NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムキー!!!
2011年02月03日 (木) | 編集 |
息子くん
昨日クラスメイトの
K、Y、Oに

根拠のないいちゃもんをつけられ
3人に
殴る蹴るをされたらしい。

担任にばれ、
4人で職員室に呼ばれ
話し合いしたそうだが

息子くんは
一方的にやられ
ひとつもやり返していないのに
「あいつが悪い」
「俺たちもやり返された!」
と、Kたちは嘘ばかり。

で、
担任も
どちらの味方にもらなず
やり返しはなし

みたいな話しになって
終了してしまったらしい。。。



ムキーー!

殴ったもん勝ちかよ!

本当に
ろくでもない
Kとその取り巻き!


「次はやり返せ!!」


思わず私が興奮。


「どうせもうすぐ卒業だし、相手にしないからいいよ」

と、息子は大人な回答。

それに
離れたところから
目撃していた子がいたらしく
「かばってあげられなくてごめんな」
って、
謝ってきたそうで・・・


うんうん
ちゃんとわかってくれる
友達はいるんだよね

1人じゃないって
心強いね(^-^)


それにしても
Kたちとは中学が別れて
本当に心の底から
嬉しいわ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もムキー!
何ですか、それ!!
殴る蹴るを喧嘩両成敗で処理するなんて、ちょっと先生おかしいんじゃない?
と、思わず私の方が興奮してしまいましたよ。なので、息子くんの大人な態度に感心してしまいました。
そして、ちゃんと息子くんの事を分かってくれるお友達もいたって事に嬉しくなりました。Kと取り巻きと別の中学になって本当に良かったですね、おくさん!!
その後の進路は、そんなアホたちとは絶対一緒にならないと思いますと。だって、そんな人間の行く末なんて決まってる!って言うか、子供だけどそうなってしまえ!と思ってしまう。
自分が学生の時、大嫌いだったけど、今の世の中、金八先生が必要なのかも?担任の態度に思わずにはいられませんでした。
2011/02/03(Thu) 13:59 | URL  | kaho #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaho様

このKは、かなり曲者で
親も学校に乗り込んでくるほどの
本物のモンスターペアレントなんですよ(-_-;)
そのモンスターに
担任も怒鳴りこまれたことがあるので
Kに関しては
あまり強く言わないみたいです。
そこがまた腹が立つんですよ~!(>_<)

でも子供たちの方が
よっぽど大人ですね
担任の対応がおかしいことも
ちゃんとわかっていて、
あえて黙っているみたいです。

Kと同じ中学が嫌で
中学を変えた子もいるくらい
Kは嫌われてます
(-_-;)
2011/02/03(Thu) 17:44 | URL  | おく #-[ 編集]
これは腹立つ!!!
担任にも腹立つ><
ほんっっっっっとに離れてよかったね!!
2011/02/03(Thu) 18:29 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
本当酷いね…
この3人、いったいどういう大人になるのか怖いです。
先生も煩い親にはふれずさわらずの対応ですからね…
だからと言って、状況をちゃんと確認せずに
喧嘩両成敗はおかしいです(怒
あと少しとはいえ、約二ヶ月が長く感じますよっ;
離れられて本当に良かった!
そしてちゃんと見ていてくれる友達がいて本当に良かった!!
息子君、本当に偉いよ!!!

追伸:中学入学にはやっぱり15万弱のお金がかかるみたいです(涙
制服とか鞄とかその他モロモロと…
日本は学校にお金かかり過ぎっ!!!
2011/02/04(Fri) 08:01 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ままっぺ様

もうね
本当に担任には
なんも期待しないよ。。。
この世の中、先生事情も大変なのはわかるけどさ
一方的にやられてたものを
「喧嘩両成敗」みたいに解決されちゃうとね(==;
中学別で
本当によかったヨ!



☆ちゃちゃ猫様

大人の私が聞いても「おかしいだろ!!」
って思うのに、担任もKの親のせいで
何もできないんでしょうね。
息子君に
「どうせ」と、すぐに諦め癖がついてしまわないかが
一番心配です。
中学は楽しく過ごしてほしいです~><;

2011/02/06(Sun) 12:26 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
