NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人げなく。。。
2011年02月28日 (月) | 編集 |

ポケモンだいすきクラブに入っている息子くん。

ポケモンの
公式ファンクラブで

クイズに答えたりして
コインを貯め
(ポイントのようなもの)
プレゼントに応募できるのだが

最近特に欲しいプレゼントがあるようすもなく
コインばかりが
貯まっていました。

久しぶりに
HPを覗くと
今月のプレゼントに
私の好きなポケモン

エモンガのぬいぐるみが
あるではないかっ♪♪♪


「ねーねー、貯まったコインで応募していい?」

大人げなく
息子くんにおねだり
(*´∀`)

「別にいいよ」


やったーーーーーー!!
O(≧▽≦)O


ウハウハ?♪

当たるとイイナ
エモンガちゃ?ん♪

(画像がエモンガです)
(* ̄∇ ̄*)
プチ女子会
2011年02月27日 (日) | 編集 |

今日は
ブロ友きよさんと

女子会ランチ(´∇`)

ハッピーセットの
ナルトのおもちゃを
くださる
とのことで
ウハウハしながら
行きました♪

待ち合わせ場所まで
バスに乗った私ですが
間違って
遠回りなのに乗ってしまい

いきなり
やっちまいました(>_<)

きよさんをちょっと待たせてしまい
大失敗?


笑って許してくれたきよさん
素敵です!


合流して
2人で
ランチしながら
めっちゃおしゃべり。

ほとんど私が
一方的にしゃべっていたような
(^-^;

きよさ?ん
たくさん話し
聞いてくれて
ありがとうです?♪

きよさんの
近況も聞けたし
とっても
楽しかった?(*^^*)♪


ナルトのおもちゃも
どうもありがとう!

また
ぜひぜひ
女子会しましょうね!
(≧∇≦)
見れん
2011年02月26日 (土) | 編集 |
今日は朝から
ケーブルテレビの工事で

業者が外をウロウロ。


洗濯物を外に出せないし

テレビも見れんくなった。

退屈だあ?
( ̄^ ̄)
くっそーー!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
年下の
生意気営業!

いつもいつも
お前の指示か足りないのが
悪いんだろうがっ!

それをうちら事務員のせいにしてんじゃねえよ!!

しかも
自分より
年下の事務員には
キツイ口調で言いやがって

ホント
マジで

むかつくーーー


キィー(*`Д´)ノ!!!
中学見学
2011年02月24日 (木) | 編集 |
息子くん
昨日は5、6時間目に
中学校見学があり

4月から通う予定の
中学に行ったそうです。

中学校では
三年生の生徒が
校舎を案内してくれたらしく
ちょっと楽しかったみたいですヨ(*^^*)


何部に入ろうか
今からアレコレ
迷っている息子くん

どんな中学ライフを送るのか
ママも楽しみです
(´∇`)
お肌に
2011年02月23日 (水) | 編集 |

10時から
夜中の2時までの睡眠が

お肌にとてもよい!

と、
この前
テレビでやっていた。

この時間帯に睡眠を
とっているのと
いないのでは
お肌が違うとか
違わないとか。。。


けど
なかなか10時に
ぐうぐう
寝るのは難しいよね

と、こんなことを
夜11時近くに
ブログに書く私
m(* ̄? ̄)moOO
腹いっぱいだー
2011年02月22日 (火) | 編集 |
ゆうべ夜中に
ちょっと体調がよくなかったので

朝ごはんと昼ごはんは
ものすごく軽めに
消化によさそうなものを食べた。

そしたら
ものごっつう
お腹が空いて空いて
もう
辛抱たまらなくなったので
夕飯に雑炊作って食べたのだが

どんぶりいっぱいぐらい
食べちゃったかも・・・

あはは
こりゃ元気だね
私( ̄▽ ̄;)
疲れかしら。。。
2011年02月22日 (火) | 編集 |
昨日は
学校のお休みを利用して
息子くんと
ディズニーへ。

そう
友達と行くはずだったディズニー。

結局私と行きました(^-^;

平日だというのに
すごい人(゜∀゜;)

しかも人気のアトラクションがいくつか
中止になっていたので
逆に待ち時間が
長くなってしまっていた
(-_-;)

でもラッキーなことも♪

息子くんが大好きな
ビックサンダーを
ファストパスで入場。
さぁ
もうすぐ乗るぞ!

って時に
ビックサンダーが中止に・・・

えぇー!?
そりゃないよ?

って思ってたら
ちゃんと
【優待券】を配られました。
当日限り
少ない待ち時間で
他のアトラクションに乗れるっていう物でした。

ラッキー!

諦めていた
モンスターズインクに
サクサク入場できましたよ?
v(・∀・*)

ビックサンダーも
一度ファストパスで
乗ったあとだったので
息子くんも
満足?♪

途中
友達集団とニアミスが
二度ほどあり、
息子くんはドキドキだったようですが
それなりに楽しんで
夕方には引き上げました(^-^)


さぁ
明日からはまたお仕事!
と、思い
布団に入った私ですが

夜中に気持ち悪くて目が覚めた(×_×;)
お腹も痛い。。。

やばい
変な風邪もらっちゃった!?

