NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
人間不信
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今日のお昼休みのこと
[続きを読む...]
年パス使用第2回?♪
2009年11月29日 (日) | 編集 |
20091129111846
20091129111844
少し気が早いですが?

ディズニーランドでクリスマス♪♪

そして
12月が誕生日の息子くんは
これまたちょっと早いですが
お誕生日シールをもらって
ご満悦(*^o^)/\(^-^*)

会うキャストさんに
「○○くん、お誕生日おめでとう!」
って声かけてもらえるので
うれし恥ずかしです♪(/ω\*)

今日もやっぱり
モンスターズインクは断念(>_<)
人気がおさまるのはまだまだ
かかりそうなアトラクションですね?
飲み過ぎた
2009年11月27日 (金) | 編集 |
昨日は会社の営業さんたちと飲み会でした。
もちろん息子くんも一緒
(*^o^)/\(^-^*)

営業さんたちはみんないい人で
自分の感情や理不尽なことで
怒る人は一人もいません。
営業の部長さんも
いつも筋の通ったことを言ったりやったりしてくれるので
すごく信頼できます♪

そんな気心しれた営業さんたちとの飲み会は
めっちゃ楽しくて?
昼間のへこみも忘れるくらい楽しくて?



飲み過ぎました( ̄▽ ̄;)

今朝、起きるのが
ものすごく辛かった・・・

今夜はおとなしく寝ます(>_<)
へこんだ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
仕事で、
よかれと思ってやったことが裏目にでた。
私の代わりに同じ課の男性社員くんが注意を受けたようで・・・

言い出しっぺは私なので
今日そのことを上司に謝った。
「ホンマ余計なことやわ!」
ってキツくご注意を受けました・・・


うぅ
よかれと思ったことが裏目に出ると
普通の失敗よりへこみます(;_;)


素直に
「ごめんなさい」
が言えない中年ババアにだけはなりたくないので
勇気を出して謝りました。




明日からもファイトだゾ
私。。。
爆!!(≧∇≦)
2009年11月25日 (水) | 編集 |
会社から帰宅したら
息子が私に何かのかたまりを見せてきた。

ん?なんじゃそれは??

よく見ると、
長老の毛が濡てれかたまったもの。


「これ、お風呂場にあった。
そんでカーペット濡れてたよ。。。」


まさかっ!?

慌ててお風呂場を覗いてみると
湯船のフタが半分開いてた

(゜ロ゜;
(私が閉め忘れた)



アホ長老。

湯船のフタの上でくつろごうとして
こっそり風呂場に侵入し
湯船の中にダイブしちゃったらしい。


ギャハハハハハ!!
(T▽T)ノ_彡☆

すっげー慌てたんだろうな?
想像しただけで
息子と大笑い(爆)



でも
風呂の残り湯少なくてよかったわ?
( ̄▽ ̄;)
今年も
2009年11月25日 (水) | 編集 |
20091125155744
出しました
クリスマスツリー♪♪


息子くんは
今年もサンタさんにお願い事をするそうです
(*´∀`)♪

そろそろ年齢的に
どうなんでしょ

サンタクロースは信じてないけど
お願い事はするって感じなのかなぁ?


12月は
誕生日にクリスマスで
テンションがいつも以上に高い
息子くんです(^-^;
叱られた
2009年11月24日 (火) | 編集 |
先週末、いつもの様に夕飯を食べながら飲んでいた私。
ちゃんと食べたのにもかかわらず
飲んだ後に小腹が空き
冷凍パスタを食べようとした。

すると突然
息子怒りだした。


(`へ´*)ノ
「食べたらダメ!太っちゃうでしょ!!」

私の体型を気にしてくれてるのかと思ったら
違いました。



去年亡くなった夫
急性心筋梗塞の原因は

過激なダイエットやリバウンドの繰り返し
たばこ
仕事が終わってからの夜中のご飯など
色んな原因が重なっての事でした。

その遺伝子を持つ息子くんにも
「太りすぎは体によくないんだよ」
と、常日頃言い聞かせていたので
息子はそれを私に言いたかったらしい。。。


「ママも太ってパパみたいになったら、俺嫌だもん!」

涙目で訴えられちゃいましたよ
(;_;)


そうだよね
パパの異変に一番最初に気づいたのは
息子くんだもんね・・・

息子くんに叱られ
パスタを食べるのをやめた私に
息子くん更に

「ビールも特別な日以外は一日2本にしなさい!」


Σ(´□`;)


そんな?



