NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頼もしくなったね
2009年06月11日 (木) | 編集 |
「ママ、仕事がんばってね」
毎朝息子君に言われる言葉なのだが
今朝は続きがあった。

「俺の心配はしなくていいよ。堂々とした態度してたら、ちょっかい出されなくなったから!」


!!(゜ロ゜ノ)ノ


そんなことを言われると思っていなかった私はビックリ!

実は息子君
あの集団で踏みつけ事件の後も
ちょこちょこと
同級生にちょっかい出されていた。
先日なんて
腕にアザが出来るほどつねられて帰ってきた。


すぐにママや先生が間に入って
解決するのは簡単だけど、
自分でちゃんと努力したんだね?

偉いゾ!

一段と息子が頼もしく感じられたのでした。
(*^o^)/\(^-^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
息子君><
えらいぞ!!!!
ホントえらい!!!
我が長男も少しやられてるみたい・・・・・。
長男は自己解決できるタイプじゃない><
2009/06/11(Thu) 17:49 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

ホントはね~
あざができるほどつねられた時、息子から
先生に言って欲しいって言われたんだけど
もう一度自分で意思表示してごらんって
私が背中を押したんだ。。。
それでも止めてもらえなかったら
先生に言ってもいいかなって・・・。
子供は子供なりにいろいろあるし
口出しするのも難しいよね><;
2009/06/11(Thu) 19:21 | URL  | おく #-[ 編集]
すごいよ
ジュニア君、頑張ったね。
それもおくさんの一押しがあったからなんですね。
自分で言うべきことは言わないとね。
うん。うん。
「僕のことは心配しなくていいよ」
泣けました。。。
2009/06/11(Thu) 20:45 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ぱんこ様

ありがとうございます~^^
大人に頼るのもいいけど
頼りすぎもよくないかなぁっと。。。
自分でできることは精いっぱいやってもらって
それでもダメな時は
学校に乗り込んででも助けるつもりです(鼻息)
やるときはやりまっせ~!
<`~´>
2009/06/11(Thu) 21:06 | URL  | おく #-[ 編集]
凄いっ!!
よく頑張ったね!
大人だって中々出来ないのに…
お母さんも頑張ってるんだからと
きっと自分も頑張ろうと思ったんだろうね!
思わずホロリと嬉しくなりましたっo(T^T)o
2009/06/11(Thu) 21:15 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ちゃちゃ猫様

ありがとうございます!
子供は子供なりに
いろんなことを考えて
いろんなこと行動してるんですよね。。。
あーだこーだと毎日心配をしていた訳ではないのですが
息子なりに気を使ったんですね^^
成長ってすばらしい(親ばか)
2009/06/12(Fri) 17:10 | URL  | おく #-[ 編集]
気にはなってたんです、、、
安心しました^^
息子くん男の子ですね~
すごぃな~
すごぃ成長ですね~
おくさんがしっかり見守られて
育てられてるの
息子くんもしっかりと受け止められてるのですね~

2009/06/12(Fri) 21:54 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

気にかけてもらってて
ほんとありがとうございます。
前回の時もそうなんですが、息子自身も
キチンと意思表示をしていないのも
原因のひとつだったようなので
ちゃんと「嫌だ」ってことを伝える努力をしてもらいました^^
大人も子供もそうですが
キチンと言葉や態度で示さないと
分からないことって多いですよね~
私も息子とともに成長させてもらいました^^v
2009/06/14(Sun) 13:09 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