幸い熱もなく
嘔吐も下痢も
しないですみましたが

念のため
仕事は休みました。

さすがに
疲れがでたのかなぁ
(;´д`)
今さらだけど
2011年02月21日 (月) | 編集 |

カカT二枚(私用)
ルフィT一枚(息子くん用)

買っちゃった?♪


うひゃひゃ
ヾ(≧∇≦*)ゝ
身代わり
2011年02月20日 (日) | 編集 |
先週の月曜日
友達が飼っている猫が
突然亡くなってしまった。

椅子の上で
眠るような格好で
何の前触れもなく・・・

病気もしていなかったし
年齢も10歳と若い。

なんで???

悲しみをこらえ
友達は猫をペットの供養もしてくれるお寺へ

突然死だったことを
お寺の方に伝えると

なんでも

猫が突然死をするときは
必ず誰かの身代わりなんだとか・・・




そんなことってあるの?


なんだか切ない気分になりました。。。
残念だね。。。
2011年02月17日 (木) | 編集 |
来週の学校の振替休日に

「一緒にディズニー行こうよ!」

と、隣のクラスの友達に
声をかけてもらった息子くん。

友達同士で
ディズニーに行けることに
毎日ハイテンションだった息子くん。


でも
今日になって
急に息子くんだけ
参加できなくなったそうな。

理由を聞くと

息子くんを誘ってくれた
隣のクラスの友達は
一緒に行く予定だった
他の友達に
息子くんを誘ったことを伝えていたなかったようで

息子くんのことを言ったら
【NO】

と、言われたそうです。


隣のクラスの子たちだけで
卒業記念に行くつもりだったところに
息子くんが入るのは
ダメってことらしい。

あぁ・・・
息子くん
ショックで落ち込んでましたよ
(;´д`)

誘ってくれた子も
息子くんと
とても仲良くしてくれてる子で
悪気はなかったみたいだし、

仕方がないって言えば
仕方がないけど


なんだか
切ないね(>_<)
怖ーい!(>_<)
2011年02月16日 (水) | 編集 |
同じアパートの部屋に
空き巣(?)が入ったらしい!

息子くんが
友達と遊んで帰ってくると
うちの前におまわりさんがいたらしく

大きな声で
被害者に話を聞いていたようで

どうやら
家に入られバッグを盗られたみたいです。






怖いっっっ
((((;゜Д゜)))


どこから侵入したんだろ

詳細がわからないだけに
怖さ倍だわ。。。

用心しなきゃ(>_<)
股下
2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨日買ったばかりの
ストッキングを履いたら

なんか
小さい??

パッケージをよく見たら

【M?L】の表示。



がーん。。。
( ̄▽ ̄;)

サイズ間違えて買ってた。


【L?LL】に伸びるまで
頑張って履くか
(*`ω´)
ハッピーバレンタイン♪
2011年02月14日 (月) | 編集 |

今夜はハートピザで

ハッピーバレンタイン
で?す
ヾ(≧∇≦*)ゝ
ふうぅ(〃´o`)=3
2011年02月14日 (月) | 編集 |
腹痛は
とりあえずおさまったので
午前中は仕事をし、
午後から中学説明会へ
行って来ました。


○年ぶりに入る
母校。

ん?
こんなんだったっけ?

あんまり記憶にないぜ
( ̄▽ ̄;)


ビビっていた制服やら
体操服やらカバンやらの
値段も

想像していた金額よりは
ちょっとお安くすみそうで
ホッとひと安心?


でも
校長とかの話を聞いてると
息子くんが行く中学

ちょっと荒れてる?
(゜∀゜;)

私が通ってた頃とは
違うのね?
(って、何年前の話やねん!)
うぉぉぉぉぉ
2011年02月14日 (月) | 編集 |
通勤電車の中
いきなり腹痛!



はら痛い?!!

たえきれず
途中下車。。。

なんとか難は逃れたが
まさか
急性胃腸炎とかじゃないよね!?

午後から中学説明会だから
胃腸炎だったら
困るーーー!!!
o(T△T=T△T)o
間違ってるってばよ!!
2011年02月13日 (日) | 編集 |

久しぶりに
マックのハッピーセットを購入♪

2セット買って
おもちゃは別々の物を
指定したのに。。。


家に帰って開けたら
同じのが2個入ってた!
(>_<)


お姉さん
間違ってるってばよぉ!!


もう一回行くのめんどいから
ひとつは保存版にすることにした
(*`ω´)
まいう?♪
2011年02月11日 (金) | 編集 |

スプーンで食べる
プレミアムあまおうロールケーキ?

苺がごろ?んて
入ってて
まいう?♪

は?
ひとり贅沢な
おやつなのでした
(*^^*)
温まる?
2011年02月10日 (木) | 編集 |

頂き物のカルピスを
焼酎とお湯で
割って飲んでみた。


意外とイケる♪

ポカポカと
温まるわ?(*^^*)
やっちまったなぁ(>_<)
2011年02月08日 (火) | 編集 |

帰宅すると
なにやら
すまなそうに
近づいてくる息子くん。

「朝、ランドセルにつまづいて、壁に穴あけちゃった・・・ごめんなさい」


何!?