でも
息子くんに言われるのが
一番こたえますね。。。


とりあえず
息子くんの言いつけをまもっている
おくなのでした<(_ _;)>
(゜ロ゜)!!
2009年11月22日 (日) | 編集 |
ちょっと前に行方不明になっていた

厚揚げ発見!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

明日友達に誘われてコストコへ行くので
冷凍庫在庫処分(調理して食った)
してたら
なぜか冷凍庫の一番下から発見。。。



なんで?(・◇・;)


謎だわ・・・
お祭り?♪
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は
息子君がずっと楽しみにしていた
学校のお祭りですkao03

PTAや自治会の方々で
焼きそばやフランク、おしる粉やミニゲームなど
色んな出し物や食べ物屋さんをします(格安で)

ふふ
私もなんとこのお祭りの係りなので
午後からわた菓子屋さんに変身ですキラキラ

初めてのわた菓子作り体験。
ちょっぴりワクワクハート


息子君の体調もだいぶよくなり、
咳は少し出るものの
かなり回復しましたkao01

待ちきれない息子クン
お祭りはお昼からだというのに
さっさと支度して
10時には友達のところへ出かけていきました?笑
「おめでとうだってばよ♪」
2009年11月19日 (木) | 編集 |
20091119060616
ナルトにお祝いしてもらった

つもりで

ご当地ナルト大人買い(^-^;

いつか全種類
制覇するってばよ!







はっぴばーすでー

とぅーみー(笑)
やはり!
2009年11月17日 (火) | 編集 |
平熱に戻り
今日から登校しだした息子クンだが
食欲は相変わらず出ず
咳もすごく出るようになってきたと言うので

今日会社帰りに息子君と待ち合わせて
いつもかかりつけの病院へ行ってきました。

[続きを読む...]
暖かいのだ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
最近、毎朝天気予報を観てから服装を決めたりしている。


「気温が下がりますので、冬のコートででかけましょう」


なんて笑顔で言われ
まともに冬のコート来てでると

暑かったりする(;^_^A



そう


茨城でずっと暮らしてきた私には
東京の気温は暖かいのだ。。。

へたに厚着をして出かけると
電車の中で汗だくである。



ビバ☆東京。
大都会東京。

都会には霜はおりないよね
( ̄ー ̄)フッ
その後
2009年11月16日 (月) | 編集 |
土曜日にいきなり39度の熱を出した息子クン
あれから具合はますます悪くなり
熱は常に体温計MAXkao05

夜中には何度も嘔吐

このままアホになったらどうしよう

と、ちょっと心配しましたが
翌日の日曜日にはちょっと元気に起きてきて
熱もいきなり平熱にじー

このパターンって、やっぱりインフルエンザっぽい。
新型か季節性かは判断できないけど
かなり怪しいわ。。。

でも病院では熱が下がってたら来院はしなくてよい
と言われていたので、日曜日に病院へは行きませんでした。



だってね。
土曜日に行った病院は
いつも息子君のお薬をもらう病院とは別で
土曜の午後も診察している
近所の町医者に行ったんだけどね。。。

受付も先生も外人さんなんだよね無言、汗
(たぶん韓国か中国の方)
今時薬も薬局ではなく、病院で出してれたし・・・
まぁでもちゃんと小児指定の医院とかにはなっているので
ヤバイ先生ではないと思うけど、
緊急の時以外はあまり行きたくない感じです(^^;

あにはともあれ
息子クンは回復にむかっています?
ご心配して下さった皆様
本当にありがとうございましたおじぎ文鳥2(文字)
ヤバイかもー(>_<)
2009年11月14日 (土) | 編集 |
夕べから咳をコンコン
風邪をひいた息子クン

時間が経つにつれ
なんだか段々元気がなくなってきて・・・

お昼ごはんも食べないし
熱を測ったら

39度アップロードファイル

やばいよやばいよー
これってもしかして
インフルエンザ????

