NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
身代わり
2011年02月20日 (日) | 編集 |
先週の月曜日
友達が飼っている猫が
突然亡くなってしまった。

椅子の上で
眠るような格好で
何の前触れもなく・・・

病気もしていなかったし
年齢も10歳と若い。

なんで???

悲しみをこらえ
友達は猫をペットの供養もしてくれるお寺へ

突然死だったことを
お寺の方に伝えると

なんでも

猫が突然死をするときは
必ず誰かの身代わりなんだとか・・・




そんなことってあるの?


なんだか切ない気分になりました。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たとえ誰かの身代わりになったとしても、大事な猫が突然いなくなってしまうのはつらいですよね…


私もこの記事を読んでいて切なくなりました。
私の猫たちにはどうか長生きしてほしいです。
2011/02/21(Mon) 17:26 | URL  | 由夜 #NTJgKIh6[ 編集]
☆お返事☆
☆由夜様

家族同然にかわいがっている生き物が
突然死んでしまうのは
すごく辛いですよね(;_;)
誰かの身代わりに
なってくれるなんて
とても家族思いの生き物なのかなぁ・・・

我が家の長老さまも
長生きしてほしいです。
2011/02/21(Mon) 19:38 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
