NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
驚いたっっ!!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
昨日は驚いたことがふたつありました。
まず、昨日の分煙(↓)を実行後
灰皿を洗って片付けようと、台所の使用してないゴミ箱を
引っ張り出したました。
しばらく放置しておいたゴミ箱なので
大きな綿ぼこりが見えました。

んん?


顔を近づけてよく見ると

ギャーーーーーーーーーーーーーっがーん

体長10センチ弱の子ネズミさんが

死んでるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

そりゃもう大騒ぎさ!
同僚君にゴミ箱ごと外に出して処理してもらい
ネズミが触れたであろう箇所は掃除。
そして雑巾は捨て
みんなで念入りに手洗い。。。。

新しい事務員さんが入る前でヨカッタ・・・


午前中だけで体力消耗しましたorz


で、ふたつめ。
夕方になり
郵便配達さんがすまなそうにやってきました。
「こちらの郵便物、切手が張っていないのですが、差出人も未記入なので
こちらで払ってもらえますか・・・?」
え?
そんなことあるんだぁ
と、郵便物を見ると
なんと履歴書kao05
裏に自分の名前や住所も書かないで
しかも切手も貼らずにポストへ投函したらしい。
「慌ててだしたのかな?」
と思い、とりあえず郵便代は支払い、中を見ると・・・
ナント、2週間も前にハ●ーワークから応募の連絡があった人でした。
電話連絡だけ入れて、履歴書を送ってこない人も数人いたので
私は驚きです!!
に、
2週間も前に連絡入れといて
今頃履歴書ーーーー?!
しかも切手貼ってないし・・・無言、汗

なんだろ、この2週間の間に
他の就活してたのかしら?!
それにしてもこの遅さプラス切手ナシには
さすがの私も驚きましたわ?汗;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
びっくりですね
ネズミ~!!驚きです@@
子供の頃は実家に出たけど最近見てないなあ。

履歴書、これまたびっくりですね。
うっかり・・・?ちょっと考えられないよ~
本当に働く気、あるのかしらね・・・?
2009/01/30(Fri) 18:31 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
キャーー!!
ネズミですか・・・
子ネズミといっても、やっぱり気持ち悪い~!
こんなのに遭遇したら、どっと疲れますよね。

履歴書・・・理解不能ですね...(-''-; ん…
2009/01/30(Fri) 20:52 | URL  | ユメ #-[ 編集]
ひぇ~
ネズミなんて居るのですね~
びっくりって言うか…見るのも恐ろしい~
職場のみなさんでお片付け~お疲れさまでした…

履歴書の郵送~ほんとにきちんとした方でしっかりと働く気があれば
大事な②書類
配達記録とか速達とかにしますよね~
驚きの連続でしたね~
2009/02/01(Sun) 11:34 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ぱんこ様こんにちは

さすがの私も
ネズミには驚きましたよ~~~(汗)
ゴッキーのときとは違う悲鳴をあげました(==;

履歴書もすごいでしょ?!
なんだか、最近の若い子はやる気があるんだかないんだか。
知人の話だと、履歴書にプリクラを貼ってくる女の子も
いるとか・・・・・・・・。
いやはや、困ったものです。



☆ユメ様こんにちは

この日はものすごい疲労感でした(==;
グッタリとはまさにこの事。。。
もう出てこないでね~子ネズミさん!
って祈りたいです。

履歴書にもビックリですよ~
履歴書を送ってきた方は、ほとんどが
封筒の裏に自分の名前や住所を書いていたので
「いるんだな~こんな人」
って心境でした^^;



☆kaori4様こんにちは

いるんですね~^^;
私もものすごく驚きましたよ
私では手に負えないもの(虫など)が出没すると
必ず同僚君などに処理してもらいます。
感謝です(笑)

最近の若い女の子は
履歴書にプリクラ貼ってくる子もいるとか。。。
なんなんでしょう。
やる気があるのかないのか・・・
この方はちゃんとした写真だったので
まだマシな方なのかしら^^;
2009/02/04(Wed) 12:45 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
