NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
巻き爪
2009年06月29日 (月) | 編集 |
20090629190846
我が家の長老くん
右前足親指の爪が
まるでアンモナイトみたいな
巻き爪になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

先月爪を切った時も
少し気になってはいたのですが
さほど伸びていなかったので切らずにいたら
今回、危うく肉球まで達しそうなほどな巻き爪になってしまっていたので

素人が切るのは不可能と判断し、
病院へ連れて行くことにしました。

動物病院へは
約1km。
いや、1.5kmくらいはあったかも(-_-;)

ペット専用バッグにいれた長老を
自転車に乗せるわけにも行かず
(一応試みた)
歩くことに。。。

長老くん
今年で15歳になるおじいさんとはいえ
体重5.4kg・・・

病院へ着いたときには汗だくでした( ̄▽ ̄;)

帰りはさすがに
息子くんに途中まで迎えに来てもらいましたが

おかげで腕はプルプル!
明日会社でパソコン打てるか心配( ノД`)…

でも病院では
写真付のかわいい診察券をいただきました♪
連れていくのは大変だったけど
長老くん
これからも元気で長生きして下さい?
q(^-^q)
レインブーツ♪
2009年06月28日 (日) | 編集 |
20090628134745
ずっと欲しかったレインブーツ?
やっと購入(*´∀`)♪

長靴みたいなゴムタイプじゃないのをずっと探してて?

見た目は普通のウェスタンブーツ♪
完全防水♪

でもお値段リーズナブル♪

わーいヽ(*´▽)ノ♪
これで雨の日も
楽しく出勤?☆
イテテ・・・
2009年06月27日 (土) | 編集 |
ものすごい久しぶりにWiiスポーツをしました。
(一人で)


すでに身体中痛いんですけど・・・


私ってば、どんだけ運動不足なんだ
( ̄▽ ̄;)
満足?♪
2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090626184551
引っ越して来てから
初めての回転寿司ー(*^^*)

なんと
二人で25皿も食べちゃった!

うはー
おなかいっぱい(>_<)

満足満足♪♪♪
手作り♪
2009年06月25日 (木) | 編集 |
20090625220912
息子くん
5年生になって
生まれて初めての家庭科で作った

ポケットティッシュケース?☆

なんとプレゼントしてくれました(~▽~@)♪♪♪


わ?い♪
大切に使うね?
テトリス
2009年06月25日 (木) | 編集 |
皆様ご心配をおかけしました。
久々にアホなことをしてかなり落ち込みましたが
無事回復いたしました。
温かいコメントくれたみなさん。
メールをくれた方々。
本当にありがとうございました。
こんな私ですが
これからもよろしくお願いしますkao03


[続きを読む...]
激しく落ち込み。。。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
姉の友達で
私もちょっと親しくしている人がいる。

夫が死んだときも
姉を通じてお香典をいただいていた。

落ち着いたら連絡しようと思っていたのだが、


私は連絡したつもりで
忘れていた。
もちろん引っ越したことも伝えていない。

おバカな私は
肝心なことは連絡すらせず
すっげー気軽なメールをしてしまった。


姉から電話がかかってきて、
私が忘れていることを指摘、叱られて初めてとっても失礼なことしたことに気づいた。。。



なんて非常識なんだ私・・・

とても恥ずかしい。
そして激しく落ち込み。
反省。。。
塩大福♪
2009年06月17日 (水) | 編集 |
20090617205231
テレビでも紹介されたことがあるらしい
塩大福を購入?♪♪♪



うまいっ!
何この塩加減っっっ

実家の母、兄、息子と食べましたが
みんな絶賛☆☆☆


うはー
やみつきになりそー
( ̄? ̄)
くるしぃ?
2009年06月16日 (火) | 編集 |
20090616190358
今夜は張り切って揚げ物?

