NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
月末
2010年11月30日 (火) | 編集 |
めっちゃ忙しかったーー

づかれた?



今日は
発泡酒じゃなくて

本物(ビール)
買って帰ろう
(´д⊂)・・・
表現が古い?(汗)
2010年11月30日 (火) | 編集 |
満員電車で
よく遭遇する女子高生。

ドア付近に立っていても
駅で一度ホームに降りるっていう動作を
絶対にしない。

その話を
会社のおばちゃんにした。

「ひどいときなんて、ドア横の棒につかまって
ストリッパーみたいにクルクルしてでもホームに降りないんですよ!」

そう話した途端
おばちゃん爆発!


「棒につかまってストリッパーなんて表現、今の子はわからないわよ(笑)」
(T▽T)ノ_彡☆



あら?

アハハ( ̄▽ ̄;)


ちと表現が古かったかしら?

でもそれくらい
意地でも電車から降りない
女子高生のことは
理解してもらえました
(^-^;
!Σ( ̄□ ̄;)
2010年11月29日 (月) | 編集 |
朝ごはん
セットするの忘れた!


起きた瞬間
すごい焦ったー
o(T△T=T△T)o


食欲王の息子くんに
朝ごはん抜きなんて
絶対させられない!


冷凍庫に
少しご飯があったので
急遽おにぎり。。。


ふぅ?
月曜日の朝から
めっちゃ焦ったわ
( ̄▽ ̄;)
ゲットーーーー♪♪♪
2010年11月28日 (日) | 編集 |

駅の通路に設置されている
ガシャポン

数日前から気になっていたけど
人混みのなか

一人でやる勇気がなくて?
(^-^;

昨日息子くんに付き合ってもらって
トライ!!!


三回目で
カカシてんてー
ゲット?♪♪♪


うれぴー
萌えるー


はあぁ
明日からも
がんばれるわん
ヽ(*´▽)ノ♪
米不足
2010年11月27日 (土) | 編集 |
食べ盛りの
息子くん。

最近ますます食べる量が
増えた。。。


この前なんて
三合のご飯のうち
二合お召し上がりに・・・

封を開けたばかりの
五キロの米が

もう半分しかない
(-_-;)


よく食べるのはよいのだけれど

さらに
ポッチャリしてきた息子くんに
ちょっぴり不安を感じる
おくなのでした
(>_<)
はぁ?愚痴愚痴
2010年11月25日 (木) | 編集 |
頼まれたこと
なんで後回しにするんだろ?

後回しにする前に
提出期限ちゃんと確認しようよ。。。


私が休んだ月曜日に
頼まれた請求

他の事で手一杯だったのはわかる。

わかるけどさ


だったらせめて
祝日明けの
昨日
やろうよ

無理なら
私に託せばいいじゃん


よくテンパる
彼女のことだから

忘れちやったんだろうけど

忘れそうなら
忘れない努力はしてほしい!



マニュアル作っても

見ないなら意味ないよね。。。
(;´o`)=3


以上
独り言の
愚痴でした。
社会科見学
2010年11月25日 (木) | 編集 |
息子くん

今日は社会科見学で
国会議事堂と
日本銀行へ行ったそうです
(^-^)

どちらも
「すごかった!」
そうですよ

日本銀行は
液晶パネルをタッチすると
その展示品が自動で
展示ケースにあがってくるそうで

かなりハイテクだったみたいです?


私も見てみたいわ?
(^o^)
衝動買い!
2010年11月24日 (水) | 編集 |

欲しいな?って
前から思っていた靴

昨日衝動買いしちゃいました
(^-^;


息子くんの靴を買いに行ったら
すぐ隣に陳列されてて

つい。。。



買ったのは
【シェイプアップシューズ】
歩いて鍛えよう!
的な靴。

靴底が平らにはなっていなくて
かなり厚底な靴です。


さっそく今日
履いて通勤しました。


ふくらはぎに効くかもー
(>_<)

ダラダラと歩くよりは
効果ありそうだわ♪


それにしても
高かった?( ̄▽ ̄;)

