NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お世話になりました
2010年12月31日 (金) | 編集 |
2010年も
残りわずか

今年もたくさんの方々に支えられ
励まされ
一年頑張ることができました。


本当にありがとうございました。

来年も
みんなが幸せで
楽しく過ごせる年になりますように!

よいお年をお迎え下さい
(*^^*)
スポンサーサイト
餅つき!
2010年12月30日 (木) | 編集 |


茨城にいる
兄の知人の家へ
餅つきに行きました(*^^*)

今時めずらしく
臼と杵でつく
餅つきです♪

ぺったん
ぺったん

つきたてのお餅は
とっても美味しかった?♪♪♪


息子くんと
大福作りも体験!

楽しかったよ?
ヽ(*´▽)ノ♪
号泣
2010年12月29日 (水) | 編集 |
夕べ
息子くんに
ブリッジやら
腕立て伏せやらを
やらせてみた。

思った通り
全く出来なくなっていた息子くん。

こんなもんだろぅ
と、私はさほど気にしてなかったが

布団にもぐって
出てこなくなった。


一体何で機嫌が悪くなったのか!?(・・;)


しばらくして
布団から出てきた息子くん
すごい号泣している
(;゜Д゜)



なぜに!?


理由を聞いてみると

どうやら
ブリッジやら腕立て伏せやらが
息子くん自身も
想像していなかったくらい
全然できなくなっていて
悔しかったらしい
(゜∀゜;)


うん
そりゃそれだけ横に大きくなれば
スムーズにはできんくなってるだろうよ(^^;)(;^^)



よっぽどこたえたのか
自分から気にして
運動を心がけるように
なりましたよ?

ママも見習って
運動しなくちゃ?
p(^-^)q
お疲れさまです(自分に)
2010年12月28日 (火) | 編集 |
今日は掃除をだけして
午前中で仕事納め!

の、はずか

立て続けに
請求書作成依頼が
(;´д`)


作り終わったと思ったら
また頼まれて・・・

ひとり
パソコンに向かう中
周りはバタバタと
大掃除。

申し訳ない気持ちで
仕事してましたよ(-_-;)

ラスト30分くらいは
私も掃除に参加して?

みんなでお疲れさまの
お寿司をいただいて

はい終了?!


今年は
仕事に追われた一年だった気が
しないでもないな。
( ̄▽ ̄;)



お疲れさん!
私(笑)
うっひひぃ?♪
2010年12月27日 (月) | 編集 |


会社に行く途中
朝っぱらから
コンビニで衝動買い!!

シャンクス

カッチョえぇぇぇ♪♪


って、私ってば
どんだけ
オタク?( ̄▽ ̄;)
送別会☆
2010年12月27日 (月) | 編集 |
今日は
会社の男性社員の送別会でした。

普段現場に行きっぱなしで
あんまり会えない人たちに会えるので
結構楽しかったりします(^-^)


で、
私が「いとうあさこ」
と同じ歳って言ったら
びっくりしてくれる人がいて?

なんだか嬉しいぃ?♪
うふふ(*^^*)

さーて
明日の午前中で
今年の仕事は終わりです

もうひと踏ん張り
がんばりまーす
p(^-^)q
ん?
2010年12月26日 (日) | 編集 |
「さっきエサあげたのに、長老の奴、しったばくれて俺に寄ってくるんだよ」


ん?( -_・)?


それを言うなら

【しらばっくれて】

だよ!


息子くん

ウケる?
ギャハハ(≧∇≦)
太りすぎ?(-_-;)
2010年12月25日 (土) | 編集 |
朝イチで
眼科へ。

鼻づまりもするので
ついでに小児科も受診したのですが

息子くんの体重を計ってみて
母びっくり(;・∀・)

52キロって・・・

三ヶ月でで6キロ増!

さすがに小児科の先生からも
「この増え方はよくないから、気を付けましょうね?」

と、言われた。

私がガミガミ言うよりも
息子くんにも
効果があった様子。

ゲームばっかりしないで
体動かそうね
( ̄▽ ̄;)
メリークリスマス♪
2010年12月24日 (金) | 編集 |
クリスマスイブの今日で
息子くんは二学期が終了?

あと三ヶ月で卒業だなんて
まだ信じられないわ?


