NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムッカーー!
2010年07月10日 (土) | 編集 |
午後
息子の同級生Kが遊びのお誘いに来た。

Rもいるから
一緒に区民プールに行こう
ってことになり
息子君は喜んで出掛けたのだが

このKが曲者で
かなり落ち着きがない乱暴者
息子も嫌っていて
あんまり関わりたくない子ベスト3に入るほどなのだが
Rと言うのが
息子と仲良くしてくれている
優しい男の子。


この時も
Rが一緒と聞いて
安心してでかけたのだけど


二時間もしないで
息子君から着信が。


「○公園にいるんだけどKたちにいじめられて帰れないっ」

何ぃぃ!?

手短に状況説明をしてもらうと


Rが一緒だと言ったのに
Rはいない。
しかもRがいないからプールは行かない
それどころか
最初からプールの準備なんかしてなかったK。

つまらない息子は帰ろうとしたが
Kから蹴られ
別な同級生Oからは
髪を引っ張られ
こっそり帰ることもままならず

公園のトイレの陰に隠れ
私に電話してきた

と言うのだ。。。


今までも
学校で色んなことをされてきた息子。

何回かに一度
やり返してはいたけれど
たまにやり返した時だけ
自分のことを棚に上げ
先生にチクるKたち。


おんどりゃぁぁぁ!

さすがに私も
今日はムカついた
(*`Д´)ノ!!!


自転車すっ飛ばして
○公園まで息子を迎えに行きましたがな!

「なんだよ、どこいくんだよ」

と、息子を引き止めるKたち。

キッ!!と
睨みをきかせ

「行くよ!!」

と、息子を急かせ
公園を後にしたのでした。


今までは
なるべく自分たちで解決して欲しいと
口を出さないでいたけど
頭に来ましたサ

「誘われてもKとOとYとは、二度と遊ぶな!」

息子に言うと
「うん。俺も今日ので懲りたよ」


今日はYはいなかったけれど

Kたちとつるんで
ちょっかい出してくる子だ。


KもYもサッカーを習っていて
うまいんだか知らないけど

必ず蹴りで攻撃してくるらしい。


あー
久しぶりに腹がたった。


今までは
なるべく関わらないように
って息子に言い聞かせてきたけど

「今度同じようなことがあったら
ママがアイツらに一言言うわ!
ママが怒ったら怖いの、知ってるでしょ!?」

って息子に言ったら
「知ってる、怖いよぉ(゚∀゚;)」

って笑ってた(笑)


もうすぐ夏休み

楽しく過ごして欲しいもんね
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むむむヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
その場で言わなかったのは冷静だったね。
私だったらその場で怒ってたかもよ!!
にしても、おくさんのいないところで
色々やられないようにしてほしいね。
息子君!元気出せよっっ。味方は必ずいるから!!!
2010/07/10(Sat) 21:46 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

まぁね、
私の前で息子に何かしたら
言ってやろうと思ったけど
さすがに現行犯じゃないから
押えました。
今度は遠慮しないよ~
私は怒ったら怖いでっせ~
2010/07/11(Sun) 15:21 | URL  | おく #-[ 編集]
負けるなっ!
いざって時に子供を守ってやれるのは親だけですもんね。
それにしても、くっそ~~っ!ムカつきますね!!
親の顔が見てみたいよっ!
ジュニア君、負けるな~君にはつよ~いママが
ついてるんだからね。
2010/07/11(Sun) 22:56 | URL  | panko #-[ 編集]
夏休み少し心配です…
変な知恵が回る子って居ますよね
いつかは自分に返ってくるんでしょうけど…
2010/07/12(Mon) 20:57 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆panko様

KもOも、親が進んで学校行事に参加する人じゃ
ないらしいんですよね(==;
今年はK、Oどちらの親も私と同じPTAの係だけど
打ち合わせには来ませんでしたよ。。。
愛情に飢えてる子なのかもしれないですよね~
でも暴力はやめていただきたいです!(鼻息)



☆kaori4様

そうなんですよ
変に頭の回転がいい子っているんですよね。
だからなるべく息子には
「関わるな」としか言えなくて。。。
でも私が担任の先生に話したことで
息子も少しは気が楽になったと言ってました^^
このままいい方向にいけばいいです~
2010/07/13(Tue) 20:36 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
