NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっちまったーー
2009年09月29日 (火) | 編集 |
お弁当の時間、味噌と具が別々の即席味噌汁を飲もうと思い
カップに入れお湯を注ぎ
一口すすると

なんか変な味(-_-;)

いつもよりもなんだか
ワカメも多い気が・・・



はっ!!(゜ロ゜;

やっちまったーー!


味噌汁の具の袋と間違えて
ワカメスープの袋を入れちまっただぁぁぁぁ!

しょっぱいしおいしくないし
薄めても飲めんかった。。。


ドジな私
(T▽T;)
2009年09月27日 (日) | 編集 |
窓を開けて空気の入れ替えをしながら
パソコンをしていたら

窓の向こうで
カップルがプチ痴話げんかを始めたあんぐり

窓を閉めたくても
すぐそばにいるので閉められず。。。

聞きたくなくても
会話が聞こえてくる。。。

うぅ?ん
どうしたものか・・・


一階に住んでいると
こうゆうことが多々起きるので微妙です汗
激安?♪
2009年09月26日 (土) | 編集 |
20090926141941
本日出勤日だったので
会社近所の激安洋品店へ?

☆戦利品☆
息子のTシャツ1枚
息子のパンツ(2枚組)
レディースショーツ(2枚組)
足指5本靴下2足

これだけ買って
お値段なんと1213円!!!



安い?♪

ちなみに靴下は母へのお土産
(1足59円なり)

一番高いものが
息子くんのTシャツの598円なんですぅ

家計に優しいお店で
助かるわ?
(*´∇`*)♪
接近しすぎー
2009年09月25日 (金) | 編集 |
乗換駅のホームで電車を待ってたら
後ろに並んでいた男子校生が
嫌に近い。。。


接近しすぎだぉーー(>_<)

そんなに前につめなくても
電車は逃げません!


ってゆーか
電車に乗ったら
席も隣になった(°Д°)

足おっぴろげて寝てるし

もー嫌だ?Σ(ノд<)
気が早かったかしら?
2009年09月24日 (木) | 編集 |
20090924192354
大根が安かったので
今夜はおでん?♪

ちと気が早かったかしら?(^^;

出来上がった頃
実家の母が肉じゃがを持ってきてくれたので
おでんをおすそわけ?


はあ?
うまうま☆
ごちそうさました?(*^^*)
社会科見学?
2009年09月24日 (木) | 編集 |
息子くん
連休明けの今日は社会科見学です(^-^)


Σ(-∀-;)
休み明けから弁当作り!?

と、一瞬ビビった私ですが
ぬわんと
見学する工場で
工場食が出るそうです!


うれしい♪♪♪

こんな社会科見学なら
いつでも大歓迎よ?ん
ヽ(*´▽)ノ♪
ブサいくかわいい?
2009年09月23日 (水) | 編集 |
20090923215528
あぁ?ん、もう!
猫に見えないくらい
ブサかわゆす?♪♪

そのままの体勢で
朝まで寝てて!!(笑)
連休もおしまい
2009年09月23日 (水) | 編集 |
連休も今日でおしまい。
お盆休みと違い
夫の家族にやきもきすることもなく、
ダラダラ過ごせて楽しかった?♪

千葉に住んでる友達が日帰りで遊びに来てくれたので
二人でグチグチたくさん話しちゃったキラキラ

息子クンが何か月もお小遣い帳の記入をさぼっていたことが発覚して
私の怒りが爆発したことをのぞけば
のんびりできたわ?ハート

明日からまた
お仕事だけど、がんばろ?っとkao02
買い物へ
2009年09月22日 (火) | 編集 |
今日は、母と買い物へでかけました。
来月退院する父の
介護用寝巻きや、シーツ
靴下に肌着も買いました。

これから何かと大変だろうから
こんな援助でよければ?
と、思い
私がお金を出したのですが

夜になって兄から
「気を使うなよ?」
って電話がありました(^^;

いやいや
私の父親でもあるんだしぃ
気は使ってないんだよ?


お互い支えあい、
協力しあって
生活してかなきゃねp(^-^)q
母の田舎へ?
2009年09月21日 (月) | 編集 |
20090921215025
20090921215016
昨日
私の運転で母の田舎へ行って来ました(^-^)

いや?
行きはやはり渋滞にはまってしまいましたが
無事到着。

伯母家の近所の
手打ちそばのお店でランチ♪
おいひぃ?(^q^)

母の実家のお墓参りもして
別な伯母家へ?

