NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
デリケートな問題だよね。。。
2010年03月08日 (月) | 編集 |
4月から
私以外もちょっとした配置換えがある。

現在私と同じフロアで仕事している
20代のNちゃんから
突然相談を持ちかけられた。。。
Nちゃんは
今いるフロアではなく、
2階にうつる予定なのだが
Nちゃんが言うには
2階に行くのが怖いらしい。

よくよく話を聞いてみると

入社したばかりの頃
2階のフロアにいる
同じく20代のAちゃんに

「食事でも?」
と誘われて行ったときに
宗教に勧誘されたそうなのだ。


その時のNちゃんの断りかたが気に入らなかったのか

ちょっとキレられたそうで
それ以来Nちゃんは
Aちゃんを【怖い】と
トラウマになってしまったそうなのです。



確かに
二人が会話をしているところを
見た記憶がない私。

ただ単に
ウマが合わないのかなぁ?
くらいにしか思っていなかったけど




まさか



宗教がらみとは・・・(汗)

少しおっとりしているNちゃんも
キビキビしているAちゃんも

二人ともとてもいい子なのになぁ。。。


無理に仲良くしろ
なんて言わないけどさ
ギスギスするのも
お互いやりにくいよね。


挨拶と仕事をキチンとしてればいいよ?
居づらかったら
下に降りて一緒にお弁当食べようね

とは言ったけど


宗教が絡むと
なんてアドバイスしてあげていいんだか(O.O;)(oo;)


デリケートな問題です。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
難しい問題だね…
こればっかりは考え方の違いというか。。
表面だけでもなんとかならんかね??

2010/03/08(Mon) 22:48 | URL  | トン #-[ 編集]
NO TITLE
宗教が絡むと人間関係も難しいですよね・・・
人それぞれ意見も違うし、事件や争いがあったり。

私は好き嫌いがハッキリしてるせいか
うまく付き合えないで距離を置いてしまいますね(x_x;)
2010/03/10(Wed) 01:16 | URL  | ユメ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆トン様

そうなんだよね(==;
宗教が悪いってわけじゃないけど
ギスギスしてしまうのも
困ってしまう。。。
って言うか、私ってば相談しやすいのかしら?!
結構重たい相談事だったからビックリしちゃったわよ^^;



☆ユメ様

そうなんですよね~
どれがいいとか悪いとか
宗教ってそうゆう問題でもないし・・・
相談してきたNちゃんは、Aちゃんのことを【怖い】と
インプットしてしまったようで、
なかなか気持ちが切り替えられずに悩んでいたみたいです。
私も夫の母を【怖い】と未だにトラウマになっていますので
Nちゃんの気持ちもわかるんですよね。。。
頭でわかっていても割り切れないんでしょうね・・・。
なんとかうまくまとまって欲しいです><
2010/03/10(Wed) 20:44 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
