NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
焼き鳥♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
夕べは
上司に誘われ
部下である私と仲良し女子と
男性Kしゃんとで
焼き鳥に行きました(^-^)

今の上司
私が東京に来たばかりのころは
常に

ブーブー!
ブヒブヒ!!

文句ばかり言う
豚しゃんでしたが

最近少し人間らしさが出て
まともになったので
すごく仕事しやすいです(^-^;


飲んでる席なので
まあ
仕事の話しばかりでしたが
焼き鳥はものすごく美味しくて
仲良し女子と
腹一杯食べました?♪

もちろん
豚しゃん上司のおごりです

ごちそうさまでしたぁ
ヽ(*´▽)ノ♪


さあ?て
シンデレラ最後の今夜は
姉と女子飲み会です
楽しみ楽しみ♪
(^^)/\(^^)
いってらっしゃーい
2010年09月29日 (水) | 編集 |
息子君
今日から二泊三日の修学旅行です

栃木県の日光と言う所へ行きます。

凶暴な野生のサルが
ちょっと有名なところです

何週間も前から
楽しみにしていた息子君

お弁当に、おにぎりとお稲荷さんを持って
元気に出発しました

前回の三泊四日のウィンターの時よりは
私も寂しくない気がします?

さてさて
二晩だけのシンデレラ?(なんちって)
今夜は会社の上司たちと焼き鳥
明日は久しぶりに
姉と二人で飲み会です

息子君も私も
お互いエンジョイしましょ?
ジェネレーションギャップ(汗)
2010年09月28日 (火) | 編集 |
あさってから
修学旅行の息子くん。

「俺たちキャンプファイヤーで【トラブルメーカー】を歌うことになったんだ」


ふ?ん
先生も
ずいぶん懐かしい曲を
選曲したなぁ

と、思い
「♪トラブルメィカ?♪って曲でしょ?」

と、歌ったら


「違うよ!そんな曲じゃない!【嵐】の曲!!」



(゜∀゜;)




♪完璧な?んてな?い
SweetSweet♪

の方かっ!!!



私世代の方は
お気づきかと思いますが

私は
【トラブルメーカー】と聞いて
その昔
すごく流行った
相川七瀬(だっけ?)の
【トラブルメーカー】が
思い浮かびました・・・



当たり前だけど
超?
ジェネレーションギャップ!!

自分で自分が
めっちゃ恥ずかしかったです
(・・A;)
お誕生月?
2010年09月27日 (月) | 編集 |
長老サマ?
今月はお誕生月


16歳になりました?

わ?



とりあえず
まだ家の中を走り回る元気はあるようです

これからも元気で
長生きしてねん
ポケットモンスターブラック
2010年09月27日 (月) | 編集 |
そうそう
腰痛で動けない間に
DSゲーム
ポケモンの【ブラック】を
チマチマとプレイしておりました

今度のソフトは
【すれ違い】機能が付いているので
通勤電車の中も
スリープ状態でいろんな人とすれ違い?

ちょっと楽しいです

息子君はポケモン【ホワイト】をやっているので
お互い交換したりして
親子コミュニケーション?
って感じで
エンジョイしているおくなのでした
色々ありました。
2010年09月27日 (月) | 編集 |
腰がヤバい感じになったのが先週の日曜日。

月曜日は息子くんと約束があったので
まるで
人類の進化の途中の人
のような歩き方で出掛けました。
( ̄▽ ̄;)

まだ
女の子の日だったけど
火曜日に整骨院へ。

先生に事情を話し、
軽めに整体。
やはり
女の子の日って
普段より骨盤が開くらしく
それも原因のひとつだろう
ってことでした(T-T)

この日
初めてコルセットなるものを
装着!
着けてるといくらか
楽でした。

で、
こんな腰だっつーのに
水曜日は
飲み会参加で
超?酔っぱらい
息子くんに連れられて
記憶のないなか
帰宅。

翌日息子くんに
こっぴどく叱られました
(゜∀゜;)
ご、ごめんなさいです(汗)

金曜日には
女の子の日が終わり
再び整骨院で
今度はキツメに整体!


あぁ
真っ直ぐ立てる?(ToT)
泣けるほど
嬉しかったです♪♪

今週は
ほとんど台所に立つこともできず
お弁当やパンばかりになってしまい
息子くんには
迷惑かけました(>_<)
(超ー酔っぱらいにもなったし/汗)


いや?
本当に
体って
どの部分も
すごく大事よね。。。

気をつけて
過ごさなければ!
と、しみじみ感じた
一週間でした。
やっと復活(汗)
2010年09月25日 (土) | 編集 |
先週の講習会後に
腰を痛めてから
約一週間。。。

やっと

ほぼ復活?