見ると
直径約7センチほどもある
でかい穴が
ポッカリ(゜∀゜;)



とりあえず
人生に不満があって
壁に八つ当たりしたんじゃなくて
よかった(・・A;)


でも
これ
アパート出ていくとき
敷金だけで
済むかしら!?(激汗)
なんなんだよ
2011年02月08日 (火) | 編集 |
学校の登校班が地区で集合して
年度末のお茶会がある。

去年は
息子くんが
班長になることを予想し、
参加したが

今年はもう卒業だし
案内の紙にすぐ
【不参加】と記入し

提出した。


なのに
昨日

「未提出だから、この紙に名前を書いて提出してください」

と、担任から息子くんが
参加票みたいなのを
もらって帰ってきた。


「え?ずいふん前に、不参加で紙出したよね??」

「俺も先生に何度もそう言ったんだけどさ、『提出されていないから書いて出しなさい』って
全然俺の話し聞いてくれないんだよ。。。」


はぁ??

ちゃんと期限内に
提出したのに
なんなのその
はじめから【出されてない】
的な対応!!

念のため
息子くんに
ランドセルなどを調べてもらったが
紙はなく、
ちゃんと提出したのに
間違いはない。


しかも
【不参加】で提出してるのに
なんで【参加】で
再提出しなきゃなんないのよ!

今日
息子くんが
もう一度担任に話す
とは言ってくれたけど

なんか
納得いかないー!


もう少し
生徒の言うこと
信用してやれよっ!!
(*`Д´)ノ!!!
乾燥してるわ?
2011年02月07日 (月) | 編集 |
ゆうべ
シトシトと雨が降った。

結構長い時間降っていたので

やっとこの
乾燥地獄から
抜け出せると思ったのに・・・


今日は
昨日の雨が
まるでなかったかのように
超乾燥。

しかも
風は強いし
髪はバサバサ

制服スカートの裏地は
まとわりついてパサパサ

事務所も
加湿器はつけているけど
気休め程度。。。

この歳になると
乾燥はお肌にもよくないんだから

ほどよい
湿度をくれ?
Σ(ノд<)
ストレス発散だよね?
2011年02月05日 (土) | 編集 |
最近
私が買ってきた服に
何かと難癖をつけるようになった息子くん。

それなら一緒に
買い物行きやがれ?

ってことで

今日は朝から
息子くんと
お買い物?ヽ(*´▽)ノ♪

ついでに私も
靴やら服やら
卒業式に着る
スーツやらを


買っちゃった?♪

あ?
買い物って
ストレス発散になるわん
(*^^*)


でも
忘れた頃にやってくる
カード利用明細が
怖い気が
しないでもない
( ̄▽ ̄;)
グランドライン饅頭?♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |

買い置きしておいた

【グランドライン饅頭】

食べました?♪


「甘味王に、俺はなる!!」

なんちって?
(* ̄∇ ̄*)
ムキー!!!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
息子くん
昨日クラスメイトの
K、Y、Oに

根拠のないいちゃもんをつけられ
3人に
殴る蹴るをされたらしい。

担任にばれ、
4人で職員室に呼ばれ
話し合いしたそうだが

息子くんは
一方的にやられ
ひとつもやり返していないのに
「あいつが悪い」
「俺たちもやり返された!」
と、Kたちは嘘ばかり。

で、
担任も
どちらの味方にもらなず
やり返しはなし

みたいな話しになって
終了してしまったらしい。。。



ムキーー!

殴ったもん勝ちかよ!

本当に
ろくでもない
Kとその取り巻き!


「次はやり返せ!!」


思わず私が興奮。


「どうせもうすぐ卒業だし、相手にしないからいいよ」

と、息子は大人な回答。

それに
離れたところから
目撃していた子がいたらしく
「かばってあげられなくてごめんな」
って、
謝ってきたそうで・・・


うんうん
ちゃんとわかってくれる
友達はいるんだよね

1人じゃないって
心強いね(^-^)


それにしても
Kたちとは中学が別れて
本当に心の底から
嬉しいわ!!
2011年02月02日 (水) | 編集 |
会社の上司
一番上のお子さんが
我が家の息子くんと
同じ年なのだが・・・


「ジャージやらなんやらで、12万近くかかったよ(^_^;)」

と、中学入学にかかる費用を言われました。










公立だよね?(O.O;)(oo;)

息子くんの中学の説明会は
14日。


果たして
どんだけかかるんでしょう?
(゜∀゜;)


きゅ

給料上げてくれ?!!
(激汗)
かわいい?
2011年02月02日 (水) | 編集 |

コンビニでみつけて

迷わず
買い!(笑)

チョコ入りの
ミニ缶♪

あぁ
癒されるぅ(*^^*)
ゴールドステッカー♪
2011年02月01日 (火) | 編集 |

DVDに
ミニ
ゴールドステッカーが付いてたよ?♪

かわゆい?♪♪
(≧∇≦)

もったいなくて
使えないよん
