NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヨンマル
2010年09月14日 (火) | 編集 |
ここ数週間
右肩が痛くて痛くて
整骨院に何度か通いました。


普通の肩こりと違って
鎖骨側が痛むんです。
肩がちゃんとはまっていない感じ・・・
って表現が一番近いかなぁ
(抜けてはいないんですけどね)

で、ちょっと頭を横切ったのが
【四十肩】
本当に四十でなったらシャレにならないな?

で、整骨院の先生に聞いてみた。

「先生、これってヨンマル??」

自分の口から【四十】とは
言いたくなく、【ヨンマル】と言ってみた。

先生もすぐに気付き
「【ヨンマル】って言い方いいね?(笑)」
と言いつつ
「症状は【ヨンマル】に似てるけどおくさんのは違うよ」

内心「ホッ

やっぱり職業病みたい。
パソコンの仕事をやめない限り
治りそうもない。

あぁ
でも【ヨンマル】じゃなくて
ヨカッタ?
コメント
この記事へのコメント
ヨンマルって・・・・(爆笑
1日中カタカタやってたら肩が
おかしくなりますよね。
こればっかりはPCの好き嫌いは関係ないと思うし。
本気で上がらなくなったり痛みになったりしたら
家事にも影響するし、早めに対処してあげたいですね。
って、仕事続けているかぎり、接骨医院に通うしか
ないんですよね??
ひどくならない様にだけ遠くから祈っております。
2010/09/15(Wed) 08:17 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
ヨンマルね~
違っててよかったですが…
鎖骨が痛いって大変なことです…
ヨンマル前後は体もイタミ始めるわ
体力も衰えてくるし
抵抗力もなくなってくるし…
気をつけていきましょうね~
お大事にしてくださぃよ
2010/09/15(Wed) 17:18 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

ヨンマルじゃなくて
よかったけど、、、
やっぱり原因は【手】【腕】からきているらしい
(>_<)
マウスを換えたから、だいぶマシなんだけどね
(/ー ̄;)シクシク。。。
当分整骨院通いだわ~



☆kaori4様

本当に~
ヨンマルは恐ろしいです
(×_×;)
鎖骨自体が痛い訳じゃないんですが
普通の肩凝りとは明らかに違うので
参ってしまいます(-_-;)
普段からストレッチなどを心がけていると
いいらしいです。。。
負けずに頑張りますぅ(>_<)
2010/09/15(Wed) 22:42 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