普段
やっすい靴しか買わない私には
高額な買い物でした。


元を取るまで
履き潰さなきゃ!(>_<)
ご丁寧に
2010年11月23日 (火) | 編集 |
アパートの上の階に
新しく引っ越してきた人が
昨夜わざわざご挨拶にみえた。

ご夫婦そろってみえて
ご丁寧にお品も下さった。

いまどき
なんて丁寧な人なんだろう

と、すごくすごく
嬉しくて
ホッコリした気分になった

お子さんが独り立ちして
夫婦で引っ越ししたのかな?
って感じの年齢のご夫婦でした。

名字がうちと同じで
ますます親近感

これから
どうぞよろしくです?
PS2帰宅。
2010年11月22日 (月) | 編集 |
修理依頼に出していた
我が家のPS2

無事に帰ってきました?
(≧∇≦)


心配していた
修理代は

なんと

タダ?♪♪♪


ちゃんと部品交換してくれて
読み込みも
スムーズになりました!

ありがたや?
ソニーさんに感謝
感謝(^人^)
SPー野望編ー
2010年11月22日 (月) | 編集 |
映画
SPー野望編ー
観てきました。



岡田くん

カッケーーーーーーー♪♪(≧∇≦)♪


手に汗握りながら


い、
いのうえー!!


ハラハラしましたサ(汗)


続きはどうなるんでしょ

あぁ
早くファイナルエピソードが

観たいっっっ
(>_<)
楽しかった♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
昨日は
ディズニーシーを満喫♪

息子くんと
二人きりでシーに行くのは
初めてでしたが
以前、pankoさん親子と行った時の記憶を頼りに
色々乗ってきました(^-^)

[続きを読む...]
ディズニーシーへ♪
2010年11月21日 (日) | 編集 |

息子くんと
ディズニーシーへ(^-^)

私はお誕生日シールをもらい
スタッフさんに
「お誕生日おめでとうございます!」
と、声かけられまくり?♪

シーに来たのはものすごい久しぶりなので
ドキドキわくわくです
((o(^∇^)o))
たっぷり遊んで
帰りまーす♪
展覧会
2010年11月20日 (土) | 編集 |
息子君の学校の展覧会でした。

お習字と

家庭科で作った
かわいいポプリ入れ
それと手提げバッグ

図工で作った
粘土ものと
ステンドグラス風の絵

どれもとって上手にしあがってました

なんだろうね
この歳になると
涙腺がだんだん弱くなるのか

子供たちの作品を観ていて
涙が出てきそうになったよ

私も歳とったわね
涙出た?(T-T)
2010年11月19日 (金) | 編集 |

誕生日プレゼントに

息子くんから
お花をもらいました!


うれしいぃ・・・


思わず涙が
ボロボロ(;_;)



今日は朝から
友達からたくさんの
お祝いメールももらったし

とても心に残る
お誕生日になりました


本当に
ありがとうございます


アラフォーおく
まだまだ
がんばります!
よんまる!
2010年11月19日 (金) | 編集 |

「1日早いけど?」

と、
昨日会社のおばちゃんから
可愛いクマと
お菓子をもらった♪



今日から
【よんまる】突入!


人生
折り返し地点

まだまだ
がんばらねば?
陰険
2010年11月18日 (木) | 編集 |
「20分休みの後、イスに座ったら画ビョウが置いてあって、ちょっと刺さっちゃったんだ」

仕事から帰ると
息子くんから告白された。

何ぃっ!?


しかも
下駄箱の靴の中にも
画ビョウが入っていたそうな!




怒り頂点。。。


六年生にもなって
イスに画ビョウ!?
靴の中に画ビョウ?!?

陰険陰湿にも
ほどがあるっ!

息子くんに
何か文句があるなら
ちゃんと口で言いやがれ!
イタズラ半分なら
尚更たちが悪い!!


