NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日の続き
2009年04月16日 (木) | 編集 |
息子の学校でのことを
友達何人かに相談しました。
そして色々考えた結果、やはりすぐに担任の先生に話をすることにしました。

もしかして、一番最初にちょっかいを出したのは息子かもしれません。
でも、それを集団でやり返してくる行為は
やはり納得がいかなかったからです。

「うちの子がやられた!」
と、モンクを言うのではなく、

こんなことがあったので、いつもより少し
注意して見てもらえませんでしょうか。。。

と、ソフトに伝えました。
担任の先生は全く気づかなかったようで
かなり驚かれていました。

明日にでもさっそく
クラス全体で話をすると言っていました。

・・・
まあね
個人的に呼び出しをして注意するよりはいいのかもしれないけど、、、

「先生にチクリやがった」
って、悪ふざけがエスカレートしなきゃいいけどなあ。とも思います。

息子自身も
今日はなるべくその子との接触を避け
学校で過ごしたそうです。
「今日はランドセルで叩かれただけだったよ」

何が気に入らなくて
毎日ちょっかいを出してくるのか。。。
息子が最初に何かしたのなら
ちゃんと言ってもらえると助かるんだけどなぁ

本当に「うざい」「なんとなく」
の理由でやっているのなら
恐ろしいことです。


どうなることか
明日また息子と話をしないとです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
先生に相談されたんですね。やはり早い段階で
大人の介入があったほうがいいんじゃないかな、と
思います。でも確かに「チクッた」とか言われて
エスカレートしないか心配ですよね・・・
ここは先生を信じて上手にまとめてくれることに
期待しましょう。
2009/04/16(Thu) 20:08 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
No title
先生に相談されたのは、間違ってないと思いますよ。
やっている子供も、ちょっとしたおふざけのつもりで、
まさか相手がそんなに傷ついていると思ってないのかもしれない。
だったらなおの事早く分かって欲しいですし…
心配も多いと思います、だからこそ息子さんと沢山話しして下さいねvv
あ…偉そうでごめんなさい…
つい他人事に感じなくて……
2009/04/16(Thu) 23:02 | URL  | ちゃちゃ猫 #-[ 編集]
No title
子供の成長と共にどこからどこまで親や先生が介入していいのか難しくなってきますよね。
相手の子は悪ふざけしているつもりだったとしても
息子君が嫌な気持ちや悲しい気持ちになった時点で
いじめは成立していると思います。
自分の力で乗り越えて欲しい気持ちや、先生に相談した事での
反撃が心配ですが、やっぱり大人のサポートがあるのとないのとでは違う気がします。
1日も早く息子君が心から楽しんで学校に通えるように願っています・・・
2009/04/17(Fri) 13:29 | URL  | rika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
