NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
難しいとこだよねぇ
2011年03月31日 (木) | 編集 |
テレビで

嵐とディズニーキャラクターの
コラボを観ました。


ミッキー♪
久しぶりぃ!

観ていて
とっても和やかな気持ちになりました(*^^*)



4月中に
営業再開を検討しているという
ディズニーリゾート。


早く営業して欲しい願望と
お金を使って
経済を良くすれば
被災地の助けになるかも!
との思いと


「でも電気めちゃくちゃ使うじゃん!!」
と言う不満と

気持ちは複雑。


計画停電の影響で
節電や
いろんなことに
かなり制限をされている私達。


素直に
「営業再開」

喜べないかなぁ・・・


雇用のこととか
色々あるって

賛否両論だろうけど

難しいところだよねぇ。。。
ご苦労様でした
2011年03月28日 (月) | 編集 |

6年間
息子くんの背中で
働いてきたランドセル。


クラスメイトのお母さんの呼び掛けで

地震で被害のあった地域に
寄付することになりました。


ぶら下がっていた
お守りは外し
貼られていたシールを
丁寧に剥がし

新品とはいかないけれど
綺麗になりました。


今度は
別な男の子の背中で
しっかり働いて下さい。

6年間
ご苦労様でした(^-^)
ちと違うゾ
2011年03月28日 (月) | 編集 |
卒業式の次の日のこと。


「今日は五年生たちは学校だけど、俺らは卒業したから、外に遊びに行ってもホウドウされないもんね」


ん?

【ホウドウ】!?


それを言うなら
ホドウ(補導)でしょうがっ
( ̄▽ ̄;)



【ホウドウ】って
お前はマスコミかっ!(笑)


息子よ
4月から中学生なんだから
もうちっと
しっかりしとくれよ?
(^-^;
小松菜
2011年03月27日 (日) | 編集 |
放射能汚染が
気になりながらも

昨日は鍋にしました
(^-^;

だってねぇ
水を買いたくたって
騒動で売ってないしねぇ

ちゃんと
乳幼児抱えた家族が
買えてればいいんだけど・・・


で、
買い物に行って
突然【鍋】
にしようと思い立ち

帰宅後準備を始めたのは
いいが、


白菜買い忘れた
Σ( ̄□ ̄;)

仕方がないので
買い置きしてあった
小松菜で代用。

(・?・)゛

結構イケる?♪


また小松菜で
鍋やろうっと( ̄▽ ̄)b
おめでとう♪
2011年03月24日 (木) | 編集 |

今日は

卒業式でした。



小学校生活は
パパのことがあり
転校したり
いじめにあったり
色んなことがあったけど

無事にこの日を
迎える事ができて
本当によかった。


息子くん
卒業
おめでとう
(^-^)
よし!
2011年03月23日 (水) | 編集 |

明日の準備
オッケー!

他の人とかぶりそうで
ちと怖い服ですが

(なんてったって、お値段手頃なイ○ンブランドなもんで)
(^-^;


後は
お天気の機嫌と
地震で揺れないことを願い

いざ!
卒業式へ?

( ̄▽ ̄)ノ
色んなこと
2011年03月18日 (金) | 編集 |
相変わらず
私の会社は
計画停電・通勤困難・放射能
については
何にも対応がなく
私は今週、自主的に
午後から有給を取って
帰宅しています。

同じフロアのおばちゃんは
定時まで仕事をして
駅に行くと
【東京大停電の恐れ】
のニュースの煽りをうけ

尋常じゃない混み具合の電車に乗り

クタクタになって家に帰ったら
停電で真っ暗
と、いう状態だったそうです。

急いでやらなきゃならない仕事もないのに
なんでビッチリ定時まで働かせるの!?