友達が車を出してくれて
病院に連れて行ったけど
発症してすぐにインフルエンザの検査をしても
ちゃんとした結果がでないそうで。。。
検査はせずにお薬だけ出してもらい帰って来ました。

明日も熱が高いようだったら検査するから
来院するように言われましたが

どーなのよ?!
息子よお前はインフルエンザなのか???


もしそうだったら
私もヤバイわね汗
なんで??!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
毎週楽しみにしていたドラマ
「不毛地帯」

いつも録画して
週末に観ていたんだけど

なぜか先週分が撮れていないkao06

そういえば
同じ木曜日の夜中のドラマも
なぜか先週分は録画されてなかった。。。

もしや!!

ビックリ

先週のNARUTO疾風伝も録画されてない?????汗とか


なんでなんで?
どうしてどうして???

なぜか11月5日木曜日のドラマとアニメが
丸っと撮れていないよぉ

NARUTO疾風伝は生で観たからいいけどさ?
ドラマは一回見逃すと
内容がわかんなくなるんだよなぁ
あぁ。。。ショックうおぉぉおぅ
風邪ひいた
2009年11月14日 (土) | 編集 |
おとといの夜にベッタリと甘えてきて
メソメソしていた息子クン。

昨日から体調がイマイチ。

咳もコンコン。。。

どうやら風邪を引いたらしいあんぐり

熱はないし
インフルエンザではないみたい。

でもこんな時期だし
病院へ連れて行くのは悩むなぁ。。。
逆にすごいのもらってきたら困るし。

とりあえず市販の薬飲ませて
土日の様子を見て決めましょかkao02
情緒不安定?
2009年11月13日 (金) | 編集 |
昨日の夜
いきなり息子がべったりと甘えてきた。

寝るときも
なぜか布団の中で
一人メソメソ。。。

学校で何かあったのかと思い
聞いてみたが何にもないとの返事。


私だって意味もなく寂しい時がある
一人で寝たくない日もある

息子くんも
理由はないけど
なんとなく寂しかったのかなぁ(._.)


これくらいの年頃って
少し情緒不安定になったりもするよね。


ゆうべは枕を並べて一緒に寝た。
今夜も一緒に寝るとしよう(^-^)
キーーーッ!!(*`Д´)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
いつも威張り散らしてる会社の上司。
上司と言っても、私の部署の直接上司ではない。

以前、定年するおじさまに餞別なんかいらねー
と言った、あの冷血上司だ。


いっつもいっつも
威張ったものの言い方しやがってー(*`Д´)ノ!!!

うちらはアンタの下の人たちの仕事を
本来の仕事じゃないのに
やってやってるんだぞぉぉぉぉ
(うぉぉぉぉぉ!)

さすがに今日は
私の怒り度80パー


ちくそー
昨日に引き続き
飲んだくれてふて寝しちゃるー
(#`皿´)
バタンQ?
2009年11月11日 (水) | 編集 |
今週は
めちゃくちゃ忙しい( ̄ヘ ̄メ)
毎日入力作業にチェック作業。。。

ただでさえ目の疲労がすごいのに
お天気が悪いと
さらに見えにくい(-_-;)

ちくそー
今夜はさっさと風呂入ってビールかっくらって寝るぞぉぉぉ
どこいった??
2009年11月10日 (火) | 編集 |
日曜日にスーパーで買った厚揚げ。
今日、夕飯のおかずに大根と一緒に煮ようと思い
冷蔵庫を開けてみたが
なぜか見当たらない目
確かに買った記憶はある。。。
冷蔵庫中を探したが

ない。

もしかして?と思い、冷凍庫の中も
探してみたが
やはりない・・・

どこいった??

厚揚げよ!カムバーーーーックうおぉぉおぅ
昼間っから
2009年11月09日 (月) | 編集 |
土曜日
息子君の学芸会の後、高校時代の友達(独身)に誘われて
サイ○リヤへランチに出かけました。

私と一緒で結構酒飲みの友人。
昼間だと言うのに
「飲みたい」と言い出し
デカンタ(500ml)の赤ワインを注文。

あんまりワインが得意じゃない私も付き合い
二人であっという間にデカンタを空にしちゃいましたkao02
ピザ食べてサラダ食べて
チキン食べて、さらにパスタまで食べて
二人で2千円ちょっと。。。

安っkao04

さすがサイ○リヤだね?

