NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
動物霊園
2009年10月18日 (日) | 編集 |
友達が飼っている猫ちゃんが病気で亡くなり
一緒に動物霊園へ行ってきました。


11歳のメスのチンチラちゃん。
とても人懐っこく、私もかわいがっていたのに。。。
腫瘍ができてしまい、手術もしたけど
やはりダメでした。

朝10時に予約が取れたというので
昨日、一緒に動物霊園へ行きました。

普通のお寺が動物の供養もしているらしい霊園で
園内に動物を火葬できる施設もキチンとついていて
初めての私はびっくり。

お焼香もして
みんなで見送り火葬。
火葬が終わったらみんなで骨を拾って骨壷へ。。。

本当に人間と変わらない葬儀(葬儀と呼んでいいのかな?^^;)

受付で位牌も頼み
骨壷を持って友達は帰宅しました。


ペットも家族と同じですもんね
ここまで丁寧な供養をしてもらって
チンチラちゃんも迷わず成仏してくれたはず。


私も家に帰宅後なんだか寂しくなって
思わず長老をムギュ!
「お前はもう少し長生きしてね泣


私の気持ちを知ってか知らずか
嫌な顔して私の膝からすり抜けた長老さまなのでした無言、汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
長老さま…(笑)

うちの子はまだ1歳ですけど、やっぱりいずれ…のことを
考えることがあります。
ダックスだからヘルニアの危険性も高いし…。
(早い子は2歳くらいで発症するらしいです)
でも今はバリバリ元気なんだし、私のほうが先にいなくなるかもだし、
常に今をこの子と楽しんでいこうと心がけています♪
長老さまも健康第一で長生きしてね♪
2009/10/18(Sun) 12:56 | URL  | きよ #-[ 編集]
長老さんに何かあったかと…
びっくりしました…
ペットも家族~お葬式もして思い出を胸に…
いろいろと心労が重なっておられるときに
私の事まで気にかけてくださって~
ほんとにいつもありがとうございますm(__)m
2009/10/19(Mon) 10:41 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆きよ様

おぉ~きよさん!お元気でっしゃろか~
その後体調はいかがですか?
あんまり無理しないでね><

私が友達と行ったこの動物霊園、
結構近かったよ~
きよさんちの子はまだまだ先だと思うけど
万が一の時は連れて行ってあげるからね!
(って縁起でもないわよね^^;)
うちの長老はあと何年元気でいてくれるかしら・・・
それを考えるとちょっぴり涙です。。。
でもでも、きよさんの言うとおり
今を元気に楽しまなきゃね^^



☆kaori4様

あらら^^;
スイマセンです(汗)
長老はいたって元気です~

そうなんです~
ペットも大切な家族ですからね~
人間様の時よりも、
ものすごく丁寧にやってくれてる。。。
そんな印象を受けました。
ここならうちの長老がもしもの時も
お願いしてもいいかもです^^

朝の忙しい時間にメールしちゃってごめんなさいです><
でもkori4さんが元気なのが分かって
安心しました~^^
2009/10/19(Mon) 18:02 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
