NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
流星群
2009年10月22日 (木) | 編集 |
おとといの夜
偶然夜中に目が覚めた。
(トイレ目覚め)

その時、
ふと、
オリオン座流星群のニュースを思い出したので
テラスに出てみた。







うちのテラスの周りは
マンションと団地に囲まれているので
ほとんど空が見えなかった
Σ(T▽T;)


ちょびっとだけ星が見えたが
オリオン座かどうか
確認できない。。。
( TДT)ガーン

5分くらいねばって
その星の辺りを見ていたが
首が疲れたので
諦めて寝た(_ _;)


ゆうべもまた
夜中に目が覚めたので
懲りずにテラスに出てみた。


やはり流星群は見れず・・・

やっぱり東京の空じゃ
見るのは難しいのかしら。。。
一度でいいから見てみたいよ?(;_;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
我が家も周りがマンションばかりでベランダからは
空があまり見えません。私の実家に行っていた
息子はしっかり流れ星を見てきましたよ。
さすが田舎!星もたくさん見えたそうで
生まれて初めて見た流れ星に感動していました。
さすがにお願い事をする余裕はなかったみたいですが。
2009/10/23(Fri) 23:25 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
No title
そう言えば天気予報で流星群のこと言ってましたね。
あれって、根気良く空を眺めてないとダメでしょ?
(~へ~;)ウ~ン
見れたら感動ものだと思うのですが・・・。
2009/10/24(Sat) 22:25 | URL  | ユメ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ぱんこ様

ちびぱんこくんイイナー^^
私もきっと茨城の家だったら見えたと思います。
東京の空は明るすぎですね><
流れ星の願い事。
私はいつも「金金金」(かねかねかね)
と唱えろ!と息子に教えています。
すっごく早く言えるので消える前に
言えること間違いなし!!(笑)



☆ユメ様

やっぱり
根気よく空を眺めていないとダメなんですね><
すごい数が流れるって聞いたから
ちょっと見上げれば見えるのかと^^;
空気の澄んだ山とか行かないと
ダメですね><;
2009/10/25(Sun) 15:22 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