こちらで飼っている猫ちゃんが
ギザかわゆす?♪

ちょっと(嫌、かなり)
太ってましたが
かわゆいかわゆい猫ちゃんで?
たくさん遊んじゃいました(*^^*)

一緒に行った息子くんも
思いがけずお小遣いをもらえてご満悦☆

帰りは渋滞はなくスムーズに帰宅。

久しぶりに故郷に帰れて母も満足してくれたかな?(^-^)

私も久しぶりのドライブ
楽しかったです☆
デュエルマスターズとペンギンの問題
2009年09月19日 (土) | 編集 |
映画
デュエルマスターズとペンギンの問題を観てきました。
(タイトルが正しいかどうか不明です汗あせ

ハッキリ言って、
私はまったく興味ナッシング?
限定カードが欲しい息子君につき合っただけ。。。

前売り券についてくる限定カードに
入場者がもらえる限定カード。

どちらもゲットして
ご満悦な息子クン。

NARUTO映画につき合わせてる私としては
まったく文句は言えず・・・無言、汗

映画を観た後は
ケンタでランチハンバーガー
韓国風とりてりバーガーが
すごくおいしかったので?
ま、いっか?kao02
退院は来月
2009年09月16日 (水) | 編集 |
2月に倒れ、右半身が不自由になり入院していた父が
来月、退院することに決まった。

相変わらず
言葉は片言。

自宅でも暮らせるように
入院中もトイレトレーニングはずっとやってきたようですが・・・。

大変なのは
一緒に暮らしている母と兄。


ケアマネさんとのやりとりや
デイサービスの手配
自宅の改造など、
細かいことはみんな姉と兄でやってくれたようです。
私は息子と二人で大変だろうから。
との気遣いのようで
こんな間近になって聞かされました。

なんと言って感謝していいやら。。。
本当にありがたいです。


その代わりではないですが
連休に母が実家(栃木)に行きたいらしく
私が運転して連れていってあげることになりました。(^-^)


父が退院したら
母にはそんな時間はなくなるだろうから
って、またまた兄の気遣いです。


兄は普通に昼間働いているのに
父のことを考え
最近ホームヘルパーの教室にも通い始めました

ホント尊敬します。

私なんてきっと
「なんとかなるでしょ」的な考えが先にたっちゃって自分が体痛めるタイプです(-_-;)


来月
父が退院してきたら
私には何がしてあげられるだろう。。。
とりあえずは
兄、母のサポートができるように
がんばらねばp(^-^)q
2009年09月15日 (火) | 編集 |
今日はカカシ先生のお誕生日だった!


ムフフ♪
ケーキでも買って
ひとりでお祝いしようかしら(ヲタク)


ハッピーばーすでいだってばよ(*゜▽゜)_□
ネムネム。。。
2009年09月15日 (火) | 編集 |
20090915003358
DSのゲーム
ポケモンにはまってしまった私。
息子くんが寝た後も
一人ゲーム三昧(^^;)(;^^)

はぁ?
さすがに眠い


「早く寝ようぜ?」
と、今にも言いたげな長老くん

はいはい
もうゲームは終わりにして
寝ましょうね?
(´д⊂)。。。
ポケモン
2009年09月12日 (土) | 編集 |
20090912170405
今日発売のゲームソフト

ポケットモンスター
ハートゴールドと
ソウルシルバー

二つ同時予約すると
フィギュア付いてくるそうで・・・

しっかり予約して買いましたよ?(^-^;


で、
私もポケモンデビューです。
息子くんはソウルシルバーをプレイして
私はハートゴールドを。

元々ドラクエ系が好きな私、、、
はまってしまいそうな予感?(>_<)

今も
息子くんがいないのをいいことに
こっそり数時間プレイしてしまった・・・

アハハ( ̄▽ ̄;)
送別会なんですが
2009年09月10日 (木) | 編集 |
今日は定年されるおじさまと、もう一名退職される方の送別会があります。

おじさまは長年勤めての退職。
みんなでお花か何かプレゼントしなくてもいいのかしら?
と思い、幹事代理の男性社員に聞いたところ、一応裏で送別会を仕切っている上司の人に聞いてくれました。



回答
「そんなのいらねーよ」
だって。。。(-_-)

この上司、以前から変わった人だとは思っていたけど
そんな言い方ないんじゃない?
一身上の退職と違うんだよ!?

送別会だけじゃ、あまりにも寂しい気がするよ(T-T)


そこでおじさまと同じ課の私、男性社員、おばさまの3人で話し合い
お餞別にビール券を渡すことにしました。
私と同じくビール大好きなおじさま。
きっと喜んでくれるはず。

それにしても
なんて冷たい上司なんでしょ
あなたが定年で辞める時、私は何もしてあげないからね!!
フン(`へ´*)ノ
あひぃぃぃぃ
2009年09月09日 (水) | 編集 |
いつも使う、自宅近くの路線が車両故障で動いてないっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
仕方がないないので、バスに乗って違う路線へ。


すごっ!
やっぱり人がたくさん流れて来ていて
見たこともないほどの人
(この路線はいつも大したことないのである)

電車が来ても
乗車できそうもないほど、人が詰まってる(O.O;)(oo;)

あひぃ!
でも私は乗りまっせ?!!
車両のドア上部をガシッとつかみ、
後ろ向きでお尻ダーイブ!

