NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心の狭い人
2011年03月15日 (火) | 編集 |
余震も怖かった。
帰宅難民になるのも怖い。
でも一番の理由は
子供が心配。


息子自信も
なんだか落ち着かないし
不安そうだし
何かあっても
かけつけられない距離で
仕事をしているので
昨日は仕事をお休みしました。


私と一緒に働いている
女の子も
実家が岩手で
いまだにご両親と妹さんの
安否がわからない状態。

そんなこんなで
昨日は同じフロア女子4人中
3人がお休みしました。


でも
それがおもしろくなかったのか
遅刻してでも来ていた子がいたからか

心の狭い上司は
かなりご立腹だったようで。

出勤した今日も
ご両親の安否がわからない彼女に
なんだか心ない励まし。

聞いてるこっちがイライラするほど。

計画停電で

本数が少ないとはいえ
電車動いているのは
わかってます。
だからちゃんと出勤しろって
言いたい気持ちもわかります。

でも
そういう問題じゃないんじゃない?!

私は
仕事より
子供と命の方が
大切です!

彼女だって
海岸沿いで働いていた
両親の安否の方が
数倍大切です!


それでも会社に来いって
いうなら
こんな冷たい会社
辞めてもいい
覚悟です。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
こんな時、人の心って現れますよね…
私も子供が家族が一番です。
それあって仕事で頑張れるんですから。
昨夜も関東で地震の速報がありましたね…
どうぞ無理なさらない様、気を付けて下さいね。
2011/03/16(Wed) 07:00 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
NO TITLE
こんな時こそ助け合いでいきたいですよね!!
大災害を受けた東北の方々のほうが、助け合ってる気がします。
私も、何より家族の命が大事。
命も、もちろんですが、今は心のケアも
ものすっっっっっごく大事だと思います。
子供が不安がっているときには近くにいてあげたい!!
こちらの講習会も中止を決定しました。
何かの時にはすぐに学校に行きたいし。
そういう心は当たり前だと思います!!
おくさん、なにより息子君のために!!
でも、生活もあるし、無責任に強くは言えません・・・・。
長文失礼しました。
2011/03/16(Wed) 12:30 | URL  | ままっぺ #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ちゃちゃ猫様

この上司だけではなく
会社全体がみんな
「他人事」なんですよね。
計画停電で通勤困難でも
「公共交通機関が動いてるんだから、欠勤は欠勤だ!」
と、わめいていたらしいので。

でも今回の地震で安否がわからなかった
会社の女の子の家族は無事がわかりました!
それだけでもとても心が軽くなりましたよ^^



☆ままっぺ様

日本の男性ってサ
家庭よりも「仕事」みたいな人が多いんだよね。
だからそれを人にも押し付ける。。。
私は息子がいなければ仕事だってがんばれない。
息子がいるから、片道一時間半かけて
通勤もしてる。
それを息子より仕事を取れって言われたら
辞めるしかないよね。

放射能も怖いってのに
自宅待機にもならず、休めばみんな嫌な顔してさ
・・・
ちょっと本気で身の振り方考えますヨ。
2011/03/17(Thu) 16:02 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
