NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
父のこと。。。
2010年10月31日 (日) | 編集 |
久しぶりに
兄がうちに遊びにきた。

父の障害が
申請すれば一級になるかもしれない
とのことで

病院に検査に行ったそうです。
[続きを読む...]
うまかったー
2010年10月30日 (土) | 編集 |

以前テレビでやってた
美食家が選ぶ
ローソンスイーツ
ベスト1に選ばれた

【プレミアムティラミス】

いつ行っても品切で

今日やっと購入?


うまかったー♪

食べ始める前に
写メ撮るの忘れちゃった(^-^;
寒い。。。
2010年10月29日 (金) | 編集 |
暑い日が続いたと思ったら

いきなり寒くなった
(-_-;)

秋は?

秋はどこいったんじゃ?(汗)


長老も
あまりの寒さに
うつぶせで遊んでいた息子くんの背中に
いきなり乗ってきて
丸まっていたそうな・・・



しばらく背中に乗せたままにしてあげた
息子くん
あっぱれだわ( ̄▽ ̄;)

私だったら
重くて腰痛めちゃう(汗)
上手にできました?♪
2010年10月27日 (水) | 編集 |

息子くん

家庭科でクッションを作りましたよ?


不器用な息子くんにしては
なかなか
上手にできました?♪


マングローブの
クッションだそうです(^-^)
胸が痛い
2010年10月26日 (火) | 編集 |
小学6年生の
自殺のニュース。



息子と同じ年

生きることに絶望を感じて
自ら命を絶つなんて・・・



胸が痛いです。。。
ウケるー!(笑)
2010年10月25日 (月) | 編集 |
昼休み
兄からのメール


【駅のトイレで
大を長そうとボタンを押したら
非常ボタンだった
恥ずかしかった】

って
何やってるのー!?
(T▽T)ノ_彡☆


掃除のおばちゃんが
すっとんできてしまったらしく
ひたすら謝ったって・・・



ウケる?(笑)

我が兄ながら
笑わせていただきました
(T▽T)ノぐはは
揃ったー♪
2010年10月25日 (月) | 編集 |

サクラちゃんも
仲間入り?♪


第七班が揃ったぞー


うれぴー(≧∇≦)♪
キレイに
2010年10月23日 (土) | 編集 |
久しぶりの美容院?♪

キレイに白髪を染めてもらいました
ヽ(*´▽)ノ♪

あぁ
すっきり♪♪♪
個人面談
2010年10月21日 (木) | 編集 |
昨日は
学校で個人面談がありました。
[続きを読む...]
もらった?♪
2010年10月20日 (水) | 編集 |

会社の人から
もらったー(≧∇≦)

いつ頃だかわかんないけど
ジャンフェス限定フィギュア!!



うれぴー
カカシてんて?♪(萌)
久しぶりに見た!(笑)
2010年10月19日 (火) | 編集 |
毎日
毎日
エクセル入力したり?
急ぎの書類作ったり?

電話とったり?
打ち合わせ入ったり?
新しいソフトをバタバタこなしたり?
教えたり?


の、数ヶ月で
私のデスク上は
いつも何かが乗っていて。。。


今日は珍しく
急ぎの書類もなく
電話もいつもの半分も鳴らず

だったので

デスクを片付けました!


いや?

ものすっごい久しぶりに
自分の机の全貌を見ました(笑)

「私の机って広かったんだぁ・・・」

と、感動(ToT)


あぁ
綺麗な私のデスクちゃん

いつまで持つかしら!?
( ̄▽ ̄;)
マッコリ?♪
2010年10月17日 (日) | 編集 |

kaori4さんのお薦め?♪

マッコリ!


風邪も治ったので

飲む!!!


おいしぃ?
(≧∇≦)


飲むヨーグルトみたいだわ♪
あぁ

でも


飲みすぎに
気を付けないと
ヤバいわね
f(^_^;
本物の・・・
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今日は
PTAの集まりで
学校へ行ってきました。


[続きを読む...]
お祭り
2010年10月17日 (日) | 編集 |
今日は
家の近所で
自治会のお祭りをやってます
(*^^*)

「どれどれ?どんな感じかしら?」

と、息子くんとぶらつきに行くと

自治会のお祭りとは思えないほど
すごい人?

