NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
色んなこと
2011年03月18日 (金) | 編集 |
相変わらず
私の会社は
計画停電・通勤困難・放射能
については
何にも対応がなく
私は今週、自主的に
午後から有給を取って
帰宅しています。

同じフロアのおばちゃんは
定時まで仕事をして
駅に行くと
【東京大停電の恐れ】
のニュースの煽りをうけ

尋常じゃない混み具合の電車に乗り

クタクタになって家に帰ったら
停電で真っ暗
と、いう状態だったそうです。

急いでやらなきゃならない仕事もないのに
なんでビッチリ定時まで働かせるの!?

思いきって
総務に問い合わせしました。
すると、通勤困難については
都内にあるそれぞれの
事務所に
対策についてファックスを入れた。
との返事。

そんな回覧
回ってきてません。
きっと上司のところで
止まってるのでしょう。

総務も
再度偉い人達に
促してくれる約束はしてくれました。


それから
一緒に働いている女の子。
旦那さまが外資系系列の会社なので
社員すべてで
大阪に避難することが決まり
家族である彼女も
一緒に大阪に避難することになりました。

ただ、その避難期間が
一週間なのか
それ以上になるかは
はっきり言ってわかりません。

そのことを会社の偉い方に話すと
「長引くようなら、退職も考えて下さい」
と、言われたそうです。

まあね
そりゃね
会社としては
出勤できない社員を抱える余裕は
ないだろうけどさ


なんかさ

何かが
違う気がするのは
私の気のせい!?


色んなことで
頭の中でぐちゃぐちゃです。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無事でなによりです
お久しぶりです。そうでした、こちらは東日本でしたね。
息子さんと一緒におられたそうで良かったです。

お二人で、不安な1日を過ごされたと、想像できます。

『経済』は『復興』に向けて大切ですが、それは西日本に
今は任せて、半分ずつでも休んだらいいと思いますよ。ホント
「退職」を考えないといけない、って・・・

本当に「何かチガウ」ですね。
どうぞ、がんばり過ぎずに、安全に過ごしてくださいね。
2011/03/18(Fri) 15:56 | URL  | ねお #-[ 編集]
NO TITLE
本当に大変な毎日だと思います。
おくさんが冷静な対応をされているので、安心しています。
遠くからですが、おくさんのこと、応援しています。
2011/03/19(Sat) 06:03 | URL  | nao #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
