NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
面接?
2009年01月28日 (水) | 編集 |
昨夜は疲れてて
早めにお風呂入ってビールを飲みながら
息子とまったりしてたら
姑のアポなしいきなり訪問kao04

前もって電話するとかって
一生出来ない人なんだろうなぁ。。。
私に用事があったのなら、なお更電話してから来てよ!って感じ。
昨夜は姑と話しする気分ではなかったので
息子に対応してもらって、お線香だけあげさせて
帰ってもらいました。(私は顔も合わさず/汗)
いつもの事ながら、嫌気がさすよ。
でも、そんな思いもあと二ヶ月の辛抱だ!!!
負けるもんかーーーkao07


昨日は会社で一日面接日でした。
履歴書で選考された方の面接で
東京から取締役が来て
午前中に2人午後に3人
私の代わりになる方の面接を行いました。
ハキハキとした方
ボソボソと愛想のない方
色んな人を取締役と上司で面接していました。

で、取締役の目にとまったのが
一番最初に面接した30代前半の方キラキラ
お子さんがまだ赤ちゃんなのが
取締役的にはひっかかったようですが
なんとかこの方に決定?
まだ採用の連絡は入れていないのですが
来週から来てもらう予定ですkao01

はぁ?
これで肩の荷が下ります?

自分が面接したわけでも
面接されたわけでもないのに
昨日は異常に疲れました(笑)
来週から私も張り切るゾーグー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまで~す。

ご主人が逝って以来
いろんな事が起きていますね・・・

「渡る世間は鬼ばかり」の実際版みたいに読ませていただいてます。
ちゃかす、とか、イヤミとかの意味ではなくてです。よい表現が見つからずごめんなさい。

いつもがんばっておられる「姿」に感心しております。
春からの新スタートまで、体調を崩されずに過ごしてくださいね。

強くなられた「おく」さん、エライ!と思います。v-218グー

2009/01/28(Wed) 14:17 | URL  | ねお #-[ 編集]
よかったですね
良さそうな方が見つかってよかったですね。
これから引継ぎとかされるんですよね?
とりあえず一安心ですね。

うちの姑もアポなしで来ますよ~
しかもご飯時とかに平気で。
「気にせず食べて」なんて言うけどそういう日に
限って手抜き料理だったりするし、だいだい
「気にせず」食べれるわけないっちゅーの!!
ねえ~、まったく。

2009/01/28(Wed) 18:27 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
やれやれですね(ほっ)
いい方が来られるみたいで、一安心ですね。
お子様がまだ赤ちゃんというのに引っ掛かりがあるのは
わかります。(急に休まれると困りますもんね)

アポなし訪問、困ったものですね・・・
そう、あと2ヶ月!ガマン、ガマン(笑)
2009/01/28(Wed) 22:22 | URL  | ユメ #-[ 編集]
お疲れさまです
私も二ヶ月前に面接を受けました。
あれって…本当に緊張しますよね;
引き継ぎ頑張って下さいねvv

それにしても…アポなしなんて…
ホントお疲れさまです。
2009/01/28(Wed) 23:16 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ねお様こんにちは

私自身も
「まるでおもしろくない昼のメロドラマかよ」
と、思っています^^;
なんだかね~
自分の身にそんなことが起こるなんて想像もしてなかったですからね(汗)
グチが多いブログになっちゃいますが、
温かい目でみてやってくださいまし^^



☆ぱんこ様こんにちは

来週からは、私もドキドキワクワク♪
一人きりの事務員なので、女性と仕事するのも
久し振りですよ~^^

アポなし。
今に始まったことじゃないんだけど
毎度毎度嫌になります。。。
しかも寝る前に御線香ガンガンたかれちゃって、
息子も「くさくて寝れない~」と半べそでした。。。
もう少し遠慮してほしいけど
やっぱり無理なんでしょうね~><;



☆ユメ様こんにちは

お子さんが小さいけど、御両親と同居だか
ご近所に住んでらして、預けられるとか。
それでもきっと急な病気なんかはあるでしょうね^^;
私もここに入社した時、息子はまだ4歳前でした。
な・懐かしい~

アポなし。。。
あと2か月で、それもなくなりますよね!!
アポなしもイヤだけど、寝る前なのに
御線香ガンガンたかれるのも、かなり迷惑でした。
煙いしくさいし息子は半べそでしたよ><;



☆ちゃちゃ猫様こんにちは

ふふ^^
ちゃちゃ猫さんは記憶に新しい「面接」なんですね~
あれって、いくつになっても緊張しますよね!
「何聞かれるかしら」
「子供の事がネックにならないかしら」
とか、頭の中をグルグルと駆け巡りますよね(汗)
来週からの引き継ぎがんばりまーすv

アポなし。
いつものことながら、やっぱり慣れません。
リビングの窓を外からドンドン叩かれるよりは
インターホンを鳴らして玄関から来るので
マシかなぁ。。。。と^^;
私の感覚がマヒしそうです(汗)
2009/01/30(Fri) 08:59 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
