ミュージックプレイヤーも
忘れた(T-T)

会社に着いて
さあ制服へ?
と、着替えたら

ウエストがキツくて苦しかった(T-T)


トホホな初出勤でございました(T▽T;)
グッタリ。。。
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ちょっとした庭のようなテラス付きの部屋に住んでいる私。

部屋を借りた時は冬だっのであまり気にならなかったが
やはりこの時期

草が
ボーボー(-_-;)

虫も発生して衛生上よくないので
頑張って草むしりしました。。。

とりあえず、目立って長い草だけむしったけど


超?グッタリ。。。
(×_×;)

明日初出勤なのに
今からこんなに疲れちゃって、、、


大丈夫か?私( ̄▽ ̄;)
どきどき・・・
2009年04月11日 (土) | 編集 |
友達と待ち合わせで電車に乗ることに。

どきどき。。。


PASMO初体験?

「ピッ」
と改札通過?
わーい♪\(^o^)/

って
ホント田舎者だわ
私( ̄▽ ̄;)
先生今日も長いよぉ(T-T)
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日は学校の保護者会でした。
以前の学校とは
役員や他のこと
何もかもが勝手が違って、かなりとまどいました(^-^;

とりあえず
役員にはならずにすみましたよ。

それにしても
今日も
校長先生の話しは
長かった・・・
(T▽T;)
NARUTO疾風伝☆
2009年04月10日 (金) | 編集 |
OPもEDも新しくなった?ヽ(・∀・)ノ

OPのカカシ先生も
EDのカカシ先生も

カッチョエエェェェ♪♪♪
はうぅぅん♪
(目がハート)


カカシ先生とは別に
気になったんだけど・・・
OPもEDも
サスケ君裸だったよね
( ̄▽ ̄;)
ひとり裸祭り?
給食モリモリ?♪
2009年04月09日 (木) | 編集 |
地域や学校が変われば
色々と違いがあるようで?

以前の学校は市の給食センターで作った給食を配達され
それを食べていた息子君。

こちらの学校では
学校内に給食室があって?
学校で給食を作っているらしい(^-^)


「すっげーおいしいんだよ!!」

今日は大好きな焼きそばだったからって
おやつが食べられないほどおかわりして食べたとか・・・
(^-^;

息子が言うには
この辺で2番目においしいので有名な給食だとか。

そんなに美味いなら
ぜひ私も食べてみたいのぉ
(^3^)/
カタチから入ります
2009年04月08日 (水) | 編集 |
20090408131628
通勤のために
昨日PASMO定期を購入?♪
ふふふふふふ?

祝☆初PASMOー(笑)


なんだかワクワク??♪♪

カタチから入る私は
もちろん定期入れ購入( ̄ー ̄)
ふふっ

ピッ!と素早く改札通過?
使うの楽しみぃ
ヽ( ̄▽ ̄)ノゲヘへ
(;´д`)ゞ暑い
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日は午後から
新しく通う事業所に挨拶に行って来ました。

自宅から電車を乗り継ぎ
会社まで約1時間半。
ポカポカといい陽気で?
薄い上着を羽織って出掛けましたが
駅から会社まで歩いている最中
とにかく暑い
(;´д`)ゞ!

途中、橋なんかあるもんだから
ますます呼吸は荒くなり
ハアハア、ゼエゼエ。。。

会社に着いて
挨拶し始めたら
汗がどっ!と吹き出した

これじゃあ
まるでデ○だよΣ(T▽T;)


この道のりを
来週からは毎日しないとなのね?( ̄▽ ̄;)

・・・

がんばります。
お土産色々?
2009年04月06日 (月) | 編集 |
20090406184150
20090406184142
土日に泊まり掛けで遊びに来てくれた
ぱんこさんとちびぱんこ君から
たくさんお土産をいただいちゃいました♪

ご当地スティッチに
入浴剤に
お菓子など

そして引っ越し祝いにと
息子とお揃いのお箸をいただきましたヽ(*´▽)ノ♪
わざわざお箸の専門店で買ってきてくれたのです(^-^)

素敵???☆

あと
ビール大好きな私のために
地ビールを♪


本当にありがとう?
今度は手ぶらで来てねー
ぱんこさんo(^-^o)(o^-^)o
先生長いよぉ( ´△`)
2009年04月06日 (月) | 編集 |
息子君、今日は新しい学校の始業式でした(^-^)
保護者も一緒に来るように言われていたので、
朝から息子と登校?

親は説明をうけて
すぐに帰宅できるのかと思いきや。。。

一緒に校庭で始業式参加(゜ロ゜;


しかも
校長先生の話

長いよぉぉぉ(;´д`)

土日、ディズニーで遊んで歩き疲れた足にはキツかったッス(;_;)


まぁ
何はともあれ
息子君の新しい学校生活のスタートです♪
(^-^;
ディズニーシー?
2009年04月05日 (日) | 編集 |
20090405123446
ゆうべはみんなで爆睡(笑)
でも今日は朝からディズニーシーです♪♪♪

ストームライダーに初めて乗りましたo(^-^o)(o^-^)o
なかなかおもしろいっ☆


絶叫系があまり得意ではない息子君と、絶叫系が大好きなちぴぱんこ君のために
途中ちょっと別行動?

私と息子君は
ゆる?い乗り物へ(*´∇`*)
ぱんこさんとちびぱんこ君はジェットコースターへ。。。

昨日のランドはメチャ混みだったけど、
シーはいくらかマシかなぁ?
待ち時間がそうでもない感じ(^-^)

ファストパスで
ちびぱんこ君と私でタワーオブテラーに乗ったけど



何回乗っても
ちびりそうな乗り物だわ
( ̄▽ ̄;)
ディズニーランド?
2009年04月04日 (土) | 編集 |
20090404170236
今日は朝からディズニーランドへ?(^-^)
ブロ友のぱんこさんとちびぱんこ君と一緒です♪

楽しいぃヽ(*´▽)ノ♪

おやつにアップルパイを食べたよ?
美味しいぃ?ヽ(*´▽)ノ♪


二人は今夜
我が家にお泊まりです♪
明日は朝からディズニーシー

楽しみぃ♪ヽ(´▽`)/
人事異動
2009年04月02日 (木) | 編集 |
話しは去年の12月にさかのぼります。


[続きを読む...]
久々に
2009年04月01日 (水) | 編集 |
20090401200319
久しぶりに?
手作りQちゃん作りました
o(^-^o)(o^-^)o

うま?い♪
ビールが進むぜぃ
( ̄ー ̄)