思いきって
総務に問い合わせしました。
すると、通勤困難については
都内にあるそれぞれの
事務所に
対策についてファックスを入れた。
との返事。

そんな回覧
回ってきてません。
きっと上司のところで
止まってるのでしょう。

総務も
再度偉い人達に
促してくれる約束はしてくれました。


それから
一緒に働いている女の子。
旦那さまが外資系系列の会社なので
社員すべてで
大阪に避難することが決まり
家族である彼女も
一緒に大阪に避難することになりました。

ただ、その避難期間が
一週間なのか
それ以上になるかは
はっきり言ってわかりません。

そのことを会社の偉い方に話すと
「長引くようなら、退職も考えて下さい」
と、言われたそうです。

まあね
そりゃね
会社としては
出勤できない社員を抱える余裕は
ないだろうけどさ


なんかさ

何かが
違う気がするのは
私の気のせい!?


色んなことで
頭の中でぐちゃぐちゃです。。。
ありがたい!!!
2011年03月16日 (水) | 編集 |

先週、地震が起きてから
乾電池やカップ麺など

店先に品切れ状態が
続出。

我が家も
懐中電灯用の乾電池が
残り少なかったので

買いに行ったものの
時すでに遅し。。。


東海地方なら
まだ乾電池あるかしら?

と、思い
友達のpankoさんに
乾電池と電池式の携帯充電器を
図々しいとは思いましたが
お願いしました。


東海でも
もう単1電池は品切れだったようで
充電器と乾電池を探してくれた
pankoさん。

手間かけさせちゃって
ごめんなさい(>_<)


で、
その
pankoさんの心のこもった荷物が
今さっき届きました!

乾電池、充電器の他に
カップ麺や非常食が
いっぱいっ!!

嬉しい(T-T)

無理言ってごめんねpankoさん

そして
本当にありがとう?


感謝感謝です。
よかった!!!
2011年03月16日 (水) | 編集 |
ご両親と妹さんの
安否がわからなかった

会社の子

今日
無事な事が
確認できたらしい!

よかった!
本当によかった!!



まだ
家族や親戚
友達などの安否のわからない方々が
たくさんいるかと思いますが

どうか
希望は捨てないで欲しい。。。

たくさんの
大切な命が
無事でいることを
遠く離れたこの場所から
強く強く信じ
祈っています。
心の狭い人
2011年03月15日 (火) | 編集 |
余震も怖かった。
帰宅難民になるのも怖い。
でも一番の理由は
子供が心配。


息子自信も
なんだか落ち着かないし
不安そうだし
何かあっても
かけつけられない距離で
仕事をしているので
昨日は仕事をお休みしました。


私と一緒に働いている
女の子も
実家が岩手で
いまだにご両親と妹さんの
安否がわからない状態。

そんなこんなで
昨日は同じフロア女子4人中
3人がお休みしました。


でも
それがおもしろくなかったのか
遅刻してでも来ていた子がいたからか

心の狭い上司は
かなりご立腹だったようで。

出勤した今日も
ご両親の安否がわからない彼女に
なんだか心ない励まし。

聞いてるこっちがイライラするほど。

計画停電で

本数が少ないとはいえ
電車動いているのは
わかってます。
だからちゃんと出勤しろって
言いたい気持ちもわかります。

でも
そういう問題じゃないんじゃない?!

私は
仕事より
子供と命の方が
大切です!

彼女だって
海岸沿いで働いていた
両親の安否の方が
数倍大切です!


それでも会社に来いって
いうなら
こんな冷たい会社
辞めてもいい
覚悟です。。。
無事です
2011年03月11日 (金) | 編集 |
息子くんを病院へ連れて行くために
午後からお休みをとっていた私。