さすがに
夜、担任から電話が入った。


今日もクラスで
問題にしたそうだが
靴の中の画ビョウは
知らなかったので
担任も驚いていた。

明日
またクラスで話をしてくれるそうだが

果たして
どうなることでしょうか。
ひとりランチ♪
2010年11月18日 (木) | 編集 |
結局にゃんこのケンカで↓
朝、体調不良で起きられず
午前中だけお休みしちゃいました
(^-^;

ゆっくりと電車に乗り?
会社最寄り駅で
銀行行って買い物して

ひとりで
まったりとランチ?♪

食後にコーヒーなんか
飲んじゃったりして♪♪


たまには
いーよねー(*´∀`)♪
寝不足。。。
2010年11月18日 (木) | 編集 |
夜中に
にゃんこのケンカの声で目が覚めた(´д⊂)‥

すごい唸り声と
鳴き声。

一度追い払ったけど
戻って来ては
またケンカ。。。

結局
数回ネコのケンカで声で
目が覚めて・・・

おかげで寝不足だわ。
(-_\)(/_-)
なんとなく
2010年11月17日 (水) | 編集 |
子供の寝顔を見ると



ホッとする

(´∇`)



明日もガンバロ
ボケてきたかしら( ̄▽ ̄;)
2010年11月15日 (月) | 編集 |
帰宅途中

今日はやけに
駅や電車のアナウンスが
鮮明に聞こえるなぁ・・・


思っていたら



ウォークマン付けずに
電車に乗っていただけだった
あはは( ̄▽ ̄;)


ずっと
ウォークマンしてる気だった私って・・・
修理依頼
2010年11月14日 (日) | 編集 |
PS2が
うまく作動しなくなりました。
市販のクリーニングCDを使っても
全くよくならず、ソフトを全く読み込まなくなったので
修理にだしてみようと
調べると
ネットで修理依頼ができることを発見し
さっそく申し込み?

と思ったら、
なんと
我が家にあるPS2の機種は
もう部品保有期間が過ぎているものでした(シクシク)

問い合わせると
修理可能か見てみないとなんとも言えないらいしく
とりあえずPS2を送ってくださいとのこと。
もうし修理不可能でもご了承ください
とのことでした。

PS2を送るのも
宅配業者に自宅まで取りに来てもらうことができるので
とても助かったわ?

ドラクエ?に夢中だった息子くん(今更/笑)
ちゃんと修理できるといいね?

だってPS3なんて
高くて買ってあげられないもん(^_^;)
そんなことってあるんだぁ
2010年11月12日 (金) | 編集 |
引っ越してきて
約一年半

「あ!ここの時計屋さんの息子、同級生だわ」

何度も通る道なのに
何度も看板も見てるのに

今さら思い出した私
(^-^;

その事を息子くんに言うと

「だから俺、前に言ったじゃん!」


はて?(。・_・?)?

なんで息子くんが知ってるんだ!?
と、思ったら

なんと
そこの娘と
息子くんが
同級生!


ひょえぇぇ!
!!(゜ロ゜ノ)ノ

そういえば
ずいぶん前に
息子くんから聞いたかもー(汗)


親子で同級生!
そんなことってあるんだぁ
(^o^;)
臭かったー(>_<)
2010年11月10日 (水) | 編集 |
電車の中
めっちゃ香水つけた女性が
私の前に立った。



臭い!!

車両中この人の香水の匂いが
充満しているんじゃないかと思うくらい
臭い!

寝ていた私が
目が覚めるほど
臭かった。

しばらくガマンしていると
私の隣の席が空き
ドカッ!
と、その女性が隣に座った(|| ゜Д゜)


きょえぇぇぇ
鼻が曲がるぅ(>_<)

私はマスクをしていましたが
思わずマスクの上から
持っていたハンドタオルをあててしまいましたよ。。。


その後
二駅くらいで降りてくれたので
なんとか息はできましたが

香水も
付けすぎは公害だよね
(-_-;)
かわいぃ?♪♪
2010年11月09日 (火) | 編集 |

ブログ友達の
naoさんから

かわいい手作りがま口を
いただきました♪

めちゃくちゃカワイイ!
めちゃくちゃ嬉しいぃぃぃ!
(≧∇≦)

naoさんのブログに
手作りがま口がUPされてて
「私も?」
ってコメントしたら
優しいnaoさんが
作ってくださることに?