200円の焼きそばに
焼きたて焼き鳥を
並んで買いました♪


息子くんは
友達と遭遇したので
私とは現地でバイバーイ
( ´∀`)/~~


今夜は久しぶりに
焼き鳥をつまみに
ビール飲むぞ?♪
(^^)/\(^^)
お大事に
2010年10月16日 (土) | 編集 |
学校のPTAで
来月お祭りの係をお手伝いすることになっている私。
明日また
打ち合わせが予定されていたんだけど


ゆうべ
係のリーダーさんから電話があった。


[続きを読む...]
おそろ?♪
2010年10月14日 (木) | 編集 |

ローソンのシールを集めてもらえる
スープマグ?♪

前回はリラックマで
息子くん専用にしてましたが


今度はコリラックマをゲット?♪


私専用になりました
ヽ(*´▽)ノ♪

これで
息子くんと
お揃いです♪


週末は
シチューにでもしようかなぁ
(*^^*)
今度は
2010年10月13日 (水) | 編集 |
8月のヘイセイジャンプに引き続き

来月はタッキー&翼を
観に行ってきま?す


[続きを読む...]
水その2
2010年10月12日 (火) | 編集 |
息子くんの
膝に水たまり事件。


二度目の診察に
行って来ました。
[続きを読む...]
大腸検査
2010年10月12日 (火) | 編集 |
任意だけど
会社で大腸検査を申し込めたので
今年初めて申し込みました。

(ってい言うか、大腸検査ができる年齢に達した。。。)

[続きを読む...]
すごいねAKB
2010年10月11日 (月) | 編集 |
9日の土曜日に
ディズニー帰りにバスに乗っていると

途中停留所がある駅に
すごい人がたくさん

この駅
水族館がある大きな公園と隣接しているので
散歩やジョギング
水族館に来る人くらいで
普段はこんなに人はいない。


そうなんです
9日、10日と
AKB48のイベントをしていたのですヨ

息子くんと二人で

「すげー!この駅にこんなに人がいるの初めて見た!!」

と、プチ興奮。

すごいね?
さすが今をときめくアイドル
AKB48だね?

駅付近にたくさんいた人は
やっぱりほとんどが
男性でした?
2010年10月10日 (日) | 編集 |
10日でディズニーの年パスが切れるので
9日の昨日は
朝早くから息子くんと
ランドへ出かけました。

でも
金曜日に体育で膝を痛めたと言う息子くん。

近々体育大会があるから
最近毎日体育をやっているし
大したことないだろうと
思って出かけたのですが
(本人も平気?と、言っていたので)


ディズニーで遊んでいる最中に
「保健の先生が、病院行った方がいいかもって言ってたよ」

なーんて言い出した
!!(゜ロ゜ノ)ノ



なんですと!?

なんでそれを早く言わんのよぉ(汗)

夕方早めにディズニーとはサヨナラして
私の行きつけの整骨院へ連れて行きました。


すると

なんと

膝に水がたまってる
らしいって・・・
Σ( ̄ロ ̄lll)


こんなことなら
もっと早く診察に来てたのに

散々ディズニーで
歩かせちまったじゃないか
(゜∀゜;)


とりあえず
湿布でがんがん冷やし
火曜日にまた診察。

若いと冷やしただけで
大丈夫になることもあるとかで・・・
もしダメだったら
形成外科とかで
水抜かないとアカンってさ(-_-;)


あぁ
息子くんよ

もう少し母にも
分かりやすいように
痛さをアピールしてくれたまえ(>_<)
送別会
2010年10月08日 (金) | 編集 |
今日は
会社の設計課のおじさまの
定年退職送別会でした。

このおじさまは
ものすごく人当たりがよくて
誰にでも親切で優しくて
嫌ってる人はいないんじゃないかっ
てほど、いい人でした。

最後の挨拶で
涙ぐまれていて
思わず私ももらい泣き。。。


長い間
お疲れさまでした。
そして
本当にありがとうございました!

