NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
がっつき過ぎー!
2009年12月29日 (火) | 編集 |
今年もあとわずかとなりましたねkao01


実は先週、食べ物をちょっと詰まらせ咳きこみ
危うく気管支炎・肺炎になりかけた実父
安定するまで4、5日入院しましょうってことで
ちょっと入院してました。

今まで入院していたリハビリや介護専門の病院と違い
車いすに乗ることもなく
部屋にテレビもなく、入院中は寝たきりになってしまった父。

兄や母が見舞いに行くと
寂しいからか家に帰りたいからか
メソメソと泣いていたそうです。

昨日退院の手伝いに私も行ってきたのですが
やはり家にいる時より痩せ
看護婦さんにメソメソしていました。

介護タクシーで自宅に着くと
さっそくテレビあんぐり
少し落ち着いた様子。


でもね
もともとは自分が悪いのよ?

ただでさえ左半分が不自由なのに
食事のとき、がっつくんだものkao07
「ゆっくりよく噛んで食べるんだよ」
って、いくら母や兄、私が言っても


ガツガツモグモグごっくん!


んで、むせて咳きこんで・・・
食欲があるのはいいことだけどさ
もうちょっと言うこと聞こうよ(汗)

まぁ、これに懲りて
よく噛むようにしてくれればいいんだけどね
「よく噛んで食べないとまた入院だよ!!」
って脅しといたので少しはきくかな?アップロードファイル

なにはともあれ
家族揃って新しい年を迎えられそうです?キラキラ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
年を取ると気持ちに身体が付いてこなくなるので
本当に気をつけないと…ですね;
私も子供と一緒にダッシュして転けた事が(涙
ともあれ、お正月前に退院できて本当に良かったですvv
お正月の御馳走お気を付けて下さいね~
2009/12/29(Tue) 11:22 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ちゃちゃ猫様

そうなんですよね^^;
自分は若い気分でも
体が・・・・・(汗)

父はお餅禁止令が発令されました!
って、普通の食べ物でむせてるんだから
ダメに決まってるんですけどね^^;
でも、家族そろってお正月が迎えられて
よかったです^^
2009/12/31(Thu) 09:55 | URL  | おく #-[ 編集]
お正月は家族みんな揃ってにぎやかに迎えられてこそ~ですね
みんなで楽しいお正月を過ごしてくださいよ~
2009/12/31(Thu) 23:06 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

とりあえず~
大晦日に家族で煮物を食べました~^^
父もおいしいって私の煮物を食べてくれたので
嬉しかったです^^
今日は実家にお汁粉を食べに行ってきますv
2010/01/03(Sun) 13:13 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
