NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
人事異動
2009年04月02日 (木) | 編集 |
話しは去年の12月にさかのぼります。



去年の11、12月は
私は精神的に病んでいました。
もちろん夫や姑、生活のこと
プラス
どうしても仕事を一緒にしづらい上司のことで
常にイライラしていました。

別な事業所の仲のいい事務員さんに愚痴を聞いてもらう
そんな日々でしたが
ある日、東京にいる取締役から私に連絡が入りました。

「俺でよかったら話し聞くぞ!」

どうやら、私が仕事をやりにくく、家庭の事情もあり、辞めたいと考えていることが噂で耳に入ったようなのです。
正式に辞めることは
年が明けてから言うつもりでした。
上司のことは、話すつもりさえありませんでした。
だって告げ口みたいで言った私も気分がよくないですからね(^-^;

でも、取締役の耳に入ってしまったのなら仕方がない!
わざわざ私の話を聞きに茨城まで来てくるた取締役のためにも
包み隠さず
上司のこと、
私の所属する事業所の実態、
それと、個人的なことになってしまいますが
私が名字を変え、実家付近に戻りたいと考えていることを話しました。

ランチをしながらでしたが、
時間にして約2時間。
とても真剣に話を聞いていただけました。
そしてこう言われたのです。

「実家に戻るなら、こっちの事業所に通ってくれよ!」

!!(゜ロ゜ノ)ノ
目から鱗

まさか、そんな都合のいいことがあっていいの?!

でも新居から電車で通勤するとなると、片道約1時間30分かかります。
定時まで仕事をするとなると、息子をかなりの時間ひとりぼっちにさせなければなりますん。
ありがたいけど、それはできない。
そのことを伝えると

「息子くんが慣れるまでパートとして早く帰宅すればいい」

!!(゜ロ゜ノ)ノ

なんですと!?

そんな
本当にそんな都合のいいことがあっていいのでしょうか!?

この頃の私は
誰からも必要とされていない
ずっと孤独を感じながら生きていました。
なので
『こんな私でも必要だって言ってくれる人がいるんだ』
涙がでるほど嬉しかったのを覚えいます。。。

保険証や有給休暇などはそのままで
とりあえず一年間はパートで勤務させてもらえることになったのです。


私って
本当に
なんて周りの人たちに恵まれているんだろぅ

この取締役の計らいで
社員旅行にも息子くんを連れて行けることになったのです。

ありがたい。
本当にありがたいです。
がんばらなきゃバチが当たります(>_<)

このことは
まだ会社的に正式に発表できなかったので
今まで話せずにいましたが
1日の昨日、
正式に辞令が出たので
やっと胸を張って言えます(^-^)

取締役の粋な計らいで
出勤も13日からにしていただけました☆
新しい学校が始まって、
「ただいま?」と帰った時に私がいないと
息子が寂しいだろうから・・・
とのことでした。


感謝です。
本当に心の底から感謝の気持ちでいっぱいです!

不景気で、仕事を探すのも困難なこの世の中で
同じ会社で、異動させてもらえるなんて私は幸せ者ですっ!

ものすごい通勤地獄が待ってますが
頑張って勤めさせて頂きまっせー
o(^-^o)(o^-^)o
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかったです~
何よりも息子くんのことも考えてくださる~
ほんとに嬉しいことですね~
おくさんが頑張ってこられた結果です~
おくさんも息子くんも我慢しすぎずに頑張れる環境ができれば~
最高ですね~
2009/04/02(Thu) 19:11 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
No title
本当に粋な計らいですね☆
減給やリストラが珍しくない時代に
とっても嬉しいお話ですよね。
きっと、おくさんの人徳なのでしょうね。

通勤時間、大変だと思いますが
無理をせず、長く続けられますように。
2009/04/03(Fri) 18:14 | URL  | ユメ #-[ 編集]
No title
きっと、おくさんの人柄と日ごろからの頑張りですよね。
信頼できる上司の方がいらっしゃるなんて良い職場ですよね。
息子君のことが一番大切だし、気になる気持ち、とても良くわかります。
でも、きっと一年後にはもう大丈夫って思えるくらいに成長されますね。
私もこの春は環境が色々変わりすぎて、正直戸惑い、不安でいっぱいです。
私も頑張ろう。
2009/04/05(Sun) 23:51 | URL  | nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