世界にひとつだけの
がま口


めっちゃ嬉しい♪

一緒に
素敵なクリスマスカードに
リースも入ってました。

naoさん
本当にありがとうございますぅ
大切に使いますね!
(^-^)
クラリーマン再び!
2010年11月09日 (火) | 編集 |
今日もいる?!

クーラーバッグ持参の
サラリーマン!!

略して
【クラリーマン!】
(勝手に名付けてみました)


電車に乗り込み
席に座るなり
いきなり缶ビール

「プシュッ」

って(゜∀゜;)


さすがに今日は
魚肉ソーセージは
食べてないわね

あのクーラーバッグと
缶ビールは
自宅から持って来てるのかしら・・・?

気になるわー( ̄▽ ̄;)
おいしぃ?♪
2010年11月08日 (月) | 編集 |

昨日
pankoさんからおみやげにいただいた

【名古屋コーチン卵バーム】


おいしぃ?♪

他にも
私にビールのおつまみを
下さいました。

うれしいぃ?♪

pankoさん
いつもありがとう
ごちそうさまでした
(^-^)
!!(゜ロ゜ノ)ノ
2010年11月08日 (月) | 編集 |
帰宅途中の電車の中

サラリーマン風の中年男性二人。
そのうちの一人が
いきなり
小さなクーラーバッグを取りだし

缶ビールをプシュッ!
(500ミリ)


えっ!?(;・∀・)

驚いたのもつかの間。

今度は
クーラーバッグから
魚肉ソーセージを出し

歯でギリギリ
ぐいーっとビニールを剥き

モグモグ。



唖然・・・(゜∀゜;)

いかにも労働者風の人が
電車の中で
ビールを飲んでるのは見たことあるけど


スーツ姿の人が
二人で缶ビールと
魚肉ソーセージって姿は
初めて見ました(O.O;)(oo;)


お家まで
ガマンできずに
コンビニとかで買って飲むなら
まだわかるけど

クーラーバッグに
缶ビールと魚肉ソーセージ
持参なところが

すごすぎる

どんだけ準備万端なんだよ
( ̄▽ ̄;)
タキツバコン♪
2010年11月07日 (日) | 編集 |

行ってきました
pankoさんと
タッキーアンド翼
コンサート?♪

いや?
すごかった

やっぱりあの
音と光の洪水は
圧巻だよね(^-^)

昼の部夜の部
両方観ました♪

昼の部は
ちゃんと椅子がある席でしたが
夜の部は立ち見?

昼の部がかなり押してしまい
立ち見待機ブースもかなり待たされ
やっと入場したと思ったら
なんとも手際の悪い案内で
最初は微妙な位置になってしまいました
(^-^;


私は「こんなものなのかしら?」
と思いましたが
ファンクラブの人達は
かなり納得いかなかったようです。
そりゃそうだよね
ファンクラブなのに立ち見で
その後でも普通にチケット販売してるんだもんね
( ̄▽ ̄;)

でも夜の部は
今回のコンサートツアーファイナルってこともあって
大盛り上がり!

ボックス席に誰かいるかも!
と、pankoさんと二人で
必死にボックス席を双眼鏡で覗くと
KAT-TUNらしき若者が!!
アンコールで
やっぱり!
ゲストにKAT-TUN登場?♪
田中くん中丸くん
田口くんがステージに!


きゃーーー
田口くん
かわいい♪(≧∇≦)

めっちゃ興奮しました?


昼夜両方とも
コンサート時間は
約三時間?

さすがに疲れましたね(^-^;


そうそう
ヘイジャンの時と違って
年齢層がかなり高めで
ちょっと安心(笑)
【おばあちゃん】
って呼んでもいいくらい
年配の方もいました。


さ?て
タキツバから元気もらったし
明日からまた
お仕事がんばるゾー
p(^-^)q
フェア?♪
2010年11月06日 (土) | 編集 |

セブンイレブンの
ワンピースフェア?♪

フィギュア付き(エース)カップラーメンに
マグカップ付きの
みかんゼリー♪

のび?のびハイチュウに
フィギュアマスコット♪


さすがに
金銭的にフェア商品
全部は買えないわ?
( ̄▽ ̄;)

でも
でも

ファンにはたまらないわん
(≧∇≦)