昼間っから飲んだくれて
とてもいい気分になれました?ハート
萌え
2009年11月08日 (日) | 編集 |
20091108205829
はぅぅぅぅん♪


やっぱり萌えるぜ
このお米????!

♪(/ω\*)
息子の反省
2009年11月08日 (日) | 編集 |
今年の7月
息子は他校の子のベイブレード(おもちゃ)を盗る
という事件をおこしました。


[続きを読む...]
ユタと不思議な仲間たち
2009年11月07日 (土) | 編集 |
学芸会観てきました。

[続きを読む...]
村人じゃなかった
2009年11月06日 (金) | 編集 |
息子くん
明日は学校の学芸会(^-^)

ずいぶん前から
学校では劇の練習をしてたらしい。

一応役にもつき
台詞も一言あるそうだ。

私は勝手に、息子の役を
【村人1】
だと思っていたのだが


ゆうべ本人に確認したら

「違うよ!【子供34】だよー!!」

へっ?!(°Д°)


あら
【村人1】じゃなかったのね?(^-^;

それにしても役が
【子供34】って・・・


どんだけ子供が出てくるお話なんだよぉ
( ̄▽ ̄;)
あーあ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
私の爪ってば

伸ばせたためしがない



いっつもいっつも

途中で横からヒビが入るか
二枚爪・・・(T-T)

白い部分も人より幅がないので
爪の手入れをすれば
深爪状態。


今日も知らないうちに
横からヒビが・・・


あーあ

たまにはかっこよく伸ばして
おしゃれネイル
してみたいよぉ?(ToT)
NARUTO巻ノ四十八
2009年11月04日 (水) | 編集 |
朝、猛ダッシュで家を出て
コンビニへ

通勤電車の中で
一気に読みました。


うぅ、、、
自来也さまの想い
ナルトの葛藤

電車の中なのに、
読みながら涙ぐみ・・・


そして


カカシせんせーーーーー!
よかった(;つД`)
ぎゃぁぁぁぁぁ!!
2009年11月03日 (火) | 編集 |
こんなに寒いのにぃ

どっからわいて出てくるんだよー((((;゜Д゜)))




黒光りしたあの
生き物ーーーー!!


ぎゃぁぁぁぁぁ!

息子は隣の部屋でもう寝ちゃってるし

頼れるのは自分だけ・・・


うぅ、、、
仕留めたのはいいけど
処理するの
気持ち悪いよぉぉぉぉ(ToT;)


はんべそかきながら
新聞紙にくるんで
なんとか処理。。。


もー
やだ?( ノД`)…
来たか?!
2009年11月02日 (月) | 編集 |
会社で仲良くしている派遣の女の子。
旦那様が新型インフルエンザ疑い者と接触したらしく、
今日会社を強制休みさせられたらしい(O.O;)(oo;)

で、その奥様である彼女も
念のた休むよう
通達があったそうで
本日お休みしてるんだけど・・・


とうとう来たか
新型インフルエンザの波が。。。


世間であれだけ流行ってるんだもの
遅いくらい?


でもどうか
彼女もその旦那様も
感染していませんようにー(>_<)
3D嵐!
2009年11月01日 (日) | 編集 |
20091101221448
嵐のテレビ番組
3Dメガネで嵐が飛び出して見える。。。
って言う企画。


「あぁ?ん!立体的な嵐観たいーー♪」

でもこの企画に気づいたのは
ほんの一時間前。
今から赤青のセロファン買いに行けないー(>_<)

涙ながらにあきらめていたら


「ママ!!ソゲキングのメガネがあったよ!」

そう
おととし買った
アニメワンピースの雑誌に付いていた
ソゲキング(ウソップ)の付録を息子くんが思い出した(゜ロ゜;


それだー!!!

二人でワンピースの雑誌をあら探し。

間一髪
3D嵐の放送に間に合った?♪


二人で交代で
メガネをかけかけ嵐を鑑賞?♪


ソゲキングのメガネが
こんなところで役にたつとは(^^;)(;^^)

おかげで嵐を満喫できました?☆
はぁ?
興奮した(^-^;