家に帰ったら
通信簿を見るのが
楽しみです(  ̄ー ̄)フフ


今夜は我が家にも
サンタがやってきます♪

本音を言えば
息子くんだけじゃなく
私のところにも

サンタよ来ーーーーい!

と、言いたいです(笑)

まあ
何はともあれ
よいクリスマスイブを♪

♪ (〃∇〃)ノ由☆
肌モッチリ?
2010年12月23日 (木) | 編集 |
化粧品を買いに行きました?

切れそうなものが結構あったので
まとめ買い。

久しぶりに
肌を測定してもらい
肌色もチェックしてもらいました(^-^)

【よんまる】にしては
キメも細かく
水分もOK

やったね(o^-')b !


スッピンで行ったら
高い化粧品使って
店員さんが
化粧してくれて?
ラッキー♪♪♪


奮発して
ちょっとお高い
美容液も購入

年末のこの時期に
かなり痛い出費(^-^;


でも
試供品やら
エコバッグやら
たくさん
もらっちゃったし?

久々の
贅沢気分♪
ウフ(* ̄∇ ̄*)
慌てたわ?(笑)
2010年12月21日 (火) | 編集 |

昨日、仕事帰りに百均へ?

フィギアケースをいくつか購入して帰りました(*^^*)

そして夕食後
そのケースにいそいそと
ナルトやワンピのフィギアを飾っていた私。


気がつくと
8時半過ぎっ
!!(゜ロ゜;

やばい!
毎週9時から観ていたドラマが
最終回なのだ!!

めっちゃダッシュで
お風呂に湯をはり
入れながら
これまたダッシュで入浴。
ドラマの時間に
なんとかセーフ
( ̄▽ ̄)=3


好きなことしてると
時間が経つのが早いわ?
(^-^;
ジャンプフェスタ2011
2010年12月19日 (日) | 編集 |



昨日は
ままっぺ家族と

ジャンプフェスタ2011に
行ってきました
ヽ(*´▽)ノ♪


先に会場入りした私と息子くんは
真っ先に
食玩売り場へ!

エースの帽子
先行販売の
フィギュアなどを購入?♪
2人でWiiのNARUTOゲームを体験し

ままっぺ家族と合流!

チョッパーにコスプレしていた
ニンニンちゃんがかわゆかった?♪
ボン様とムージちゃんも
ままっぺちゃん手作りの
テニプリ衣装を着てましたよ?
(^-^)


ボン様と息子くんは
PS3のNARUTOゲームにエントリー

息子くんは
運だけで三回戦までいきました
(全部不戦勝/笑)
ガハハ(≧∇≦)

結局、三回戦でボロ負け?
参加賞だけいただきました♪

ボン様も
一回戦は同じく不戦勝!
二回戦で頑張りましたが
負けちゃいました(^-^;


ままっぺちゃんとも
たくさんおしゃべりできたし
めっちゃ楽しかった?♪

コスプレさんが去年より
少なかったのが
ちと残念ですが

今年も目一杯
オタクフルパワー全快で
楽しんできましたよん
(*^^*)♪
ありがとう?♪♪
2010年12月18日 (土) | 編集 |

息子くんのお誕生日の今日

ままっぺ家族と



け?
ヽ(*´▽)ノ♪

ままっぺちゃんから
お誕生日プレゼントをいただいちゃいました!

エースの携帯クリーナーと
いつでも芯がとがって使えるシャーペン
クルトガ☆

息子くん
めっちゃ喜んでたよ?

どうもありがとう♪
(^-^)
おめでとう♪♪♪
2010年12月17日 (金) | 編集 |

12月18日は
息子くんの
12歳のお誕生日(^-^)

今日は
私の実家で
一日早い誕生会?♪


息子くん
誕生日おめでとう!


これからも
大きな怪我や
病気なく

元気に育って下さいな
(*^^*)
☆NARUTO疾風伝
2010年12月16日 (木) | 編集 |
【カカシ恋歌】

って



なんじゃこりゃーーーっっ

ぎゃーーーーー!!!


私だって

私だってっっ


カカシ先生と
木ノ葉の里歩きたいっ!

あんなこと
こんなこと

したいのにぃ!!