私もいつか
みんなから惜しまれて
引退したいなぁ・・・
なんて思う
ちょっとおセンチな
おくなのでした。
( ̄  ̄)(_ _)
モンスターペアレント
2010年10月08日 (金) | 編集 |
昨日
担任の先生が、すごい叱られてた
と、話す息子くん。

いい大人の担任の先生が
一体誰に叱られたのかと思ったら


なんと

あの
お騒がせ同級生Kのお母さんに
叱られていたと言うのだ。

なんでも
Kの母親は
学校終了間際にやってきて

教室で
Kのことで
あれこれ担任に声をあらげていたそうで・・・

「いじめじゃないですか!」
とか、担任に怒鳴っていたとか。


毎度毎度
Kがトラブルを起こすたびに
Kを叱っていた担任の先生にむけて言ったのか
はたまた

我慢の限界がきた
同級生の誰かが
Kに仕返しをしたのか

何に対して
「いじめ」と発言したのかは知りませんが


私から言わせてもらえば


Kの方がよっぽど
みんなにいじめ行為をしてるわっ!
(*`Д´)ノ!!!


息子曰く

「モンスターペアレントだね。。。」

だそうです。

生徒達の前で
担任を怒鳴り付けるなんて

先生も立場ないわよね。

真相はわからないけど

やっぱりKは
要注意だわ( ̄ヘ ̄メ)
おいしぃ?♪
2010年10月06日 (水) | 編集 |

休日に
北海道にゴルフに行っていた取締役から

お土産に
蟹といくらをいただきました!!

うわ?い
うれいー♪

めちゃくちゃ久しぶりの蟹は
とってもおいしぃ?
(≧∇≦)♪

息子くんと二人では
一度に食べきれなかったので
残りはまた明日?♪

あぁ
幸せ?
うひょひょ?♪
2010年10月05日 (火) | 編集 |
満員電車で吊革につかまっていたら

前の席が空いた。

隣の男性が座るだろうなぁ

と、思い
私は座る素振りは見せずに
立っていたのですが


なんと

その男性が手を差し出し
席を私に譲ってくれました!
(しかも20代くらいの若い人!)



こんな風に女性扱いをされたのは
何年ぶりでしょか?♪

ぺこりとお辞儀をして
ありがたく座らせてもらいました



うひょひょ?♪
仕事の疲れも半減したわ
(≧∇≦)
なかなか良い
2010年10月04日 (月) | 編集 |
日曜日
息子君とイ○ンに買い物に行き

ちょっと目に入ったので
ヒートテックのタートルネックを一枚購入しました

こんなに薄いのに
本当に暖かいのかしら??

と、半信半疑で
着用して出勤。

上着もかなり薄いのを羽織っていったのに

電車の中





暑い

980円という安さと
生地の薄さから
ちょっとなめてた私

電車の中で
汗かいちまっただよ

恐るべし
ヒートテック・・・

今度また一枚買うベ
癒される?
2010年10月04日 (月) | 編集 |
先週までは
ちっとも匂わなかったのに

今日は朝から
いい香り?


見ると
キンモクセイが
チラホラと咲いていました
(^-^)


去年より
咲くの少し遅いのかな?

でも
毎年この香りには
癒されます?
ため息。。。
2010年10月03日 (日) | 編集 |
仲良くしている会社の女の子

実はちょっと困っています。


[続きを読む...]
おかえりっ♪
2010年10月01日 (金) | 編集 |

息子くん
無事に帰って来ましたよ?
(^-^)

色々
お土産を買ってきてくれました♪

私には
かわいい猫の置物と
湯葉刺し?

わ?い
ありがとう(*^ー^)ノ♪


って
気になるのが
この木でできたもの・・・


「木刀買ったんだぁ♪」


わお?( ̄▽ ̄;)

まさか
買ってこないよねー
って、思ってた物を
買って来ちゃったよ(汗)

これプラス
提灯やペナントもあったら
最強のみやげだわね
アハハ( ̄▽ ̄;)


そうそう
長老さんには
日光の猫じゃらしを
お土産に摘んで来ましたよ?(笑)
元気な便り(笑)
2010年10月01日 (金) | 編集 |

息子くんから
ハガキが届いていました。

【トラブルメーカー】
を、テンションあげて
歌ったそうです(笑)


今夜は息子くんの好きな
タコ刺しと
豚キムチ炒めにするゾ♪
(*^o^)/\(^-^*)♪
