NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【忙】
2010年07月23日 (金) | 編集 |
以前、ブロ友さんのところに載ってた日記。


【忙しい】
という漢字は
「心を亡くす」と書く。


確かに忙しいと
イライラしたり
ギスギスしたり
人にあたったり・・・

この言葉を思い出して
今日はなるべく
穏やかに仕事をしました。

相変わらず
帰り際にバッタンバッタンと
大量の仕事を頼まれましたが

あんまり
キーキーならずに
キッチリこなして終了できました。


忙しくなって
「心を亡くしそう」になったら
また思い出して仕事しよぅ
(^-^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も
私も・・忙しいだけならともかく、お局のわがまま行動に
ムカつきまくり心に余裕がなかったな。
反省です。お局に対して腹を立てるだけ「損」って思って
心を切り替えようと思います。
といいつつも、今日も「おいおい」ってことがあったんだけどf^^;
2010/07/23(Fri) 19:18 | URL  | panko #-[ 編集]
☆お返事☆
☆panko様

pankoさんの場合、
忙しいだけのイライラではないので
イライラして当然です!!

私も会社で、口でいえば済むことを
わざわざパソコンのエクセルファイル内に
コメント貼り付けて指示をする
むかつくおっさんがいるので
ブチ切れそうでしたよ(==;
あまりに腹が立ったので
その指示は無視することにしました(怒)

お互い辛いけど
1日を楽しみに、がんばろーねv
2010/07/25(Sun) 08:45 | URL  | おく #-[ 編集]
ぉぉ~
すごぃです~♪
夏の暑さと忙しさで確かに心をなくしそうになりますね~
私も気をつけま~す☆
2010/07/26(Mon) 15:23 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

忙しいと心を亡くすとは
うまいこといったもんですよね^^
私もこの言葉を胸に
毎日がんばりますv
2010/07/31(Sat) 16:37 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