ピーマンの天ぷらと
玉ねぎ人参のかき揚げで
天ざるうどん?♪


おいしいんだけど
やっぱり揚げ物って
たくさんは食べられないなぁ。。。


歳かしら(-∀-;)
のぉぉぉん( ノД`)…
2009年06月15日 (月) | 編集 |
駅前のスーパー
私が買う発泡酒(6缶パック)がすごく安かったので
重たいの我慢していつも仕事帰りに買っていたのに・・・


今日行ったら
いきなり値上がりしてた!Σ( ̄□ ̄;)


689円から900円は酷すぎないですか?!

次からはジャ○コで買うもん!
(T▽T;)シクシク。。。
ROOKIES?卒業?
2009年06月14日 (日) | 編集 |
映画ROOKIES?卒業?
観てきました。

※以下ネタバレ注意でお願いします。

[続きを読む...]
アニワン
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日放送のアニメ ONE PIECE


[続きを読む...]
学校公開?
2009年06月14日 (日) | 編集 |
今日は学校公開日。
朝から好きな時間に子供の様子を見に行ける
と言う参観日でした。

[続きを読む...]
どちらも楽しみ?
2009年06月12日 (金) | 編集 |
明日は朝から
息子君と映画『ROOKIES』を観に行く約束してたのにぃ
息子君ったら
「あ、ごめん!忘れて友達と遊ぶ約束しちゃったびっくり

ガ????ンうおぉぉおぅ

でも友達と仲良く遊ぶのはいいことだよ
うんうん。(と、自分を納得させる)

予定変更して
日曜日に観にいくことに。
でも日曜日は一日学校公開日で授業参観。
映画館に行けるのは夕方だね?
授業参観も映画も楽しみだわkao02
頼もしくなったね
2009年06月11日 (木) | 編集 |
「ママ、仕事がんばってね」
毎朝息子君に言われる言葉なのだが
今朝は続きがあった。

「俺の心配はしなくていいよ。堂々とした態度してたら、ちょっかい出されなくなったから!」


!!(゜ロ゜ノ)ノ


そんなことを言われると思っていなかった私はビックリ!

実は息子君
あの集団で踏みつけ事件の後も
ちょこちょこと
同級生にちょっかい出されていた。
先日なんて
腕にアザが出来るほどつねられて帰ってきた。


すぐにママや先生が間に入って
解決するのは簡単だけど、
自分でちゃんと努力したんだね?

偉いゾ!

一段と息子が頼もしく感じられたのでした。
(*^o^)/\(^-^*)
歓送迎会☆
2009年06月10日 (水) | 編集 |
今日は会社の歓送迎会ですo(^-^o)(o^-^)o
6月に配属された新人の男の子や
異動した人してきた人などなど

まとめて催されます♪


最初、歓送迎会の場所が遠いのと
息子一人を夜遅くまで留守番させるのに抵抗があったので断ったのですが、

場所も少し近場にしてくれ、息子くんも参加OKだったので行けることになりました(^.^)

ありがたや?♪

さ?て
今夜はたくさん食べて
ほどほどに飲むぞー!
(^^)/\(^^)
久しぶり?♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
数ヵ月ぶりに
茨城の友達夫婦と会った♪
日曜日から二人で旅行に行っていたそうで
帰り道に寄ってくれましたヽ(*´▽)ノ♪

息子君は久しぶりに
だんなさんと公園でサッカーして
すごく楽しかったようです♪

四人で夕御飯を食べに出掛けました?
旅行のお土産もいただいたのに、
夕御飯もご馳走してくれて

ホントありがとう
(*^o^)/\(^-^*)

楽しい時間は過ぎるのが早いね。。。

今度はいつ会えるかなぁ

お互い体に気をつけて
また元気に会いたいわ?
o(^-^o)(o^-^)o
宇宙人!?
2009年06月08日 (月) | 編集 |
20090608190423
昨日の午後の長老。。。


宇宙人かと思って
ビビった。
(-∀-;)

って言うか
笑えた?☆
(≧∇≦)ギャハハ
ボーボー
2009年06月07日 (日) | 編集 |
4月に抜いたテラスの草。
最近また
ボーボーに生えてきて
蜂が飛んできたりして
洗濯物干すのも命懸け(?)
でした(-_-;)

そんな私の気持ちを察知したのか
実家の母が鎌を持って
いきなり登場?