息子くんとふたり
病院の待合所で
地震にあいました。

とにかく

怖い

こんな揺れは
生まれて初めての体験


病院も
私たちの診察の後からは
休診になってしまうほど。

余震にドキドキしながら
帰宅。

友達や会社に電話するも
全く繋がらない状態


やっと繋がった
茨城の友達に様子を聞くと

道路はひび割れ
もり上がり
車を運転していても
真っ直ぐに進めない状態とか。

電気やガスも止まり
暖はとれず
スーパーもコンビニも
閉店して
買い物もできない状態だそうです。。。

でも
元気そうな声が聞けて
一安心です。


東京も
何度も何度も
余震が続き
絶えず気を張っている感じで
気が休まらないです。

電気ガス水道が無事なので
とりあえず生活に支障はないです。

心配して
メールを下さった皆様
ありがとうございます

まだ気は抜けない状態ではありますが

おくと息子くんは
無事です!
きんかん
2011年03月10日 (木) | 編集 |

年末に
私の友達のところに遊びに行ったときに
初めて食べたきんかんを
とても気に入った息子くん。

インフルエンザで
休んでいる間も
これだけは
ちまちま食べていたらしい。


袋いっぱいあったのに

気づいたら
もうこれしか
なかった・・・(^-^;

「すっぺぇ!」

とか言いながら
よく食べたわね?
うぅ。。。
2011年03月10日 (木) | 編集 |
一番辛い味のミンティアを
ニ粒食べようと
入れ物を振ったら


なんと

六粒も出てしまった
(|| ゜Д゜)


近くにゴミ箱もないし
かといって
ポイ捨てもできず


全部口の中へ。。。



うぅ



辛いよぉ(T▽T;)
ふぅ?
2011年03月10日 (木) | 編集 |
息子くん
昨日からやっと
熱も下がり

回復の兆し(*^^*)

明日
再び診察して
インフルエンザ騒動は
終了だぁ?


あとは
私が感染してないことを
祈るだけ(汗)

今のところ
大丈夫だけど

この週末が
勝負よね(^-^;
旅立ちの会
2011年03月08日 (火) | 編集 |
今日は
学校で
6年生を送る

【旅立ちの会】

があったらしい。

学校帰りに
息子くんの同級生が
学校で配られた
お祝いの品を
持ってきてくれた。

よくある
紅白饅頭に
ちょっとしたプレゼント。

本当は
息子くんも
出たかっただろうけど
インフルエンザじゃ
仕方ないもんね(・・;)

卒業式は
元気に出席しようね。
お初
2011年03月08日 (火) | 編集 |
今回のインフルエンザで
初めて
リレンザを処方されました。


おぉー
これがリレンザ(○_○)

薬剤をセットして
吸う!!


なんか
オカリナみたい?
( ̄▽ ̄)


初リレンザに
ちょっと興奮した
私なのでした。
ノーン(>_<)
2011年03月07日 (月) | 編集 |
今朝は
39度も熱があった息子くん

私も午前中で仕事を切り上げ
病院へ。


予感的中ーーー!


息子くん

B型インフルエンザでした
( ̄▽ ̄;)

今週は
登校無理やね。

って言うか
私がうつらないように
気をつけなきゃアカンわ
(>_<)
もー
2011年03月06日 (日) | 編集 |
夕方
早めに帰宅した息子くん。

眠い眠い
言っていたので

怪しいなぁ・・・

と、思ってはいたが

ゲームはガンガンやってるし
風呂も
しっかり入ったし

気のせいかと
思ったが


「熱はかってみる。」

と、息子くんから言い出し
はかってみたら

38度以上あった
(-_-;)



ゲームしとる場合じゃないだろ!!

食欲もあったし
大したことないだろうけど

もう少し
自分で体調把握してよ
(;´д`)
KY母
2011年03月06日 (日) | 編集 |
なにかと
空気が読めない
私の実母。


兄が夕べから
体調がよくないらしく
下痢して
辛いと

電話があったのが
今朝。


で、
その兄から

「今日の夕飯は油ギトギトの豚肉炒めだ・・・」

と、夜メールが来た。


・・・・・
( ̄▽ ̄;)

さすが
KY母

お腹の調子が悪い兄に
油ギトギトの豚肉炒め
とは

我が母ながら
恐ろしい(゜∀゜;)
なんだかなぁ
2011年03月05日 (土) | 編集 |
今日は
朝一で息子くんの病院へ。

先週末から
花粉症が酷くなったので
眼科と小児科へ行きました。

ダッシュで帰宅し
今度は中学へ
体操服を買いに。
(時間に限りがあったので)


午後は買い物に出かけ

夕方から来る
ケーブルテレビの
配線工事待ちだったのですが・・・


16時から18時の
予定の工事なのに
電話が来たのが16時半。
で、17時半から18時の間に来るって
言ってたのに

来たのは
18時過ぎ・・・


もー!
一体なんなのよ!!

