NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
冷凍食品。その後
2010年02月18日 (木) | 編集 |
2010021817230000.jpg
家に帰ると
ポストに速達が。。。


送り主は
例の
プラスチック破片が入っていた
冷凍食品会社から。



中を開けてみると


丁寧な詫び状と
プラスチックを送るのに使った郵便代(切手)と
図書カードが入っていました。



うんうん
(¨)(‥)(..)(__)
やっぱり苦情の対応は
迅速でなくちゃいけないよね。

特に食品会社はそうでなくちゃ。


お詫びに冷凍食品が送られてきたら
どうしよう(-_-;)
って思ってたけど、
(しばらく冷凍食品は食べたくないので)
さすが大きな会社は、その辺の配慮もちゃんとしてるのね。


製造工場の厳重注意
再発防止を徹底する

だそうです。



私がものすごいクレーマーじゃなくて
よかったね

この手紙だけじゃ
気がおさまらない人もいるはずだよね(O.O;)(oo;)


子供も口にする
食べ物なだけに

これからは本当に気をつけていただきたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほんとにケガがなかったのと
おくさんだったから
これだけで終わったものの…
食べ物…細心の注意をお願いしたいですね~
素早い応対は少しだけほっとしましたね
2010/02/19(Fri) 18:45 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
ケガがなくて良かったです!
信じられないですね・・・
そういうのが入ってたなんて。

たまに、針が入ってたというニュースを見ては
恐ろしくてぞっとしてます!!
2010/02/19(Fri) 19:21 | URL  | ユメ #-[ 編集]
早かったね~!!
ていうか、慣れてるの?て思わせる対応でもあるような??
ホント、うるさい人だったらそれじゃ済まないかも…
段階毎に対応のマニュアルとかあるのかしら?(^^;

2010/02/19(Fri) 23:22 | URL  | トン #-[ 編集]
こんばんは
きちんと対応していただけたんですね。
私の友人はパンにプラスチック片が
入っていたことがあり、メーカーに
連絡したら即、自宅に大量のパンを
持って謝罪に来たそうです。
メーカーにより対応は様々ですね。。。
2010/02/20(Sat) 23:13 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

たぶん対応マニュアルがあるんでしょうね~
手紙の内容も
次の私の出方を見てます~って
雰囲気がありました。
とりあえず
プラスチッが入っていた事実は伝えたので、
私はこれで終了します。
でも当分冷凍食品は口にしたくないです><;



☆ユメ様

私も最初びっくりしました(@@;
「なんじゃこりゃ~~~!」
って思いましたよ。
興奮しすぎて社内の女の子に
「見てこれ!こんなの入ってたよ!!」
って、見せちゃったくらいです(汗)
後から「口の中切らなくてよかった。。。」
ってぞっとしました><



☆トン様

手紙を読む限り
やはり
マニュアル通り?
と思わせる慣れた感じでした。
この後の私の出方を待ってる感が
ヒシヒシと伝わってきました(==;
次の段階マニュアルも絶対あると思うよ~



☆ぱんこ様

食べ物に中に異物が入っていて
不快な思いをしたのに~
その食べ物を持って謝罪って
なんだか微妙ですよね^^;
まぁ、どちらにせよ
迅速な謝罪に対応は大切だと思います!
メーカーに言わずに
ネット上などで暴露される方がよっぽど
怖いですもんね~^^;
私もこの冷凍食品会社の対応次第では
ここでぶちまけてもいいかも~
ってひそかに思ってました^^;
2010/02/21(Sun) 12:38 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