整骨院に行って
二度ほど
バキッ
としてもらい

まっすぐ立てるほどに
なりました。

あぁ

体って
どこもかしこも
大事よね・・・(;´Д`)
こ、、、
2010年09月20日 (月) | 編集 |
腰がっ


ヤバい感じ。



講習会で
長時間慣れないパイプ椅子に
座っていたせいか
ちょうど
女の子の日になってしまったせいか
エアコンにあたりすぎか。。。

全て悪く重なったのか・・・


腰が
かなり
ヤバい感じ(>_<)


ぎっくり腰の一歩出前感で
ちゅ
中腰ができん(汗)

こんな腰でも
今日は息子くんと
おでかけの約束があるので

がんばって行ってきます
(/ー ̄;)

女の子の日が終わったら
すぐに整骨院行かねばー
(ToT)
楽しかったにゃあ?
2010年09月18日 (土) | 編集 |
講習会
最終日は
午後3時に終了?(^-^)

秋田と茨城の事務員さんを見送りがてら

一緒に東京駅まで行って
お茶しました♪

[続きを読む...]
今日もお疲れ?
2010年09月17日 (金) | 編集 |
本日の講習会

自分の業務に関係ある内容だったので

最後まで受講。

朝9時から始まって
終わったのは
午後6時でした(>_<)

長時間パイプ椅子に座ってなきゃいけないのは
非常に辛い?

腰が
痛いよぉ

講習会も
明日が最終日!

もう少しだー
がんばれ私ぃ
(;´Д`)
疲れた?
2010年09月16日 (木) | 編集 |
講習会一日目
なんとか無事終了?

でもね
ちょっと肩書きが偉い人も参加してたので
質問が多いこと多いこと
(^-^;

先週やった講習会より
時間おしたそうです。。。

で、
私は
最後の講習項目まではいないで
一足お先に
お疲れ様でしたヽ(*´▽)ノ♪

ゲヘへ
本社って
通ってる事務所より少し家に近いから

ちょっぴり早く
家に帰れるわ?♪

残り二日も
ファイトだー
懐かしいぃ?♪
2010年09月15日 (水) | 編集 |
明日から
本社で講習会参加の私

茨城にいるときから仲良くしていた
秋田の事務員さんと
本日、数年ぶりに再開?♪

まるで
離ればなれに暮らしていた母親に
久しぶりに会ったかのよう?
(かなり年上なので(^-^;)

懐かしいぃ♪

明日も朝から待ち合わせして
一緒に本社に行く予定?

甘えて
いっぱい愚痴聞いてもらっちゃおーっと
(≧∇≦)
ヨンマル
2010年09月14日 (火) | 編集 |
ここ数週間
右肩が痛くて痛くて
整骨院に何度か通いました。

[続きを読む...]
腹立つっっ!!
2010年09月12日 (日) | 編集 |
息子くんとふたりで
ショッピングセンターに来ました。

実家の車を借りたので
カートにたくさん積んで
お会計をし
駐車場に戻ろうとしたとき

息子くんが押していたカートが
女性に軽くぶつかってしまいました。

私や息子が
「すみません」

「す」の字を
言ったか言わないかぐらいで

「いってーな!!!」

と、怒鳴られた
(゜ロ゜)

日曜日の午後
ものすごい人で溢れかえっているショッピングセンター。

こっちも気をつけて歩いてたけどさ
お前が急に方向転換したんじゃんかっ!(怒)
あんな言い方あるかっ!!


あとから段々
腹がたって
仕方のなかった私なのでした。
( ̄ヘ ̄メ)
プッチ贅沢?♪
2010年09月11日 (土) | 編集 |
今日は
午前中息子くんの学校へ。

土曜日ですが
学校公開日で
授業を観てきました(^-^)
ハキハキと
ちゃんと発表出来てて
見ていて中々楽しかったです♪


午後からは
友達とエステ!
本格的なフェイシャルエステと
デコルテマッサージが
お安くできるというので
行ってきました!

すごい?
ゴールデンフィンガーだよぉ♪
オプションで
鼻の汚れも取ってもらって
お肌ツルツル
ピカピカ?ヽ(*´▽)ノ♪
さらにリフトアップー♪


いつもこの値段なら
気軽に来れるのになぁ・・・

忙しい自分に
プッチ贅沢なひとときでした
(*´∀`)♪
ニンニク味噌
2010年09月10日 (金) | 編集 |
「喉が痛くてだるい」

夕方息子くんから
メールがあった。


うぅ?ん
いきなり涼しくなったし
風邪だよね(-_-;)

【喉の痛み】
を携帯で検索


【ニンニク味噌】
なるレシピがヒットしたので
帰りにニンニク買って帰って
作りました♪

ニンニクも火を通すし
臭くなくて美味しいかも?
ヽ(*´▽)ノ♪


息子くんよ
早く良くなってくれたまえ?
ハラハラ(汗)
2010年09月09日 (木) | 編集 |
通勤電車の中
隣に女子高生が座っていました。

気持ち良さそうに
寝ていた女子高生。


彼女が降りる駅に着いても
気がつきそうもない感じ。

見ていた私がハラハラ
(;・∀・)


思わず
彼女の膝に乗せてあった
カバンを
【トントン】と叩いた。

間一髪
彼女は目を覚まし
「ありがとうございます」
と、私にお礼を言い
降りていきました。


はあ?
全く知らない女子高生とはいえ
制服で下車駅わかるから
おばさんはハラハラしちまっただヨ
(>_<)

