NARUTOのカカシ先生だ?いすき♪ 息子や周りの人に白い目で見られてもめげない オタクなシングルマザーの日記です!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寂しいな。。。
2009年05月04日 (月) | 編集 |
昨日は成田に住む友達の家に
息子と二人で遊びに行ってきました。

茨城にいた頃からの友達で
息子も楽しく一日を過ごしたのですが
その帰り道、「俺、茨城に行きたい」
と言い出しました。
どうやら昔馴染みと遊んだせいで
ホームシックのようなものになってしまったらしい。
一人で日帰りでもいいから行きたいというので
急きょ義妹と連絡を取り
息子だけ義母たちのところへ遊びに行くことになりました。

私の心境としては、ちょっぴり複雑涙

でも息子にとっては
大好きなおばあちゃん。
思いきり甘えてくるのも必要だよね。。。

そしてさっき東京駅まで一緒に行き
息子だけを高速バスに乗せ
見送って来ました。。。

いつもいつも
高速バスに乗る時は私が隣にいたのに
今日は見ず知らずのサラリーマンが隣に座っています。
私の方がドキドキ。。。
大丈夫かな
バスの中に忘れ物したりしないかな。
親ばかとはまさにこのこと
思わず私が涙をこぼしそうでした。

息子の一人旅。
本人もかなり緊張していたようで
高速バスの中から何度も私にメールしてきますkao06

でも
もうそろそろ向こうに着くころ。
今夜は義母宅にお泊りです。

うぅ・・・
寂しいよぉjumee☆faceA76

東京に引っ越してきてから
初めてひとりの夜を迎える私。
家にひとりでいる気にもなれず
今夜は高校時代の友達と出かける約束をしました。

少しは気がまぎれるかなぁ
息子よ?
明日ちゃんと帰ってきてねsn
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ジュニア君、一人旅かあ。
おばあちゃん達に合いたい気持ちも分かりますが
複雑ですよね・・・
でもおくさん、たまには一人で息抜きしましょ。
お友達と楽しい時間を過ごしてね。
2009/05/04(Mon) 21:21 | URL  | ぱんこ #-[ 編集]
No title
息子君、一人旅中なんですね。
ちゃんと息子君の気持ちも大切にしてあげられるおくさんがえらいな~と思います。
帰ってくるのが楽しみですね。
2009/05/05(Tue) 15:21 | URL  | nao #-[ 編集]
☆お返事☆
☆ぱんこ様

無事に帰って来ました~♪
ホントドキドキでしたよ><
向こうの友達とも遊べたみたいで
楽しかったみたいです~
ちゃんと帰ってきてくれてほっとしている私です^^;



☆nao様

本音を言えば、あまり向こうの家族とは関わりをもちたくないです。。。
でもそれはあくまでも私の都合。
息子にとっておばあちゃんなのに変わりはないですもんね。
引っ越してきて息子なりに我慢したり
ものすごく頑張ったりしているので
たまには無条件に甘えてくるのもいいかと思いまして・・・
無事に帰ってきたのでホッとしてます~^^
2009/05/06(Wed) 10:00 | URL  | おく #-[ 編集]
あらあら…
心配でさびしい1晩でしたね~
いつもそばに居る子供が居ないって考えられませんし
そんなところに1人で居れませんよね…
お友達と楽しい時間過ごされたでしょぅか~
息子くんも大好きなおばあちゃんに甘えられたったでしょうか~
2009/05/06(Wed) 10:49 | URL  | kaor4 #-[ 編集]
☆お返事☆
☆kaori4様

学校の行事やお友達の家なら
ここまで複雑な気持ちにはならないんですけどね^^;
友達といっぱい話していっぱい食べて
いっぱい飲んできました^^
私も息抜きしないとですね~v
2009/05/07(Thu) 18:18 | URL  | おく #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