頼んでないのに
キレイに草刈りしていってくれた?♪♪♪

うは?♪
すっげー助かった?
母よ
感謝ヽ(*´▽)ノ♪
歳かしら・・・
2009年06月06日 (土) | 編集 |
昨日の朝、通勤ラッシュの途中
電車がいきなり急ブレーキをかけた。


つり革につかまりながら
目を閉じて
かなり油断していた私。

(゜ロ゜;

全体重がつり革をつかんでいた右腕に!!



それからずっと
右肩右腕
首までもが痛い・・・

シクシク(ToT)

歳にはかなわないわね
Σ(ノд<)
力作!
2009年06月04日 (木) | 編集 |
20090604193328
デュエルマスターズのカードゲームに
ちょっとハマっている息子くんのために

私の兄がカード入れを作ってきてくれました?
ヽ(*´▽)ノ♪

一応ステンレス製らしいです。

中々の力作!

兄よ?
サンキュー♪
(^o^)v
遠足
2009年06月04日 (木) | 編集 |
息子くん
今日の遠足は6年生と合同で
行動班も縦割り。

クラスの班だったら
つまらないかもしれないなぁ
と、心配していた私も
ちょっぴり安心(^-^)

6年生との班なら
知らない人がいて当然だから
みんな同じ立場だもんね
v(・∀・*)


そんな息子くん
二日位前から鼻風邪をひいて
鼻がぐずぐず( ̄ ; ̄)

今朝になって咳もしだした。。。

もう!
いつも風呂上がりパンツ一丁で
マンガ読んでるからだよ( ̄ヘ ̄メ)

悪化して帰って来ないでよ?


会社では新型インフルエンザ
家では息子の風邪に
注意しながら過ごさねば?
(>_<)あひぃぃぃぃ
ひぃっ(|| ゜Д゜)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
私の勤める会社でも
大阪の事務所で
新型インフルエンザ感染者が出たっ((((;゜Д゜)))

しかも
東京にいるお偉いさん2人(1人は私と同じフロア)


つい先日大阪に出張行っててるし!
さらにその感染者と
かなり接触してたらしいーー!!!

ヤバいよ
ヤバいよーo(T△T=T△T)o

明日からは会社内でも
マスク着用しなくちゃ!!!
(|| ゜Д゜)
ぎゃぼーー!Σ( ̄□ ̄;)
2009年06月03日 (水) | 編集 |
超ー朝寝坊したっ!
5時45分に起きなきゃいけないのに
気がついたら6時20分だった((((;゜Д゜)))

朝ごはんなんて作ってる暇なーい!
味噌汁温めて生卵かけご飯をかっこみ
汗かきかき化粧。

なんとか時間通り7時に家を出ることができました。。。
ε=( ̄。 ̄ )ふぅ

それにしても
なぜ?
なぜ携帯のタイマーが鳴らなかったのだろう?

携帯を見てみると
なぜかドライブモードに・・・

ぎゃぼーーーーー!
寝ぼけて自分でドライブモードにしたのか?
そうなのか??(激汗)

明日は息子君が遠足なので
早起きして弁当作り。


同じ失敗しないように
気を付けなくちゃ・・・
( ̄▽ ̄;)
暴走自転車
2009年06月02日 (火) | 編集 |
会社に行く途中。
毎日傘を片手に自転車乗ってる女性とすれ違うんだけど、、、


危ないのなんのって(-_-;)

先週は雨の日も傘さして
(普段は日傘)
下り坂を暴走!

私と正面衝突するかと思った!!!

ブレーキかけろっ!
ってゆーか
自転車から降りろや?
(*`Д´)ノ!!!
うがーーーーーーー(怒)
おさらい♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
20090601210803
映画を観に行く前に
DVDでおさらいしてますぅ?
((o(^∇^)o))


はぅぅ?ん♪
ルーキーズナイン
カッチョえぇ???♪
ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪♪


そして感動ーーー
(ToT)。。。

早く映画観なくっちゃ♪♪♪