なんとか乗車。
でも押し潰されるかと思うほど
120%の乗車率だわさ

会社はギリギリ
間に合うか?
って感じです。


もう今日は疲れた。。。
(〃´o`)=3
疲労
2009年09月08日 (火) | 編集 |
定年で退職される
会社のおじさま。

いや?
このおじさま、結構くせ者(+_+)

年齢的に、アナログなのは仕方ないにしても
今までやっていた書類関係が
すっげー雑!
プラス
すっげー自己流!(-_-;)

毎日後始末に終われている日々。。。

そのおじさまの業務は
私ではなく、私よりちと若い男性社員が引き継いでいるのですが

なんか
「辞めないでね?」
って、言いたくなるほど大変そう。
私はその男性社員が今までやっていたことを
ほぼ引き継いでます。

おじさまは
有給が余ってるから
もう出社しなくてもいいのに
出社してきては
「ボランティアで出てきてますから」
的な事を言う始末。


出社するなら
自分の机の片付けしてくれよ?(>_<)
って言いたくなるほど
机の中は汚い(汗)

「石田◯一さんですか?」
って聞きたくなるほど
出社してくると靴下を脱ぐおじさま。

机の中に
汚い靴下入ってるんじゃない・・・?
怖くて確認できない私達なのでした。(-_-)
収穫?
2009年09月07日 (月) | 編集 |
20090907155811
いつだったか
息子君が植えたいんげん豆。
夏休みも自由研究にして
プチ観察日記をつけてましたが
夏休み中に実はなりませんでした。

それがやっと実をつけましたー♪

その数四つ(^-^;
なんだか形もいびつ(^-^;

でもでも?
茹でて食べたらめっちゃおいしかった?ヽ(*´▽)ノ♪
中国茶♪
2009年09月06日 (日) | 編集 |
20090906150721
20090906150713
以前会社の女の子に
横浜土産でもらった中国茶。


干し草のかたまりみたいな茶葉が
みごとなお花に大変身?♪
お味もなかなかですぅ(^-^)

エクレアと一緒にいただきまーす♪

うまうま(´▽`)
イデーーーーッ!
2009年09月06日 (日) | 編集 |
風呂場の出入口の段差に
思いきり右足のすねをぶつけた!!

イデーーーーjumee☆faceA76
そういえば。。。
2009年09月05日 (土) | 編集 |
日にちはハッキリ知らないけれど
今月は長老くんのお誕生月でしたkao03
今月で15歳。
いや?ホント長生きだね?
体も大きいし、「化猫」の域に達してるよね笑顔

もらってきた時は
てのひらに乗るほど小さかった長老くん
今ではそんな面影すらないほどでかくなっちゃって・・・無言、汗

でも
大した病気もせずここまで一緒に暮らしてこれました
これからも元気で側にいてね?長老くんキラキラ
水泳大会
2009年09月04日 (金) | 編集 |
昨日、息子くんは水泳大会でした。
リレーは補欠のままだったので、
しっかりと応援。
他にクロール25mも参加したので
結果を聞いてみると
「自己ベスト出したんだよ!」
と、嬉しそう(^-^)

でも
「リレーの選手決めるときにこの記録出してたら、絶対選手に選ばれたのに!」と、くやしそうでもありました(^-^;

まあ、どちらにしても
がんばったのはいいことです?♪
お疲れ様でした(^^ゞ
健康診断?
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日は会社の健康診断。

ゆうべはビールを飲まずに寝ました。
(無駄な抵抗)

バッチリ女の子の日だったので
尿検査は気が重かったけど
うまく採取でき、再検査にはならずに済みました?(^-^)

社内での健診なので
結構アバウトなのかな?
身長も縮んでた?
ヽ(*´▽)ノ♪わーい


あとは結果を待つばかり。
それにしても
採血って好きになれないわ?
でも血を抜いた後の飯は
格別にうまかった!
今夜のビールが楽しみだわん♪♪♪
うーん。。。
2009年09月02日 (水) | 編集 |
昨日の朝
通勤途中の乗換駅で、前を歩いていた若いサラリーマン。


クリーニングのタグがついたままだった(+_+)
(ズボン後ろのベルト通しに)


あーゆーのって
教えてあげた方がいいのか
どうしたもんか迷う(._.;)

クリーニング屋さんも
もっと分かりやすい場所にタグつければいいのになぁ(-_-;)
あづかったよぉ?
2009年09月01日 (火) | 編集 |
今日は
息子くんの学校の【引き渡し訓練】でした。
仕事は午後からお休みをいただいて、そのまま学校へ。
事故や災害発生時を想定しての
保護者による児童引き渡し訓練なんですが

炎天下の中の
校庭での引き渡し。


とにかく
あづい?(~Q~;)

台風のあとって、これだから嫌なんだよぉ(滝汗)

引き渡し訓練も終わり
家でまったり涼みたいところでしたが、
今日に限って我がアパートは断水(×_×;)

トイレにも入れないのはキツいので
実家に避難です。

息子くんは遊びに行っていないし
久しぶりに実家でひとりまったりしたかも?(^-^)
