NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
恋バナ
2010年03月10日 (水) | 編集 |
「ちびぱんこくんに彼女できたんだってよー」

仲良くしているブログ友達の息子さんに
彼女ができたことを
息子くんに話すと

「そーいえば、俺のクラス今恋バナ禁止なんだぁ」


恋バナ禁止!?

なんでも
息子くんの友達Rくんのことを
2人の女の子が好きらしく

「どっちが好きなの!?」
「はっきりしないとかわいそう!」

などの攻撃が激しくなり
エスカレートしてきたそうで
担任の先生が
恋の話を禁止にしたそうなのです・・・


それにしても
今の子供って
ちょっぴりマセてる?
(・・;)(;^_^A


ちびぱんこくん(中学生)の彼女も驚いたけど

恋の話を【恋バナ】と
さらっと言っちゃう
息子くんにも驚いた(・・;)


いや?
もう
おばはんはついていけないわ?
( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
わおっ。
恋バナ禁止令発動!?
相当なクラス問題になったんでしょうね。
挟まれた男の子がかわいそうだと気づいてる子は
何人くらいいるでしょうね・・・・・!?
自己中なところはまだ幼い!?
つうか、攻撃的な女子。
今の時代、こうでないと生きていけないとか
って話ですからね!?恐い時代です。
2010/03/10(Wed) 08:05 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
NO TITLE
恋バナか…ププッ

私のママ友のとこの女の子も似たようなことがあり、2人で一緒に一人の男の子に告白して、ママ友の子が選ばれたんだけど…そこから大変だったよ(^^;
選ばれなかった子から「しねばいい!!」とか言われて、無視されて…

どっちに転んでも大変よ。。

うちの長男は去年小2のクラス替えの前に 告白大会 をしたらしいよ。長男からじゃなくて、ママ友情報だったけど…
おもしろいよね~♪
2010/03/10(Wed) 12:24 | URL  | トン #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

昔から女子のほうがおませさんだったとは思うけど・・・
責められた方はたまったもんじゃないよね^^;
特にこれくらいの年の頃って
男の子は恋バナに興味ないしね~^^;
いつの時代も「女は強し!」
なんだね~(笑)



☆トン様

おぉー怖!!
うまくいかなかった子から総攻撃ですか><;
怖いわ~
子供とはいえ女ですものね~(汗)
女は強くなくちゃいけないけど
強すぎるのも困っちゃうね^^;
わが子は単純な男の子でよかった~
って思うことが多々あるよ^^;
2010/03/10(Wed) 20:48 | URL  | おく #-[ 編集]
確かに早いですよね~
付き合ってるとか
彼女いるとかって
次男の学年でも普通の話ですもの~
驚きですよね~
2010/03/11(Thu) 17:20 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
恋バナですか??
ジュニア君の年齢でももう恋バナって言葉を
使うんですね~今の子はほんと、ませてますf^^;
でもやっぱり「恋」がからむと友達関係って
ぎくしゃくしちゃうみたいですよ。中学生とも
なると泥沼化しちゃうこともあるって聞いて
ビビってます(><)なので息子には付き合ってること、
まわりの人には内緒にしなさい!って言ってます。
2010/03/11(Thu) 19:51 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
NO TITLE
最近何もかもが低年齢化している気がします・・・
どうしていいか戸惑う親御さんも多いのではないかなと。
不安ですよねぇ...
この先、子供達はどんなふうになっちゃうのかと心配です!
2010/03/11(Thu) 23:20 | URL  | ユメ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

私が中学生のころなんて
「おつきあい」している子は学年にひとりふたり
いるかいないかぐらいでしたが・・・
マセているというより
年々低年齢化している気がします^^;
ほかにも学ぶことあるのにね~



☆ぱんこ様

そうなんですよ!
普通に「恋ばな」とか言っちゃって
私はびっくりでした^^;
付き合う付き合わないって
もめごとも多そうですね><
ちびぱんこくんも慎重にしないと
なんですね。。。
さわやかなお付き合いしてほしいわ~^^



☆ユメ様

私も、「低年齢化」している気がします><;
早熟というかなんというか・・・
今のところわが息子君は
そんな浮いた話はないので安心ですが
いつ「彼女できた」って言われるかわからないですよね><
健全でさわやかなお付き合いしてほしいです~
2010/03/13(Sat) 10:10 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
