NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
1月17日
2009年01月17日 (土) | 編集 |
1月17日
忘れてはならない阪神大震災の日ですね。
友達が兵庫県に嫁に行っていて
心配したのを覚えています。。。

ところで
1月17日といえば・・・
夫の妹
そう義妹のお誕生日でもあるのですが、



その義妹、独身なのですが

なんと




赤ちゃんが出来ました・・・kao04

おめでたいっちゃ?おめでたいのですが
なんせお相手が10年以上も付き合っているおっさんで
義妹が逆プロポースをしても結婚してくれない
煮え切らない男でして。。。
生前夫も心配のひとつだった程です。

結婚はしないけど
子供は生む。

そう決意はしたようですが
いくらなんでも両親が怒るだろう
と、私は思っていました。
まぁ、常識のある親なら、「相手に会わせろ」くらいは
言いますからね。
ところが夫の母親は

「孫が出来た」
と喜んだらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・。あんぐり

ま、
まあね、、、
私と息子はいなくなっちゃう訳だし
そりゃぁ、嫁が生んだ孫よりも
実の娘が生んだ孫のほうがかわいいだろうさ。

でも
ねぇ・・・

少しは親として叱るべきところは叱るとか
説教するとか
ないの?!汗とか

私としてはこれから先、
息子にベッタリしなくなるだろうから
いいんだけどさぁ・・・


やっぱり謎だわ?
夫の家族jumee☆whyR
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
1月17日・・・忘れられない日です!
午前5時46分、突然轟音とともにものすごーい揺れを感じました。
電車の連結部分にいるみたいに揺れて・・・怖かったーー!!

まさにシングルマザーですね。
孫が出来ると喜んで終わりとは・・・
ちょっと信じられなくて、そんな簡単に済ませていいんですか?って思ってしまいます。
2009/01/18(Sun) 00:03 | URL  | ユメ #-[ 編集]
思い出してました~
テレビを見ながら大震災の日を思い出してました…
元旦那さんは爆睡してて
兄が産まれて8ヶ月の頃だったかな~
あまりの恐ろしさに兄をしっかり抱えていました
義妹さん…誰かが教え諭してあげないと~なのに…ね
2009/01/18(Sun) 15:36 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
No title
おめでとうございます!!!!
と言いたいケドどうなんだろ!?
素直に孫の存在に舞い上がれる状況では
ない気がしますが・・・・
って私が心配してもなんだけど
自分の娘には考えたくないですね><
やっぱり謎ですね~。
2009/01/18(Sun) 20:57 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ユメ様こんにちは

阪神大震災
やはり体験した方にとっては
忘れられない記憶ですよね。
私も、今こうして無事に暮らせることに感謝せねば。

シングルマザー。
子供にとっては生まれてから
ずーーーーーーっと父親のいない子のレッテルを貼られる。
そこまでちゃんとわかっているのかいないのか。
年齢的にもラストチャンスなのも分かりますが
「子供が欲しい」それだけで生むことにして
いいものなのかなぁ・・・と多少疑問を感じますね^^;



☆kaori4様こんにちは

そうか!kaori4さんのところのお兄ちゃんが
赤ちゃんの頃だったんですね!!
そうですよね14年も前になるんですもんね。。。
私は新婚ホヤホヤのころでした(爆)

義妹。
私とひとつしか歳の差がないので
確かに年齢的にラストチャンスだとは思いますが・・・
身内が諭さないで、誰が諭したらいいんでしょ(汗)
頑固で人の意見をきかないところは亡き夫にソックリなので
困りものですよ><



☆ままっぺ様こんにちは

まぁね
そりゃ親が説教してきくような年齢でもないし、
いい大人なんだから自分で決断するのも悪いことじゃないよ。
でもねぇ・・・
やっぱり親として締めるとこ締めて
一通り説教はしないとねぇ・・・
申し訳ないけど、私の頭の中は
「この親にしてこの子あり」
の言葉が横切りましたよ^^;
2009/01/19(Mon) 08:58 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