気がついたら終点なんて
シャレにならないもんね
( ̄▽ ̄;)
どしゃ降り!
2010年09月08日 (水) | 編集 |
今日は
息子くんの学校で
保護者会アーンド
修学旅行の説明会があるので
午後からお休みいただいたのですが・・・


すっごい
じゃーじゃー降り!(>_<)


バケツひっくり返したみたいな




保護者も説明会も
人数少なそう。。。


一学期の懇談会の時も
雨だったんだよね。

保護者の中に
誰か
雨女がいるのかしら?
( ̄▽ ̄;)

いや、
私は違う違う(汗)
嵐?TOKIO?
2010年09月07日 (火) | 編集 |
「映画のSP観たいな?
岡田くんかっこいいし♪」

と、私が会社で話すと
私よりいっこ下の男性Kしゃん、

「岡田君って、【嵐】だよね(^-^)」
と、ニコニコ。


「違うよ?V6!」
と、私と女の子は爆笑(笑)


家に帰ってから
その話を息子くんにすると
大爆笑(≧∇≦)


そして言った一言



「岡田君は【TOKIO】だよね?!」





・・・


(爆)(T▽T)ノ_彡☆
ウケるっ!

二人とも?
岡田君は
【嵐】でも【TOKIO】でもないからね

【V6】ですヨ
フルネーム
2010年09月07日 (火) | 編集 |
突然
息子くんに言われた。


「嵐メンバーのフルネーム言える?」

[続きを読む...]
講習会
2010年09月06日 (月) | 編集 |
今週と来週
本社で
新しいソフトの講習会がある。

数ヵ月前から
出るように言われていたので
そのつもりでいたのだが


今日
予定表をもらって
びっくり!!
[続きを読む...]
電車の中
2010年09月06日 (月) | 編集 |
私の前で立ってる女子高生!

手ぐしで髪の毛いじるのはいいけどっ

髪の毛がパラパラ
私の手の上に
落ちてんだよっ!!

気持ち悪いから
やめてっ(*`Д´)ノ!!!


と、
心の中では
怒り爆発だけど


お腹が空いて
元気がでないよぉ(;´д`)


早く健康診断終わって
何か食べたい?
あづい。。。
2010年09月05日 (日) | 編集 |
年パスが
もうすぐ切れるっていう
今頃になって

TDLにはまりだした息子くん。


今日もあづい中

がんばって来たよ(;´д`)


明日
私は健康診断

朝ごはん抜きで出勤しなきゃイカンです。


満員電車
たえられるかしら・・・
(-_-;)
上から目線
2010年09月03日 (金) | 編集 |
先日息子くんに

「なんで女子って上から目線なの!?」

と、聞かれました(^-^;

[続きを読む...]
達成?♪
2010年09月02日 (木) | 編集 |
昨日は
引き渡し訓練の後

息子くんと
またまた
ディズニーランドへ行ってきました(^-^)

午後3時から7時までたっぷり遊んで


年パス使用8回達成です?♪

10月で期限が切れるかと思うと
もったいない気がして
かけ込みディズニーです。
(^-^;


昨日は初めて
「待ち時間調査にご協力お願いできますか?」
って園内でスタッフに声をかけられ
スペースマウンテンのスタンバイ入口で
バーコードの入った首から下げるカードを手渡されました。

いざスペースマウンテンに乗るときに
そのカードは再びスタッフさんに返します。

ディズニーもこうやって
待ち時間を確認したりしてるのね?


たっぷり遊んで
楽しんで

家に帰ると
息子くんには

宿題が待ってました(笑)
ちょっと興奮!
2010年09月01日 (水) | 編集 |
今日は
息子の学校で
親の引き渡し避難訓練があるので
午後からお休みをいただいて
一人で電車に乗っていました。

すると
同じ車両に乗っていた男子高校生が
途中から何やら騒がしくなった。
生徒手帳を出したり
ノートをちぎったり。


どうやら誰かサインをもらっている様子。

んー
誰だろう。。。

男子高校生がむらがってて
顔がよく見えない(^-^;

チラリと見えたその子は


なんと
AKB48の子でした!

テレビでよく観る顔だったので
私でもAKBだとわかりましたヨ♪
(でも名前わからず)


ちょっと興奮した私は
ブロ友のpankoさんにメール。
ちびpankoくんがAKBの大ファンなので
教えてあげようと思ったんですが

サインも
写メももらうことできなくてゴメンね?(ToT)

AKBちゃん
今からお仕事だったのかな?
私服で
私よりもひとつ手前の駅で
男子高校生と
下車していきました。


でもね
私も、男子高校生が騒がなかったら
全く気付かんかったと思います
(^-^;
約4センチ
2010年09月01日 (水) | 編集 |
二学期が始まって
身体測定があった息子くん。

「一学期に計ったときより、3センチ以上も伸びてたんだよ!」


さすが成長期?
たった4、5ヶ月で
約4センチ伸びてたらしい(^-^)


この調子で
早く私(170センチ)を
追い越してね?ん♪
(´ 3`)