ちくしょー
ハナレが羨ましい
Σ(T▽T;)
ノロ恐怖!
2010年12月16日 (木) | 編集 |
会社の女の子の旦那さまが
ノロウィルスにかかったのが
おととい。

で、
今日はその彼女も
体調不良でお休み!

おそらく
ノロウィルス・・・


怖いー(>_<)

めっちゃノロ
流行ってきたさーー

気を付けなきゃ!!!




その後
彼女から連絡が入り
ノロではなく
ウィルス性胃腸炎だったそうです。

でも
どちらにせよ
気を付けないと
イカンね!
飲み会
2010年12月15日 (水) | 編集 |
昨日は
仲良し営業さんたちと
忘年会でした(^-^)

「今日は仕事の話ししな?い!」

なんて自分で宣言しといて
思いっきり自分から
仕事の話を始めた
Oじぃさん(笑)

同僚のKしゃんは
歳も私といっこしか違わないし

男として
仕事のあり方
自分の存在に疑問を感じているそうで

なんだか
白熱してきちゃいました(^-^;

うん
まぁね
男の人ならではの
行き当たる年齢かもね。

家庭内での
自分の存在
会社での自分の価値

色々考えちゃうんだよね。
がんばれKしゃん

私も
がんばろ!
p(^-^)q
飾り付け♪
2010年12月13日 (月) | 編集 |


仕事から帰ると
部屋に手作りの飾り付けが♪

息子くんが
がんばってひとりで作ったそうです?
(^-^)

クリスマス気分が
盛り上がるね♪♪♪
ディズニーランドへ♪
2010年12月12日 (日) | 編集 |


今日は
息子くんの誕生日記念に
ディズニーランドへ来ました♪

スタッフさんにお願いして
お誕生日シールをもらい
ご満悦?

も、つかの間

シールが剥がれ落ちてしまい
破けちゃいました
(-_-;)


再びスタッフさんにお願いして
新しくシールをもらい
HappyBirthdayやり直し?(笑)

本当のお誕生日は
来週だけど

一足早い
誕生日気分だね?
(*^▽^)/★*☆♪
お注射ー
2010年12月11日 (土) | 編集 |

長老さま
年に一度のお注射です!

長老さまを
洗濯ネットに押し込んで?
フリースにくるんで
自転車のカゴへ?

さらに上から
買い物袋飛び出し防止の
ゴムを設置して
完了?(^-^)

いざ動物病院へ


相変わらず
ビビって一歩も動かない
借りてきた猫状態の
長老さま(笑)

体重5キロ
体温平熱

まだまだ
長生きできそうだね?
(v^ー°)
今日は残業
2010年12月09日 (木) | 編集 |
今日は
新しいソフトのことで
打ち合わせをするので
女性も出て欲しい
とのことで

夕方5時から打ち合わせ。

新しいこと始めても
各部署や担当に丸投げで
知らんぷりなのが

うちの会社の悪いとこ。。。


そしてその新しいことを
やってもみないで
ブーブー
文句言う人が多く
初めから他人まかせにしようとする人が多いのも
さらに悪いとこ。


全くもって
面倒くさい(-_-;)

巻き込まれるこっちの身にもなってくれ!

午前中お休みもらってたから
息子くんの夕飯の準備はしてきたけど

私は今から夕飯だよっ

あー
疲れた( ̄ヘ ̄メ)
二度寿命が縮まったよ!
2010年12月09日 (木) | 編集 |
今日は
午前中お休みをもらって
眼科に行ってきました。

息子くんが
花粉症でお世話になっている眼科です。

先生の話を聞くと
やっぱり少し
眼球に軽く傷がある模様。

でも、視力などには
問題なしで
眼球自体も大したことなく
すぐに良くなるでしょう

とのことでしたが

しばらくは経過を見せに
通院デスヨ。


バカ息子め!
もう少し目を閉じるのが遅かったら
眼球いっちゃってたってよ!!
まぶたの傷も
かなりまつ毛に近かったし・・・
(-_-;)


もう!
二度寿命が縮まったわ!!
寿命縮まったよっ!!
2010年12月08日 (水) | 編集 |
今日、会社の人とランチしてたら
携帯が鳴った。

息子くんの学校からだ!

