NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あれから。。。
2009年10月14日 (水) | 編集 |
義妹のことをよく知る私の友達に今回の米荷物の件を相談しました。

やはり私が精神的にキツいなら
はっきり荷物は断った方がいい。
と、意見をもらい義妹に荷物を送らないで欲しいとメールをしました。


するとやはり
「なにかあったの?ばあちゃんが心配してるよ」
と返信が。
(義母たちには私の父のことを伝えていないので仕方がないのですが)

しかも息子が六年生まではまたお米を送ると約束をしたと言うのです。

息子に確認したけど、そんな約束していないそうで。。。

義母の勝手な思い込みなのか
息子が話をよく聞いていなかったのか、、、

それでもきっぱり
ありがたいけど、もう荷物は送らないでと返信しました。

「息子くんとのつながりがなくなっちゃうってばあちゃんは寂しがる」
そんな返信をもらいました。






つながり?


私は胃がキリキリしました。


数ヵ月前
私と息子が出ていくと決まってから
義父の財産のことで私に一筆書かせようとしたのは誰?


亡くなった夫の新盆も一周忌も
一切連絡をくれなかったのは誰??


「つながり」がどうとか言うのなら
息子をかわいいと思うなら、
ちゃんと「夫の子」として
なぜ一周忌に呼ばないの?!



夫が死んでから
色んなことがあったけど、
がんばって行こうと思ってた。
でも最後の最後まで
「苦労かけたな」
の一言もなかったのに



つながり??



あまりにも自分勝手な言葉に
涙が出そうだった。

胃がキリキリ。。


ちょうど一年前に味わった
絶えず緊張しているような胃痛。
お腹はすくけど、
あんまり食べられず・・・


変なとこ潔癖な私の悪い癖。
こんな自分にも嫌気がさします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
も~、本当になんなのよ!!
私が代わりにのり込んで物申したいよ!!

2009/10/16(Fri) 12:36 | URL  | トン #-[ 編集]
☆お返事☆
☆トン様

ありがとう~(T-T)
なんかさ、この人たちと付き合うのは
もうホント疲れた。。。
結局荷物は断ったけど
私と息子の新居の住所は一度も聞いてこなかったよ。
聞かれたら仕方がないから教えようと思ってたけどサ。
なんかサ、やっぱり
どうなんだろこの人たち。。。
2009/10/18(Sun) 09:59 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
