NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
0点
2010年04月02日 (金) | 編集 |
昨日は正社員復帰一日目だったので
疲れて帰宅。

息子と二人で手抜きの夕飯を食べ
二人でゲームをし

さあ
そろそろ風呂でも入るか?
って時間になって


あるものを発見(゜ロ゜)!
なんと

息子の算数の
0点のテスト用紙




なんじゃこりゃーーー
!Σ( ̄□ ̄;)


いくらなんでも
全部間違ってるって
どーゆーことよっ!


そこからは
私と息子のマンツーマン。

正しい回答がでるまで
なんと
二時間近くも復習させましたよ(-_-;)


早く就寝しようと思っていた私ですが
結局寝たのは日付が変わってから。。。


0点だったのはまだ仕方がないないとしても
その間違えた問題を
ほったらかしにするのは
イカンぞ(`へ´*)ノ


計算問題は得意でも
文章問題になると
途端にアホになる息子くん。


【割合】の求め方が
苦手なのもわかるけどさ
もうちっと努力してくれんと
どんどんわからなくなるぞ

それに私も教えるのが
段々限界に近づいてきたので
なんとか自分でがんばって欲しいところでもある・・・
( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
間違いを正す習慣が身に付けば
学力がアップすると言いますが、
そう簡単にはいかないですよね・・・

そろそろ勉強の内容も
難しくなってくる頃なんでしょうねぇ
教えるのも、教わるのも大変そうですね(x_x;)
2010/04/04(Sun) 00:12 | URL  | ユメ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ユメ様

ちょっとしたミスなら特別気にもしないのですが
まったくもって
頭から考え方が違うせいで
すべて間違いの0点。。。(==;
苦手意識がでると、もうそこから進めないようで。
翌日も根気よく教えたら、理解はしてくれたようですが、
内容的に
そろそろ教えるのもしんどいです~><;
2010/04/04(Sun) 10:35 | URL  | おく #-[ 編集]
そう!!
うちもテストの点数ではガタガタ言わないんだけど、間違いをほったらかしにしてるのにはもの申す!!よ。
間違ったところこそしっかり押さえておかないとね!!

2010/04/13(Tue) 14:21 | URL  | トン #-[ 編集]
☆お返事☆
☆トン様

わからないことを
そのままにしておくと
中学校とか行ってから
かなりおいていかれるよね><;
それにしても0点って
わが子ながらびっくりしたよ^^;
2010/04/17(Sat) 09:35 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
