NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
学校公開
2010年06月20日 (日) | 編集 |
土曜日の昨日
息子君の学校公開日だったので
授業を観てきました



前日に「髪型どうしようかなぁ?」
と聞くと、
「結わいて来てよ
と、かわいいリクエストをいただいたので
ちゃんと後ろで結わいて行きました

社会科の授業を見学

織田信長
豊臣秀吉
徳川家康


誰がすごかったかバトル
を、3グループに分かれて発表
劇をやったりクイズをしたり
子供たちながらにとても考えていて
見ていて楽しかったです

歴史が全くダメな私でも
ふんふん
と分かったりするトコロもあり、勉強になりました。

いや?
それにしても
昨日は湿度があって暑かった?
慌てて家を出た私は、ハンカチを持ってくるのを忘れ
ティッシュで汗を拭き拭き
しかも立ったところの
真後ろに、たくさんのダンゴ虫がいて
思わず悲鳴をあげそうになりました

あとで息子に聞いたら
教室でダンゴ虫を観察しているとか・・・


観察も大事だけど
ダンゴ虫はやめてくれぇ

まぁ
ダンゴ虫にはぞっとしたけど
楽しく授業をみることができて
ヨカッタです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンゴムシ、うちでも飼ってたことありますよ~
飼ってると赤ちゃんが生まれるんです。
ちっちゃくて、白いんです。
1っぴきだったら可愛いけど、いっぱいいるとやっぱりぞっとします。
2010/06/22(Tue) 21:59 | URL  | nao #-[ 編集]
☆お返事☆
☆nao様

いや~ん><
ダンゴ虫の赤ちゃんだなんて
想像しただけで寒気がしちゃう(汗)
naoさんは一匹なら平気なんですね~
すごい!
私は一匹でも大勢でも
体が拒否反応してしまいます^^;
2010/06/27(Sun) 14:26 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
