NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やはり!
2009年11月17日 (火) | 編集 |
平熱に戻り
今日から登校しだした息子クンだが
食欲は相変わらず出ず
咳もすごく出るようになってきたと言うので

今日会社帰りに息子君と待ち合わせて
いつもかかりつけの病院へ行ってきました。


先週の金曜日の咳から
土曜日の急な高熱
そして日曜日には平熱に。。。

の経過を主治医の先生に伝えると


「あぁ、その症状はインフルエンザでしょう」

ビックリ


やはり!!

土曜日に行った病院でタミフルではなく
普通の風邪のお薬をもらった話をしたら

「すごいね?自力で治しちゃったんだね」

と、息子褒められたあんぐり

食欲低下と咳は
インフルエンザが原因だろうということで
ちゃんとしたお薬を処方してもらってきました。
(ちゃんと処方箋取扱薬局でネ)

先生にどっちのインフルエンザか尋ねてみたところ
今流行っていて感染するのは「新型」でしょう。
とのこと。
一度新型インフルエンザにかかったのなら
この冬は「新型」にはかからないそうです。
「季節型」はまた別モノだもんね汗あせ

あーそれにしても
手洗い・手の消毒・うがい・鼻うがい・マスク。。。
これだけ予防に気をつけていたのにぃ
やっぱり子供はどこで感染してくるかわからないわねkao04

今週は私の会社の送別会で焼き肉が控えていたんだけど
もちろんパスしました。
息子も焼き肉が食べられなくなって
ちょっぴり残念そうだけど
今回ばかりは仕方がないよねうおぉぉおぅ
回復したら焼き肉でもなんでも
おいしいもの食べに行こうねキラキラ

みなさんもインフルエンザには
くれぐれもお気を付け下さいおじぎ文鳥2(文字)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新型ですかっ!!
自力で回復なんて…キツかったでしょうね…
良く頑張ったよ!!
今年は新型と従来型と二回(ABで三回?)の
不安が…でも取合えず1回はクリア!!
良かったとするしかないですね…
お大事に~~~
2009/11/18(Wed) 08:47 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
おく様
ジュニア君、基礎体力あるんでしょうね~
自力で治しちゃうなんてさすがです^^
うちの息子は「ぼくはならない!」って変な自信を
持っていますがホント、どこで拾うか分かりません
もんね~油断できませんよね。
2009/11/18(Wed) 19:48 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
おぅ(-_-;)
息子君、大変でしたね。
しかし!!!!!!
安心するのはまだ早いよっっっ!!!!
新型の免疫は3ヶ月と言われてますよ( ̄ー ̄)
後期にまたならないように
お気をつけくださ~い^^
2009/11/19(Thu) 09:40 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
インフルエンザを自力で治すとは…
息子くんあっぱれ~すごぃです~
それにしてもこの時期に高熱出てるのにタミフル処方してくれないお医者さんにもびっくりですね~
かかりつけ医に行かれてよかったです~
2009/11/19(Thu) 17:15 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ちゃちゃ猫様

39度もあったと思ったら
翌日いきなりの平熱なんて、
新型恐るべしですよ~><;
せめて季節型にはかからんでほしいな~
と、願うばかりです(泣)



☆ぱんこ様

もともと新型インフルエンザは
季節型に比べて、症状があまりすごくないらしいので、
ジュニアでも自力で治せたのでしょう^^;
どこでいつ感染するかわかりませんよ~
ちびぱんこくん気をつけなきゃダメだぞー!



☆ままっぺ様

どうなんだろうね~
病院の先生が言うのは
年明けからは季節型が流行るだろうって・・・
あーもう!
早くインフルエンザじゃない季節になってくれ~
って感じ(汗)



☆kaori4様

いえいえ~^^;
誤解しないで下さいね
土曜日に行った病院の先生からは
「タミフル出す?どうする?」って
ちゃんと聞かれたんですよ~
でも私がタミフルじゃなくていいですって
答えたんです。
その時はまだインフルエンザかどうか
微妙でしたから^^;
でもやっぱりかかりつけの先生の方が
断然安心できました~
ホット一安心です^^;
2009/11/21(Sat) 10:41 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
