NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
タックル
2010年07月01日 (木) | 編集 |
満員電車
女性専用車両に乗っていると

途中から
妊婦さんが乗ってきた。

つり革につかまれる訳でもなく
壁に寄りかかれる訳でもなく
微妙な位置になってしまった妊婦さん。

替わってあげましょう

なんて親切な女性は周りにはおらず
私も微妙なところに立っていたので
見守るしかできませんでした。

数駅過ぎると
体の向きを変えたので
「降ります?」
と、声をかけたら
「はい、降ります」
との返事。

ドアが開くのは
妊婦さんがいる場所の反対のドア


おく
おせっかい魂に火がついた
【メラメラ】

たくさんいる
女子高生やOLさん達に

ターックル!!

ぐいぐいかき分けホームまで
妊婦さんの為の花道を作成!

「ありがとうございます」ニッコリして
妊婦さんは去って行きました。



自己満足かもしれないけれど
朝からちょっぴり
気分が良くなりました
(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや。
こりゃ、かなりありがたいと思うよ~。
おくさんd( ̄  ̄) いいことしたね^^
しかしさ~(-_-;)
女性専用にいても譲ってくれないものなのね~><
2010/07/01(Thu) 13:12 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
妊婦さんも心強く~嬉しい気分で駅を降りられたことでしょうね~
2010/07/01(Thu) 17:17 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
私が利用してるJR線ですが
優先座席、いつ見ても若者が陣取ってます。
携帯握ったまま画面とにらめっこしてるから
周りなんて全然見てないので譲ろうともしないし。

かと思えば、いい年した人が荷物を横へ置き
席を2人分取って平気な顔してる・・・
「荷物は膝の上に乗せろ~」って言いたい!
どちらも見ていて不愉快です!
2010/07/03(Sat) 01:30 | URL  | ユメ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

案外ね女性の方が冷たいのよ^^;
妊婦さんや赤ちゃん連れに席を譲ってあげるのを見かけると
ほとんど男性。
「お腹大きいのに満員電車乗ってくる方が悪い」
くらいの冷たい目線なのよ。
そんな人ばかりじゃないだろうけど
いつでも人には親切できるよう心がけたいわよね^^



☆kaori4様

うふふ~
そうでしょうか~^^
あの大きなお腹で人混みをかき分けるのは
大変だったと思うので
ちょっとおせっかいしてみました^^



☆ユメ様

こちらも似たような感じですよ!
優先席で平気でメールやゲーム。
酷い時には足をくんだりして
前に立つのも一苦労。。。

以前私が見たすごい人は
優先席に座り大きな声で携帯電話で話している
おばさん。
散々話したあげく、やっと電話を切ったと思ったら
今度はメール。。。
ガラガラの電車で優先席に他に誰もいなかったから
いいようなものの、、、
マナーが悪いにもほどがありますよね。
2010/07/04(Sun) 15:51 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
