NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
へこむわ
2010年12月06日 (月) | 編集 |
会社の女の子
毎度毎度
ミスが多くて

その度に言葉を選んで注意もしたし
いちいち口で言わなくてもいいように
マニュアルも作って渡した。

でも
ミスは減るどころか
突拍子もないミスを
しでかしてくれる。

私はいつも
後始末。

謝ったり
作り直したり。

それが嫌な訳じゃないけど
さすがに段々
私もキツイ口調になってきて・・・

どうしたらミスが減るんだろ
私が悪いのか?

自分で自分が
嫌になってくる。

経験年数から言えば
私の方が長い。
歳も上。

でも私は
彼女の上司ではない。

あくまでも
同じ仕事をする同僚だ。


と、思っているのは
私だけなのかなぁ?

変に仲良くしてるから
【甘え】もあるのだろうか。

何回注意しても
何回説明しても
ミスの減らない彼女。

少し距離を置くことにした。

彼女にしてみたら
いきなり私が冷たくなったと思うかもしれない。

でも
彼女にも責任感をもって仕事に取り組んでもらいたい
と、思う。


はぁぁぁ
それにしても
へこむわ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういう おくさん の気持ちをわかってくれればいいけど
「急になんなの(-"-)」
と思われたら困るね・・・・。
お疲れ様です(-_-;)
2010/12/06(Mon) 16:58 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

まあ、
そう思われたら思われたで
仕方がないかなぁ。。。
なんせ
ミスを減らしてほしいことは
何回言ってるかわからないほど言ってるから。

きっとたぶん
私も
アレコレ口出し過ぎてるのかもね。
あぁ
反省反省。。。
2010/12/06(Mon) 17:50 | URL  | おく #-[ 編集]
難しいですね~
距離をおく・・・ってぃぅのはぃぃ方法だと思いますね~
でも、、、それを彼女がちゃんと感じてくれてぃるのかどぅかが不安です、、、
だって・・・おくさんが何度もお話しておられるのに
普通だったら仲良しなんだから逆に迷惑かけなぃよぅに
頑張ろ~って思いますものね~
お疲れ様です・・・
2010/12/07(Tue) 10:15 | URL  | kaori4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

一通り仕事は教えたし
今の仕事についてから
半年も経つし
私も口出すのを止めました。
そのせいかどうかはわかりませんが
今週、彼女は毎日残業してます。
(-_-;)
私から見たら、
残業するほどの仕事ではないのですが
それも見て見ぬふり。
他人から見たら
私が仕事を手伝わないで
さっさと退社してる。
と、思われそうですけどね~
彼女からヘルプが出ない限り
仕事は手伝わないことにしました。

それが吉とでればいいですけどね(^-^;
2010/12/09(Thu) 10:49 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
