NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
巻き爪
2009年06月29日 (月) | 編集 |
20090629190846
我が家の長老くん
右前足親指の爪が
まるでアンモナイトみたいな
巻き爪になってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

先月爪を切った時も
少し気になってはいたのですが
さほど伸びていなかったので切らずにいたら
今回、危うく肉球まで達しそうなほどな巻き爪になってしまっていたので

素人が切るのは不可能と判断し、
病院へ連れて行くことにしました。

動物病院へは
約1km。
いや、1.5kmくらいはあったかも(-_-;)

ペット専用バッグにいれた長老を
自転車に乗せるわけにも行かず
(一応試みた)
歩くことに。。。

長老くん
今年で15歳になるおじいさんとはいえ
体重5.4kg・・・

病院へ着いたときには汗だくでした( ̄▽ ̄;)

帰りはさすがに
息子くんに途中まで迎えに来てもらいましたが

おかげで腕はプルプル!
明日会社でパソコン打てるか心配( ノД`)…

でも病院では
写真付のかわいい診察券をいただきました♪
連れていくのは大変だったけど
長老くん
これからも元気で長生きして下さい?
q(^-^q)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチの猫も前に巻き爪になり、
肉球にグサリ……
爪切らせないんですよ、凶暴で食い付くし(涙
病院に行き、それ以来定期的に病院で切って貰っています…
共に長生きして欲しいですねっ!!
2009/06/30(Tue) 06:30 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
歩いて行かれたのですか~(汗)
お疲れさまでした…
爪も切らないとまきづめになったりするんですね
2009/06/30(Tue) 09:13 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
長老くん、巻き爪!!
動物も人間も同じようなこと
多いんですねっっ。
にしても、大変でしたね。
スリングでもお貸ししましょうか??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先日のテニスといい、ホントいい運動
してますね~(笑)
2009/06/30(Tue) 14:11 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
うちも巻き爪になりました!
肉球にささることはありませんでしたが、もうちょっとで
危ないとこでした。

「母さん爪切ってよ」って適当な間隔で言ってくれたら
心配ないのですがね・・・
そうは、いきませんね。σ(^^)
2009/06/30(Tue) 18:12 | URL  | ねお #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ちゃちゃ猫様

わ~><
ちゃちゃ猫さんちのネコちゃんは
爪を切らせてくれない子なんですね><;
そういう子もいるのに、動物病院連れて行くと
先生に怒られたりして、、、
なんか切ないですよね(==;
定期的に病院へ爪切りとは!
時間もお金もかかって大変ですね。。。
でもでも
かわいい家族ですもんね!
長生きしてもらいましょう~^^



☆kaori4様

そうなんですよ~
外に出して飼っている猫ちゃんなら
外で爪とぎしてきたりするので
さほど巻き爪もないのでしょうが、
家猫はどうしてもなりやすいようです><;

歩いて行きましたよ~
腕がっ腕がっ!!
ものずごい筋肉痛になりました(TT)



☆ままっぺ様

スリング!!
その手があったか!
今度ままっぺちゃんに借りようかしら~><
本当に腕しびれたヨ~
バキバキな筋肉痛になりましたよ(TT)



☆ねお様

ねおさんちの子も巻き爪なりましたか><;
長老もこのまま気付かずにいたら肉球に
刺さりそうな勢いでした(汗)
ホント「そろそろ手入れしてよ~」
って、言ってくれれば苦はないんですけどね^^;
2009/07/04(Sat) 10:27 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