結局
一時間作業して
「信号が届いてないので観れません」




はぁ!?

散々待たせて
それって

なんなのよ(゜ロ゜;

大体
工事の予定時間も
ずいぶん前に
第三希望まで書いて
出してあるのに

今日来るって
連絡が来たのが
昨日の21時半。。。


ちょっと
手際悪すぎじゃないデスか!?


あぁもう!

今日は一日

忙しくして
疲れたわ
(ー_ー;)
ラブ注入?(≧∇≦)
2011年03月04日 (金) | 編集 |

最近、
以前よりも
すごく長老をかわいがるようになった
息子くん


抱き上げて?
抱っこして?


ラブ注入です♪
(*^^*)
かなしー(>_<)
2011年03月04日 (金) | 編集 |
卒業式もあるし

せめて
人並みの長さに。。。

と、
少し伸ばしていた爪。


左手中指の爪が
ばっきり
途中から割れちゃったよぉ
( TДT)


ちくそー!
誰だよ
いつもいつも
コピー用紙補充しない
ズボラ人は!

夜中に小人さんが
勝手に補充してくれるわけじゃないんだぞ!!

コピー用紙の
段ボールで

私の爪は

いってしまいました

(T-T)
あーしつこい
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ほぼ、
週一。

多いときは週二。


息子くんあてにくる
通信教育のダイレクトメール(-_-;)


ゆうメールでも
【受取拒否】
できることがわかったので

先週
【受取拒否】の紙を貼って
ポストへ。。。


その後
来なくなったかしら?
と、思いきや

今日
また
ポストにダイレクトメールが・・・

しかも
開けさせたい一心なのか

「クリアファイルが入ってるよ」

の誘いもんく。。。

あーもう
しつこいなぁ

早く来なくなればいいのに
( ̄^ ̄)
前向きにとらえないとね
2011年03月01日 (火) | 編集 |
昼間は
常識知らずの
年下営業とプチバトル。
(-_-;)

夕方
定時間際に
急ぎの書類を上司に頼まれ
プチ残業。
(-_-;)


疲れて電車に乗れば
車両トラブルで
降りる駅よりかなり手前で
電車が動かなくなった。。。
( ̄□ ̄;)


今日は一日
ふんだりけったりだよぉ
( ノД`)…


と、腐ってて
友達に
車両トラブルのメールを
したら

車通勤のその友達

なんと
仕事帰りに
車で迎えに来てくれた!



ありがとう?
(ToT)


今日は一日
いいことなかったかもしれないけど
最後にいいこと
あったじゃん♪

と、励ましてくれた
友達。


うぉ?
心の友よ???

なんでも
前向きにとらえないと
イカンよね(T∇T)
ムキャー!!!
2011年03月01日 (火) | 編集 |
指示がものすごく足りない
年下営業。

前回
理不尽なことで
女の子が叱られ
頭にきたので

回ってくる書類に


「提出しますか」
「詳細お願いします」

と、メモを付けて
返したら

「どういう意味!?」
(すごく嫌な口調で)

と、内線で
ケンカをうられた。

誰あてなのか
すぐに提出していいものなのか

急ぎなのかさえも
指示がないので
それを伝えると

「急ぎなのをいちいち書くの面倒臭い」

って言い返された。


ムキャーーー!

ムカつくー!!
(*`Д´)ノ!!!

こいつ
よく今まで働いてこれたわよ!

私を本気で
怒らせたわね!

いつか後悔させてやるっ
