NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
バリウム?
2010年06月03日 (木) | 編集 |
初!
バリウム体験してきました。
会社の経験者から前情報を色々聞き
ドキドキしながら検診センターへ(^-^;

経験者のアドバイス通り
早めに受付
おかげで結構早い順番でよばれました。


初心者の私に
バリウム技師(?)のおっちゃんは
親切丁寧に説明。

まず
顆粒状の発泡剤を口に入れ
少量のバリウムで流し込む。

おっちゃんの言った通り
すっぱい感じ(>_<)

そしてすぐに
バリウムをゆっくり飲む。

どろ?んってしてて
独特な味わい。
でも私はそんなにダメじゃなかったわ?

バリウムを飲んだら
いざ台へ!

いきなり三回
自分で横回転させられ
(トリプルアクセル!)

それからは
おっちゃんの言いなり?(笑)

腰ひねって?だの
息止めて?だの
右手は後ろ?だの

逆さまにもなり
最後はなんか器具で胃の辺りをつつかれ

はい
終了?♪

ゲップもなんとかがまんできたし
あっという間に
初バリウムは終わったのでした。


今回一番キツかったのは
暑い中満員電車に揺られ
でかけたのに
水すら飲めずに
ただひたすら待っていた時間。。。


真夏だったら
干からびるわいな(-_-;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バリウムですか~私は未経験です…
なんだかやっぱりコワイ感じが…
仕事場で定期検診してくださるのでしょうか~?
いいですよね~
2010/06/03(Thu) 16:30 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
おお~バリウム初体験ですかっ?!
私なんてどれだけ飲んだ事か……
アレは暫く「大」が……何とも不思議物体に……;
ふふふ…お楽しみに~~♪
2010/06/03(Thu) 20:15 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
お疲れ様です
私は普段、あまりゴクゴク一気に水分を飲まない
ので(チビチビ時間かけて飲むタイプ)
あの容器一杯を飲み干すこと自体、苦痛
です(><)3口飲んで~とか言われても
その3口がきついんですよね・・・
私も健診、行かなくちゃ~
2010/06/03(Thu) 22:35 | URL  | panko #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

そうなんです~
会社で強制的です^^;
年齢的に今年から
バリウムが加わりました(T-T)
私も最初はドキドキでしたよ~
でも思っていたのよりは平気でした^^
kaori4さんも機会があればぜひ!



☆ちゃちゃ猫様

「大」
検診のあと、会社につくなり出しましたよ~
ただ、ものを見ていないのでいちばんすごいのは
目で見てないのです(汚いって)
翌朝はもう半々でした(だから汚いって)
あれは出した人しかわからない「大」
ですよね(笑)



☆panko様

pankoさんはきっと食道が細いのでは?
食道が細いとゴクゴク飲むのが
苦しいって聞きますし。
それであの量をゆっくりとはいえ
一気に飲むのはキツいでしょうね><
私はビールをゴクゴク飲むのが得意なので
案外大丈夫でした^^;
2010/06/06(Sun) 11:35 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
