NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
茨城へ
2010年03月21日 (日) | 編集 |
茨城で息子くんが仲良くしていたKちゃんちに

息子くんと二人で遊びに行ってきました。
家も近所で登校班も一緒
息子くんが転校するまで
一年生からクラスも一緒

という縁の深い女友達(^-^)


東京に引っ越した今でも
「Kみたいに気が合う女子はこっちにはいないよ」
と、言うほど
息子くんにとっては
大事な友達。

もちろんそのママと私も仲良し
(*^o^)/\(^-^*)


明け方の強風が心配でしたが
なんとか無事に遊びに行けました♪


息子くんとKちゃんが遊んでいる間
私たちママは
喉が乾くほどおしゃべり(≧∇≦)



ただ、
気になったのは
以前住んでいた家の
めっちゃ近所なので

お彼岸だし
夫の実家は
どうしようかなぁ・・・
と、迷いました。


いえね
申し訳ないけど
私は行く気ゼロでした。


でも

息子くんは
じいちゃんやばあちゃんに
会いたいかなぁって。

私に遠慮して
ガマンしてる部分もあるかも・・・

なので
「ばあちゃんちに顔出して来てもいいんだよ」
と言いました。
私はママ友宅にいたままで
息子くんはKちゃんと散歩がてら
二人で歩いて夫の実家に行きました。


もちろん夫の実家には
事前連絡なんてしてませんが
義母も義父も義妹も
いたそうで
たいそう喜んだそうです。
息子くんにとっての従兄弟になる
義妹の子供とも会ったそうで
息子くんも喜んでいました。

引っ越したばかりの頃のように
「茨城にいきたい」
と、頻繁には言わなくなったものの

やっぱり嬉しいんだよね
懐かしいんだよね


大人の事情なんて
子供には関係ないって
頭ではわかっていても
どこかで私の顔色や様子を
敏感に感じ取っているのかもしれないなぁ・・・


まあ、でも
とっても久しぶりに
旧友Kちゃんと
思い切り遊べて
とっても楽しかったようで
今帰りのバスの中
私の隣で爆睡中の息子くん(^-^)

私も久しぶりに
仲良しママ友と
思い切り遠慮なしにおしゃべりできて
大満足でした(*^^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