また何か
トラブルがあったのかと
ヒヤヒヤしながら出ると

保健室の先生からでした。

おドジな息子くん

なんと
図工の時間に
目を怪我したらしい!
(>_<)

まぶたをちょっと傷つけただけらしかったが、
なにぶん

なので、一応眼科に連れて行きます
との内容。

その後
病院から戻った保健室の先生から
また携帯に電話が入り
様子を聞くと

眼科医さんは
瞳孔を開いて
奥までちゃんと診てくれたそうで
眼球は大丈夫だったようですが
網膜が腫れているそうで

今日は一日大人しく。
しばらくお風呂はNG。

土曜日にまた
再診するよう言われました。


それにしても
びっくりしました。

もし目が見えなくなったら・・・

ドキドキでしたよ。

家に帰って
息子くんの顔を見て
ちょっと一安心。。。


明日は
病院に保険証を見せに行って
眼科の先生の話を
聞いてきます
(;´д`)
めでたいー♪
2010年12月07日 (火) | 編集 |
友達が
三人目をご懐妊!

まぁ
計画的ではなかったようですが
(^-^;

授かった命を
粗末にすることもできない。

と、
生むことを決意したらしい!


今だって
決して余裕のある生活をしている訳じゃないのに

その男気がカッコイイ!


大変だろうけど
がんはってね!

元気な可愛い赤ちゃんを
待ってるよ?
(^-^)♪
食欲王
2010年12月06日 (月) | 編集 |
金曜日は
息子くんのリクエストで
久しぶりに
宅配ピザを頼みました。


まあるいピザは
八等分に切れてるんですが

息子くん

なんと


六切れも召し上がりました
( ̄▽ ̄;)

さすがの私も
びっくりです。

食欲王の息子くん。

ますます横に
肥えそうです・・・(汗)
へこむわ
2010年12月06日 (月) | 編集 |
会社の女の子
毎度毎度
ミスが多くて

その度に言葉を選んで注意もしたし
いちいち口で言わなくてもいいように
マニュアルも作って渡した。

でも
ミスは減るどころか
突拍子もないミスを
しでかしてくれる。

私はいつも
後始末。

謝ったり
作り直したり。

それが嫌な訳じゃないけど
さすがに段々
私もキツイ口調になってきて・・・

どうしたらミスが減るんだろ
私が悪いのか?

自分で自分が
嫌になってくる。

経験年数から言えば
私の方が長い。
歳も上。

でも私は
彼女の上司ではない。

あくまでも
同じ仕事をする同僚だ。


と、思っているのは
私だけなのかなぁ?

変に仲良くしてるから
【甘え】もあるのだろうか。

何回注意しても
何回説明しても
ミスの減らない彼女。

少し距離を置くことにした。

彼女にしてみたら
いきなり私が冷たくなったと思うかもしれない。

でも
彼女にも責任感をもって仕事に取り組んでもらいたい
と、思う。


はぁぁぁ
それにしても
へこむわ。。。
今年も出しました♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |

遅ればせながら
今年も出しました

クリスマスツリー♪

息子くん
今年はサンタに何をお願いするのかな?

さすがにもう
サンタはいないって
わかってて

知らぬふりして
プレゼント頼むんだろうなぁ
(^-^;
げっ!!!
2010年12月04日 (土) | 編集 |
息子くんが
軽く風邪をひいたので
病院へ行くと


なんと

K親子と遭遇!



初めて

K母を見た。


私はあまり愛想よく
挨拶できんかった。


ちょっと元ヤンっぽい
K母


この人が
学校に怒鳴り込みに
行ったのね・・・
(-_-;)
ぐったり
2010年12月03日 (金) | 編集 |
朝は
大雨のせいで
電車めちゃ混みで
カバンに傘に
押し潰されて
必死こいて出勤したと思ったら

一緒に仕事している女の子のミスが
朝イチで発覚し
尻拭い、。。


金曜日だし
早く帰ってゆっくりするぞー

って思ったら
帰りの電車は
強風でダイヤ乱れまくり
(>_<)

15?17分で着くところ
35分以上かかって
ようやく地元駅へ・・・


なんだか
ぐったりした一日だったわ
(-_-;)
中学
2010年12月02日 (木) | 編集 |
息子くんの同級生

何かとお騒がせK

それとKの取り巻きの
YとO。


3人とも
息子くんとは
違う中学になるのが
ほぼ確定。


申し訳ないけど
ホッと一安心
(〃´o`)=3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。